『「HDDの読み込み中です。」から変わらない。』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『「HDDの読み込み中です。」から変わらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

クチコミ投稿数:278件 全自動ディーガ DMR-2CX200のオーナー全自動ディーガ DMR-2CX200の満足度3

リモコンの「チャンネル録画一覧」ボタンを押すと、

HDDの読み込み中です。
しばらくしてからご利用ください。

と出てチャンネル録画番組表を表示できません。
どのようにすればいいでしょうか?

書込番号:24403452

ナイスクチコミ!35


返信する
クチコミ投稿数:278件 全自動ディーガ DMR-2CX200のオーナー全自動ディーガ DMR-2CX200の満足度3

2021/10/19 15:01(1年以上前)

自己解決しました。

@外付けHDDのUSB接続ケーブルを抜き差し
A外付けHDDの電源ケーブルを抜き差し
B本体の電源OFF
C本体の電源ケーブルを抜いて2分待って差す。

これで、復旧しました。
この現象が出た2、3時間分の番組だけ録画が抜けてました。
それより過去の番組が消えていなかったのは幸いでした。

もっとよい解決方法をご存じの方がいましたらご教授願います。
せっかく信頼性の高い少し高価な外付けHDDを購入しましたが、ときどきはこういうのは避けられないですかね?
まだ購入して半年たつかどうかという製品なんですけどね。

書込番号:24403502

ナイスクチコミ!11


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/10/20 13:04(1年以上前)

>せっかく信頼性の高い少し高価な外付けHDDを購入しましたが

信頼性が高いとは、DMR-2CX200の推奨品と言う事でしょうか?

書込番号:24404782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:3件

2021/10/23 17:07(1年以上前)

私も2ヶ月ほど前、チャンネル録画が夜中のメンテナス終了後からされていない事がわかり、同じように準備中ですみたいな表示が直らず、いろんな線を抜き差し電源切ったりしてやっと直った事がありました。

推奨品の外付けHDDではないからかなと思いもしましたが、取り敢えずその不具合は一度きりでまだ再現はしてません。

原因不明のまま今に至りますが、何となくHDDのせいではない気もしています。
それならばひと月分全部飛びそうな気もしますし、電源や線の抜き差しなんかで直らないんじゃないかと。

書込番号:24409901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:278件 全自動ディーガ DMR-2CX200のオーナー全自動ディーガ DMR-2CX200の満足度3

2021/10/24 12:31(1年以上前)

>youtakuhiroさん

DMR-2CX200の推奨品ですね。

書込番号:24411143

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6235件Goodアンサー獲得:534件

2021/10/24 16:29(1年以上前)

さくら長崎行きさん

不具合はUSB-HDDだったのですね。
7020を使っていますが、たまに見ないと録画されていないことがあります。
推奨品を使っても不具合があるので、チャンネル録画はなるべく内蔵HDDで。何かのタイミングでしょうけど、長期間未録画を経過しないように、定期的に確認した方が良いでしょうか。

書込番号:24411477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/02 14:47(1年以上前)

大体の番組は10年位前の2番組同時録画のディーガで毎日再生してますが、7月頃買った、このディーガは(前日も使ってたのですが)リモコンどこ押しても動かず、電池変えてもダメだったので、本体の電源10秒程抜いて差すと復活しました。

最近のは自動的にパナソニックがメンテナンスするみたいなので、それが原因だったのかと自分で納得してますが、一時的故障だったんでしょうか?

昔のは一度も不具合無く(最近チャプター飛ばすと時々録画一覧に戻って最初からになりますが)電源が付かない事は一度も無かったので連ドラが録れて無いとキツイですね。

書込番号:24425690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング