全自動ディーガ DMR-2CX200
- ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
- ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
- チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200
チャンネル録画番組を内蔵HDDにダビングしたあと、通常録画番組リストから再生していて、
番組の中で「副音声では〜」との案内があったので、副音声を聞こうと思ったのですが、
どうやら主音声のみしか記録されていないようです。
取説を見てもよくわかりません。
おそらくP.49の内容のところだとは思うのですが、表の中で
「1.5倍録から15倍録」のところには「音声は2つまで記録」と記録とあります。
うちでは、チャンネル録画、通常録画とも5倍で録画しています。
※6の説明には、
ダビング時:「再生設定」の「信号切替」で選んだあと、ダビングを行う。
とあります。
これは音声は1つしかダビングできないということを説明してるのでしょうか?
うちにはシャープ機とソニー機もありますが、
同じように5倍で録画していても音声が片方しか録画されていないという事象に遭遇したことがないので、
まさかとは思うのですが、
Pana機ではダビング時は音声は1つしか記録されないのでしょうか?
書込番号:24182401
4点
>※6の説明には、ダビング時:「再生設定」の「信号切替」で選んだあと、ダビングを行う。とあります。
>これは音声は1つしかダビングできないということを説明してるのでしょうか?
「音声は1 つだけ記録*6」の説明の上の欄の録画モードを見るとXP・SP・・・・云々と有ります
これはDVDにダビングする時の事で、1.5倍速〜15倍速の時は2つ記録されています
番組によっては昔から有る「二重音声」と「複数信号」の2種類があるので
リモコンの緑ボタンの下にある音声ボタンで切り換わる時と
(音声の種類によっては何回か押す必要有るかも知れません)
再生中に「サブメニュー」「再生設定」「信号切換」で音声又は二重音声で切り換わる時があります
取説ガイド115P辺りをご覧下さい
書込番号:24182453
4点
>juliemaniaxさん
> 「音声は1 つだけ記録*6」の説明の上の欄の録画モードを見るとXP・SP・・・・云々と有ります
> これはDVDにダビングする時の事で、1.5倍速〜15倍速の時は2つ記録されています
DVDのときの説明なのですね。
> 番組によっては昔から有る「二重音声」と「複数信号」の2種類があるので
> リモコンの緑ボタンの下にある音声ボタンで切り換わる時と
> (音声の種類によっては何回か押す必要有るかも知れません)
> 再生中に「サブメニュー」「再生設定」「信号切換」で音声又は二重音声で切り換わる時があります
> 取説ガイド115P辺りをご覧下さい
しかし、上記のどの操作を行っても副音声に切り替わりませんでした。
番組あ確かに「副音声では」と案内があるので、副音声があるはずなのですが、疑問は解消されません。
書込番号:24191969
2点
音声ボタンを→決定
と押して、”日本語 2/0ch”を表示して
▼(▲でもいい)を押して、数秒待てば
副音声が出ませんか?
書込番号:24192184
7点
まず副音声が記録されているのか次の手順で確認して下さい
録画された番組は音声の種類は表示されないので再生中に確認します
尚実機を所有しておりませんのでメニュー画面の指示が違うかもしれません
再生中に「サブメニュー」「再生設定」「基本設定」「音声情報」「信号切換」と進み
音声、二重音声共にカーソルを合わせると三角マークが現れ十字キーの左右で選択が出来ます
もし三角マークが無く、選択出来なければそもそも記録されていない事になります
一応予約時に詳細設定する事で記録する音声の指定は出来るのですが
わざわざ指定しない限り通常は2つ記録される仕様になっていますので
ひっとして放送されていないと言う事も考えられます
副音声が放送されているかは予約画面で確認出来ます
番組表で当該番組を選択すると、番組内容画面の一番上に音声情報等が出ていますので確認して下さい
書込番号:24192216
2点
2CX200ではないが、解説音声が記録された番組
おかえりモネ
を再生して確かめました。
書込番号:24192239
3点
番組によっては▼か▲を押しても
表示が ”日本語(解説) 2/0ch” に切り替わらない、
しかし、
数秒後、一瞬無音の後に解説の音声に切り替わることを
発見した(レンアイ漫画家)。
この現象をを切り替わらないと早とちりしているのでは。
レコのバグなのか?
書込番号:24197360
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/06/06 17:48:23 | |
| 0 | 2024/03/16 20:21:02 | |
| 8 | 2023/09/25 13:12:36 | |
| 0 | 2023/08/25 21:51:56 | |
| 4 | 2024/04/13 2:26:12 | |
| 6 | 2023/02/26 15:34:54 | |
| 0 | 2022/08/27 17:02:15 | |
| 4 | 2022/04/10 15:44:03 | |
| 3 | 2021/12/07 21:05:08 | |
| 2 | 2021/11/29 19:33:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









