65S6E [65インチ]
- ノイズを抑えて質感まで繊細に再現する「NEOエンジン」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。細やかな映像解析や輝度調節でクリアで高精細な映像を表現。
- BS/CS 4Kチューナー内蔵で新4K衛星放送受信を可能。従来の地デジ、BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載されている。
- 「バックライトブーストフィルム」で遮光を抑制し輝度を最大限にアップ、画面の明るさを引き上げ美しい映像を実現。「低遅延ゲームモード」を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65S6E [65インチ]
こちらの商品を購入しようと思ったんですが
ちょっと値段が高いですが65E6GのADSパネルやLGのIPSパネルは斜めからでも綺麗と書いてたので
そんなに差があるのかな?と思いまして
近所の家電量販店にはLGの65UM7500PJA [65インチ]はあったので見てきましたが
ハイセンスは扱ってなかったので現物が見れてません
65E6Gは5000円ほど高いですがチューナーの数とかHDMI端子の数は65S6Eの方が多いので
ADSパネルの方がちょっとずれてみる時に綺麗であればその方がいいかな?と思っています
65S6Eは見ててその辺、気になるレベルでしょうか?
もちろん個人差はあると思いますが感想等、お聞きできたらと思います
よろしくお願いします
書込番号:24127353
6点
>taka-jtrさん
U7Fが店頭にあると思うので、それで視野角を確認してみるのはどうでしょうか。
視野角的にはU7FとS6Eは似たようなものだと思います。
書込番号:24132837 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>taka-jtrさん
ADSパネルはIPSパネルと似たようなもので、視野角が広めなので明るい部屋で斜めから見てもきれいな反面、正面から見てもコントラストがあまりよくないため、部屋を暗くして映画を見ると黒が無様に浮いてしまいます。
対してVAパネルは、視野角が狭めなので斜めから見ると色が変わったり色が抜けたように見えますが、正面視だとIPSの4倍くらいのコントラストが出ますので、夜間部屋を暗くして映画を見るような場合は黒の浮きが少なくなります。上記のように一長一短なのでどちらがいいというより自分の使い方に合わせて選べばよいと思います。
PCモニタやスマホ等ではほぼIPSなのでこちらが方式的に高級と勘違いしている人も多いと思いますが、これは明るいところで使うケースが多いのと画質追及以前に情報端末だからです。
TVではHDR放送に対応する必要性からパネルには高いコントラストが求められますので、ソニーなどでも普及クラスはIPSでも、上位機種にはVAを使っていたりするケースが多いですね。
ということで、斜めから見た時の画質を取るか、コントラストの良さを取るか、使い方に合わせて決めるのがよいと思います。
E6GもS6Eも等速パネル使用のエントリーモデルですが、録画機能等の仕様もエンジンもE6Gの方が下になりますので、E6Gの価格が高いのは出たばかりだから、というだけのことです。ハイセンスですから、すぐ値落ちしてS6Eよりやや安いくらいで売られるようになるでしょう。
書込番号:24132855
19点
皆様ありがとうございます
もう1回、同製品が無くても類似品を見てこようと思います
でも真正面からいた場合、やっぱりコントラストが高い方がいいので(暗くして映画を見ることも多いし)
なので65S6Eでいいかなって気がしてます
書込番号:24135793
1点
今までハイセンスでIPSと表示されていたものでもADSのものがあったようです。
小型のハイセンス機を分解した素人記事の画像で、BOEのT-CONが写っていたのを見ました。
もしかすると全部ADSだったのか?の疑いを私は持っています。
IPSは、現在ではJDIの商標だと思います。
IPSと表示できるのは、JDIとパナソニックディスプレイ、技術供与を受けたLGくらいでしょうか。
ただ、方式としてはほぼ同じでIPSタイプと言え、全くの嘘ではないが商標権の問題だけでしょう。
私の持っているADS機(レグザ24V34)とIPS機(レグザ43J10)には違いがあります。
左右の視野角はどちらも変わりませんが、画面の左右の上から見下ろした時の見え方が、
43J10のIPSは黒っぽく、24V34のADSは白っぽくなります。
暗い部屋で映像が暗い場合の光漏れも、43J10のIPSは赤紫、24v34のADSは白です。
43J10のパネルの方は光漏れを減らそうと設計されているようにも感じます。
単にグレードの差なのかもしれません。
書込番号:24404158
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65S6E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/12/29 19:45:09 | |
| 11 | 2024/07/31 12:36:40 | |
| 16 | 2024/01/25 18:00:35 | |
| 6 | 2023/01/05 19:38:29 | |
| 9 | 2024/10/28 9:59:21 | |
| 4 | 2022/09/16 19:37:44 | |
| 4 | 2022/09/10 20:50:57 | |
| 19 | 2022/10/04 21:03:36 | |
| 6 | 2022/07/30 23:23:06 | |
| 6 | 2022/05/27 10:56:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










