『bdhds53が壊れたので買い替え、』のクチコミ掲示板

2020年 3月26日 発売

AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1

  • 予約いらずで連続ドラマを自動録画する「ドラ丸」搭載のブルーレイディスクレコーダー(500GB)。ダブルチューナー搭載で2番組同時録画が可能。
  • 見たいシーンだけすぐ再生する「見どころポップアップ」、見たい番組を子画面で探す「18画面録画リスト&まと丸」を搭載。
  • 番組の録画予約/番組表のキーワード検索/録画番組の再生/録画リストの検索などの操作をAQUOSリモコンやスマートスピーカーに声をかけるだけで行える。

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1とAQUOSブルーレイ 2B-C05DW1を比較する

AQUOSブルーレイ 2B-C05DW1

AQUOSブルーレイ 2B-C05DW1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 4日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.5倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のオークション

AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1シャープ

最安価格(税込):¥54,980 (前週比:+990円↑) 発売日:2020年 3月26日

  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1の価格比較
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のレビュー
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1

『bdhds53が壊れたので買い替え、』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1を新規書き込みAQUOSブルーレイ 2B-C05CW1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

bdhds53が壊れたので買い替え、

2021/04/05 23:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1

スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

10年使ったbdhds53の故障により買い替えをします。寝室なので頻繁に使わないので、bdhds53と同レベル機能で十分なんですがこちらの商品はいかがですか??
希望は録画中にも録画を再生できる
録画したものをDVDRに録画できる
くらいです!
よろしくお願いします!

書込番号:24063775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/06 01:29(1年以上前)

>希望は録画中にも録画を再生できる
>録画したものをDVDRに録画できる

BDじゃなくてDVDR?

録画中に再生出来る、BD/DVDにダビング出来るっていうのはどのレコーダーでも大丈夫だけど、今から買うならせっかく買うなら500GBより1TBとかのやつにしておいたほうが長い目でみていいんじゃない?

あくまで価格コムの最安値だから買うお店によって実際の値段は大きく変わってくるけど、500GBで2チューナーに5000円足したら1TBなる、でもって1TB 2チューナーに1800円足したら1TB 3チューナーに…

この値段差なら断然1TB 3チューナーだろうなぁ

↓↓
AQUOSブルーレイ 2B-C10CT1 \35,800(1TB 3チューナー)
https://review.kakaku.com/K0001228765/
AQUOSブルーレイ 2B-C10CW1 \34,065(1TB 2チューナー)
https://kakaku.com/item/K0001228767/
AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1 \29,100 (500GB 2チューナー) ←これ
https://kakaku.com/item/K0001228769/

あとレコーダーだとDIGA(Panasonic)を買っておくのが無難だとは思うけど、シャープで慣れてるならAQUOSでいいのかもしれないね

書込番号:24063924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2021/04/08 07:24(1年以上前)

コメントありがとうございます!チューナーの数字は同時録画の数ですか??
Panasonicも検討してます。
SHARPはぶっちゃけ嫌いなんです笑

録画するのはBDでもDVDRでもどちらでも良いとゆうか違いをまず分かっていない私です。

書込番号:24067906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8872件Goodアンサー獲得:1423件

2021/04/08 07:44(1年以上前)

>イテレさん
こんにちは

パナソニックは、慣れてしまえば使いやすいです。

チューナーの数は、視聴用と録画用で別れています。

DVDとBDは、BDの方が4倍くらい録画時間が長いです。

3万円台なら、機能的にはほぼ同等です。

書込番号:24067938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/08 12:06(1年以上前)

>チューナーの数字は同時録画の数ですか??

そうねぇ、最大同時○番組っていうのがチューナー数だからダブルチューナーは2番組まで、トリプルチューナーは3番組まで

2番組で十分って人でもまれに「あーもうひとつ録画できれば」ってこともあるだろうし、これが2万とか高くなるんだったら無理して買う必要もないけど2000〜3000円の差とかなら長い目で見てもトリプルチューナーにしておいて損はないと思う

>録画するのはBDでもDVDRでもどちらでも良いとゆうか違いをまず分かっていない私です。

レコーダーからディスクにダビングするってことなら、今だとDVDは考えなくてよくてBDのディスクにしておけばいいよ(BDだとDVDよりキレイに長時間録画できる)

あとSHARPにこだわり無い、それどころか好きじゃないってことならDIGAにしておけば間違いないだろうね

書込番号:24068369

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2021/04/08 22:57(1年以上前)

わかりやすくありがとうございます!
DIGAに決めようと思います。
繋ぐTVなんですが、ネクシオンです。
今配線をみたら、壁からテレビ線→AQUOSにつなぎ→ネクシオンに繋がってます。

これ、あってますか??

書込番号:24069447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/09 01:03(1年以上前)

>今配線をみたら、壁からテレビ線→AQUOSにつなぎ→ネクシオンに繋がってます。

アンテナ線は
・[壁]-----[レコーダー]-----[TV]

・[壁]-----[分配器]-----[TV]
              -----[レコーダー]

↑↑こんな感じで数珠繋ぎする方法と、別々に繋ぐ方法と二通りあるんだけど別々にしようとすると分配器というやつで二股に分けないとダメだから今と同じ方法で問題ないよ
※たまに数珠つなぎだとTVの電波が弱くなるみたいなのがあるのでその場合は先に二股にする

そいや寝室で使うって件、おそらくネクシオンのTVでは無理だと思うけど、昔だとTVを置く部屋にTVとセットでレコーダー(ビデオ)を置く必要合ったけど今のTV/レコーダーって例えばリビングにしかレコーダー置いてなくても寝室の部屋のTVから再生出来たりするから部屋のTVを買い換えるときにそういうのを買えば便利に使えたりするよ

書込番号:24069569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 イテレさん
クチコミ投稿数:26件

2021/04/09 06:43(1年以上前)

ありがとうございます♪
親切に教えてくださり助かりました(^^)

書込番号:24069697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1
シャープ

AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1

最安価格(税込):¥54,980発売日:2020年 3月26日 価格.comの安さの理由は?

AQUOSブルーレイ 2B-C05CW1をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング