『WOWOW 4K試験放送』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動4Kディーガ DMR-4X600

  • 自動でお気に入りのチャンネルを録画するチャンネル録画対応のブルーレイ/DVDレコーダー(6TB)。ハイビジョン放送なら最大4chを28日間自動録画。
  • 新4K衛星放送チューナーを2基内蔵し、テレビに4Kチューナーが内蔵されていなくても、新4K衛星放送を視聴でき、2番組同時に録画も可能。
  • 独自のエンコーダー技術により、新4K衛星放送を高精細で長時間録画でき、録画の倍率を自動的に調整する「おまかせ長時間録画」も選べる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動4Kディーガ DMR-4X600 の後に発売された製品全自動4Kディーガ DMR-4X600と全自動4Kディーガ DMR-4X602を比較する

全自動4Kディーガ DMR-4X602

全自動4Kディーガ DMR-4X602

最安価格(税込): ¥130,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のオークション

全自動4Kディーガ DMR-4X600パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の価格比較
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のスペック・仕様
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のレビュー
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のクチコミ
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600の画像・動画
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のピックアップリスト
  • 全自動4Kディーガ DMR-4X600のオークション

『WOWOW 4K試験放送』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動4Kディーガ DMR-4X600」のクチコミ掲示板に
全自動4Kディーガ DMR-4X600を新規書き込み全自動4Kディーガ DMR-4X600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WOWOW 4K試験放送

2021/02/26 11:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X600

クチコミ投稿数:18件

VIERAではWOWOW 4Kの試験放送が観られるのですが、DIGA DMR-4X600では番組表にWOWOW 4Kの9chが標示されていません。
何か設定をやり直さなければいけないのでしょうか?

書込番号:23989324

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/02/26 13:36(1年以上前)

チャンネルの再スキャンをすれば出てくるはずだよ

書込番号:23989516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/02/26 14:10(1年以上前)

>何か設定をやり直さなければいけないのでしょうか?

機器が正常ならBS4K NHK WOWOW4K以外の民放4K放送を受信すれば自動設定されるはず。

書込番号:23989563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2021/02/26 17:00(1年以上前)

早々のご返事ありがとうございます。

>どうなるさん
チャンネルの再スキャンができるのは地上デジタルの分だけでした...

>次世代スーパーハイビジョンさん
BS4K NHK WOWOW4K以外の民放4K放送は受信できているのですが、番組表にはWOWOW 4Kの標示は現れません...
ただ「番組表データ取得のおしらせ・番組表のデータ取得に1日程度時間がかかります」
と標示が出ているので、様子を見てみます。

書込番号:23989776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2021/02/26 17:30(1年以上前)

港銀座通りさん

VIERAと同じBSアンテナなら映るはずですよ
4X600でWOWOW4Kの試験放送は視聴できますか?

書込番号:23989807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/02/26 21:47(1年以上前)

>ひでたんたんさん
ありがとうございます。
接続の問題だったようです
お陰様で解決しました!

書込番号:23990275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/02/26 21:51(1年以上前)

皆様色々とアドバイスありがとうございました。
説明書など読み直し、無事に解決いたしました。

BSアンテナ→VIERA→DIGAという肺線が問題だったようです。
BSアンテナ→DIGA→VIERAで無事にDIGAの番組表にWOWOW 4Kが標示されました。

ありがとうございました。

書込番号:23990278

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/02/27 07:31(1年以上前)

アンテナ出力のないVIERAからどーやってDIGAにアンテナ接続していたとゆーのでしょう??

書込番号:23990897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2021/02/27 09:44(1年以上前)

>DECSさん
すみません、なんか間違ってますね。
ベランダの4Kパラボラ→DIGA→VIERA
マンションの地上波&BS(4K非対応)→VIERA・DIGA

です。

書込番号:23991132

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/02/27 12:11(1年以上前)

> マンションの地上波&BS(4K非対応)→VIERA・DIGA

それじゃ、wowow 4k受信できないなんて、そんなの当たり前でしょ。
先に書かないと。

真面目にレスした皆さんが可哀想です。

書込番号:23991445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/02/27 14:16(1年以上前)

https://www.wowow.co.jp/service/4k/

がびーん\(◎o◎)/!

書込番号:23991711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/02/27 17:34(1年以上前)

>DECSさん
たびたびすみません、4K非対応のアンテナ線からだったら4K番組映りませんから、やっぱなんか違いますね。
DIGAの説明書を読み返したところ、どうやら
「BS4K/110度CS4K放送の一部の放送局しか受信できない」接続をしていたとわかりまして
説明見ながら接続をやりなおしてみたところ、解決しました。

他の方々の丁寧な表現、説明には本当に感謝いたします。
お騒がせいたしました、ありがとうございました。





書込番号:23992121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/02/27 18:04(1年以上前)

>「BS4K/110度CS4K放送の一部の放送局しか受信できない」接続をしていたとわかりまして
>説明見ながら接続をやりなおしてみたところ、解決しました。

って言うかパラボラアンテナ(電波)の右旋回偏波と左旋回偏波を理解されていますか。?
BS4K NHKと在京地上波キー局のBS4Kは右旋回偏波で従来のパラボラアンテナで受信可能。
WOWOW 4KやNHK BS8Kは左旋回偏波。対応アンテナが必要。

港銀座通りさんの最初の説明では別々のアンテナ接続とは書いていない。

書込番号:23992178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/02/27 18:28(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

説明足らずで本当に申し訳ありません
もともとこのマンションについてるパラボラBSアンテナは古く、BS4K放送は受信できないタイプでした。
壁から取る電波は屋上BSアンテナとJCOMの地上波とBS放送が混在している面倒な仕様になっているんです。

なので、4K対応のパラボラアンテナを自分でベランダに設置してました。
地上波の電波だけは壁からのアンテナ線で繋いでいました。

そのベランダのBSアンテナをVIERAに直接繋ぎ、VIERAからDIGAに出力する形にしていたのです。
なのでVIERAでは「すべての4K放送」は受信できてもDIGAでは「一部の4K放送」しか受信できない状態だったようなのです。

書込番号:23992219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/02/27 18:34(1年以上前)

>どうなるさん
>ひでたんたんさん
>DECSさん
>TWINBIRD H.264さん
>次世代スーパーハイビジョンさん

この度は私のスキル不足による投稿でご迷惑をおかけいたしました。
これからは安易にここで質問せず、出来る限り自分の力で解決に取り込もうと思います。

回答くださった皆様、ありがとうございました。

書込番号:23992230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:478件

2021/02/27 18:39(1年以上前)

>もともとこのマンションについてるパラボラBSアンテナは古く、BS4K放送は受信できないタイプでした。

だからパラボラアンテナ(電波)の右旋回(円)偏波と左旋回(円)偏波を理解されていますか。?

いくら古いパラボラアンテナでも現行BS NHKや在京地上波キー局のBS、WOWOW2Kが受信できれば
BS4K NHKと在京地上波キー局のBS4Kは右旋回(円)偏波で従来のパラボラアンテナで受信可能。


書込番号:23992242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2021/02/27 19:14(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
それは理解しています。
元からあるマンションのBSアンテナは4Kに対応していない事も分かっていましたので、管理組合を通してアンテナ業者に来てもらい、新しく4K放送対応アンテナに交換してもらう事にしたのですが、検査の結果マンションの構造上、下層階まで4K電波が届かないかもしれない(ブースターがちゃんと設置できない)と言われ交換は断念しました。
それで自宅のベランダに専用の4K対応パラボラアンテナを設置したのです。

私のスキルが足りない事はまだ解決できていませんが、WOWOW 4Kが3月から視聴できる事はちゃんと解決できました。
ご迷惑をおかけいたしました、これを持ちまして最後の返信とさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:23992329

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2021/02/27 20:08(1年以上前)

はい、ループ。

>そのベランダのBSアンテナをVIERAに直接繋ぎ、VIERAからDIGAに出力する形にしていたのです。

>> アンテナ出力のないVIERAからどーやってDIGAにアンテナ接続していたとゆーのでしょう??

>>> BSアンテナ→VIERA→DIGAという肺線が問題だったようです。

なーんも理解できてない、としか。

書込番号:23992457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2021/02/27 20:24(1年以上前)

こんな感じ(*^-^*)

書込番号:23992507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 全自動4Kディーガ DMR-4X600」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動4Kディーガ DMR-4X600
パナソニック

全自動4Kディーガ DMR-4X600

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動4Kディーガ DMR-4X600をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング