65S6E [65インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
現在SONY 48W730Cを使用しています。
外付けハードディスクによる録画・視聴がことのほか利用頻度が高く重宝しています。
本商品(ハイセンス 65s6e)にかなり興味があり買い替えを考えています。
本商品の場合裏番組のW録画とチャプター機能があると公式HPに書いてありましたが使い勝手はどうでしょうか?
また48W730Cではできている録画番組での字幕表示などもできますでしょうか?
是非感想・使い勝手を教えていただけたらと思います、どうか宜しくお願い致します。
書込番号:23991330
6点
(追記いたします)
外付けハードディスクですが、以前のテレビでは同時期には1台しか接続できなかったのですが65s6eでは2台以上の同時接続という離れ業はできますでしょうか?
書込番号:23991358
0点
AQUOSの録画機能は使ったこと無いけど、ハイセンス/東芝のチャプターはかなり精度いいよ
チャプターが正確に切れていればスキップボタンでCM飛ばしが可能だけど、ハイセンスのTVには30秒送り、10秒戻しボタンがないのが人によっては使いにくいと感じるだろうね(前TVで多用している人は特に)
HDDは4台まで同時使用出来るんだけど今はHDDが大容量化してしかも安いから3台4台同時に繋ぐってのはあんまし無いんじゃない?あと字幕も大丈夫だね
書込番号:23991415
![]()
3点
>KN178さん
こんにちは。
今売られているテレビの全てにオートチャプター機能がついているわけではなく、ソニー・シャープ等にも付いてませんので、機能がついているハイセンス、東芝、パナソニック等は基本機能充実という意味で良いと思います。
ただ、各社ともにオートチャプターの精度は完璧ではないのでその点は仕方ないかと。
字幕表示は可能、ハブ使用のパラ接続も可能です。ただ、IODATAの適合表などを見るとハブ非対応のHDDもあるようなので、HDDを選ぶ際は注意されてください。
https://www.iodata.jp/pio/maker/hisense/hdd/hisense.htm
書込番号:23991753 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>どうなるさん
ご親切なご回答本当にありがとうございます。
チャプター機能がかなりの精度で使えると聞きましてさらに購入したいと思いました。
外付けハードディスクですが4台も拡張できると聞きまして本当に安心致しました。現在4TBの外付けHDDが余っていましてそれを使用して溢れるようでしたら増設したいと思います。
ますます欲しくなりました、本当にありがとうございます。
>プローヴァさん
ご親切なご回答本当にありがとうございます。
ハイセンス、東芝、パナソニック等にオートチャプター機能がついているとお聞きして安心致しました。
パナソニックのDIGAを所有しているのですが本当に時々ですがチャプターがつかない時がありますがほぼ正確にチャプターをつけていただけるのでハイセンスの本商品も8割・9割くらいでつけていただければ本当に助かります。(ありがとうございます)
字幕機能がありまして安心いたしました、HDD増設に関してのURL本当にありがとうございます。増設の際の参考にしたいと思います(ありがとうございます)。
どうなる様、プローヴァ様の貴重なコメントを拝見してさらに欲しくなりました。本当にありがとうございます!!
書込番号:23991814
0点
>どうなるさん
>プローヴァさん
ハイセンス65s6eの外付けハードディスク録画について教えていただきましてありがとうございます。
非常にためになりました、画面サイズが急激に大きくなるのが喜びと同時に不安ですがいいタイミングで購入に踏み切れればと思います。ありがとうございました。
書込番号:23992033
0点
>どうなるさん
>プローヴァさん
先日3月8日(月)に無事65S6Eのほう納入されました。
早速外付けハードディスクをつけてW録画・チャプタースキップなどを試しましたが素晴らしいです。(アドバイス本当にありがとうございました)
その他にも4Kテレビ65型のポテンシャルをいかんなく発揮しています、あまりにも大きいのでテレビ裏の配線などは一度決めたら変更するのに勇気がいりますが(笑)
もっと使い込んでいずれはレビューなども載せようかと思っています、このたびは本当にありがとうございました。
書込番号:24011669
0点
>早速外付けハードディスクをつけてW録画・チャプタースキップなどを試しましたが素晴らしいです。
何故かAQUOSって書いちゃってるけどSONYの録画機能が貧弱っていうのは割と常識的な感じになってるし、BRAVIAからの買い替えだとかなり使い勝手上がるんじゃないかな?
うちもDIGAはあるんだけどチャプターがちゃんと付くときと付かないときの落差が激しいなぁって感じで、VIERAは持ってないからTVの方のチャプターがどんなもんか知らないけど最初に書いたとおり東芝/ハイセンスのチャプターは精度よくて大外しすることもほぼないからこれも使い勝手はいいと思う
配線に関してはハイセンスのTVは基本全部横からなんで挿し替え時に裏に回らなくて済むってのはあるけどどうしてもケーブルが偏ってしまうからねぇ
そいやHDDを何台か繋ぐ件は、ハブを使えば普通に4台まで使えるのとこれも最初に書いたとおり容量の大きいHDDを使ってるなら複数台繋ぐこともそうそう無いとは思うけど、[録画リスト]を押して出てくる画面、これはHDDごとに分かれててでHDDを切り替える(青ボタン)ともう一つの方のHDDに録画されてる番組一覧に切り替わるようになってる
書込番号:24012365
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65S6E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 19:45:09 | |
| 11 | 2024/07/31 12:36:40 | |
| 16 | 2024/01/25 18:00:35 | |
| 6 | 2023/01/05 19:38:29 | |
| 9 | 2024/10/28 9:59:21 | |
| 4 | 2022/09/16 19:37:44 | |
| 4 | 2022/09/10 20:50:57 | |
| 19 | 2022/10/04 21:03:36 | |
| 6 | 2022/07/30 23:23:06 | |
| 6 | 2022/05/27 10:56:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








