『リモコンの耐用性について』のクチコミ掲示板

2020年 3月13日 発売

全自動ディーガ DMR-2CX200

  • ハイビジョン放送を最大6チャンネル×16日間、すべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。
  • ドラマ・アニメなら最大90日間自動消去されないように録りおきができる(地上デジタル放送のみ)。録画した番組や放送中の番組をスマホで視聴可能。
  • チャンネル録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理してくれる「新着番組」欄を搭載し、興味のある番組が簡単に見つかる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

全自動ディーガ DMR-2CX200パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2CX200のオークション

『リモコンの耐用性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2CX200」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2CX200を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2CX200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの耐用性について

2022/10/26 19:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2CX200

クチコミ投稿数:141件

私は2018年5月発売のディーガDMR-BX2050やもっと古いDMR-BZT760などを使用中ですが、BX2050のリモンコンは2年未満で壊れて、買い換えた2個目のリモコンも今日壊れたようです。ラップして使ってたので、汚れではないと思いますが、症状は録画一覧でカーソルが勝手に動いていたり、上下左右の矢印ボタン、テレビ操作ボタン、決定、再生ボタンが利いたり利かなかったりするなどです。

スマホの写真撮影機能でリモコン赤外線信号受光部のボタンに照準して見ると、リモコンボタンを押さなくてもずっとパチパチ赤く光っていて、ボタンを押すと点滅が止まり暗くなるのです。

その後BZT760の付属リモコンで代用していますが、万が一これも壊れたら2台のディガーが同時に使用できなくなる事態になります。

新しいリモコンを購入するつもりですが、BX2050の付属リモコンN2QAYB001182という型番は4年未満で2個消耗し、購入した6台のディーガの中で一番耐用年数が低いことを踏まえると、ほかの機種のリモコンを購入することを考えています。勿論BX2050を操作する時に一部で不具合があるかも知らないことは承知しています。

因みに自分はHDDの2TBを全部通常の予約録画に振り分け、チャンネル録画機能を使わない使い方をしています。

発売から2年以上経っているDMR-2CX200の付属リモコンは壊れ易いかどうか、ご使用中の皆さんから感想を聞かせていただければ有り難いです。

宜しくお願いします。

書込番号:24981812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2022/10/26 20:35(1年以上前)

リモコンの故障で多いのは、操作ボタンの接触不良です。
純正品を買い替えると、レコーダーなら4〜5,000円くらいするでしょう。
まれにリモコン側の発光部、レコーダー側の受光部の故障もあります。
You Tubeを見ると、操作ボタンの修理方法が出てきます。
Amazonを見ると、1,500円くらいの互換リモコンが売っています。
リモコンの耐久性は一概には言えません、どのくらいが普通で、どのくらいが短かったのか、なぜ壊れるのか。

書込番号:24981931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/10/26 20:40(1年以上前)

TVの連動機能を使えばTVのリモコンでレコーダーを操作することも可能なので(慣れるまでコツはいる)、そういうのも活用してレコーダーのリモコンの使用頻度を減らすとか??

書込番号:24981942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:478件

2022/10/26 23:09(1年以上前)

はっきり言って使い方が悪いんでしょう。
ボタン押す時は軽く。電池は当然アルカリ電池で早めに交換。
通常なら2年ぐらいは持ちます。よく使うなら1年で交換。

書込番号:24982184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/10/26 23:33(1年以上前)

>めばるの友達さん

Panasnicは10台近く使って来てますがリモコンは弱い方だと思います。

なのでSONYの学習リモコン430を設定して使っていますが
こっちは印字が擦りきれて来ても大丈夫です。

書込番号:24982223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2898件Goodアンサー獲得:48件

2022/10/27 01:43(1年以上前)

その「ラップして使ってる」ってのがマズいんじゃないでしょうか。

中でリモコンがヌルヌルしてませんか?
当方、百均で売ってるリモコンカバーを殆どのリモコンに付けてるんですが、パナのリモコンだけ、なぜかヌルヌルになって反応がおかしくなるので、今ではカバーを付けてません。(他のメーカーは何ともありません)

何か揮発性の物が出ているとしか思えませんが・・・
(こんな事書くと、また炎上しそうだけど。(^^;))

書込番号:24982348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2023/02/26 15:34(1年以上前)

DIGAの現行機種のリモコンを売り場で確認したりネットで過去の商品を調べたりして、結局矢印や決定ボタンが頑丈なDMR-BZT760の付属リモコン「N2QAYB000920」を追加で購入し、DMR-BX2050に使うことにしました。

ヤフーショッピングでリモコン30%引きの日替わりクーポンを使い、3,128円の商品を2000円ちょっとで購入出来ました。

壊れた2個のDMR-BX2050付属純正リモコンは2回とも最終的に決定ボタンが本体から取れて使用できなくなった症状でした。

取れた丸く小さい決定ボタンの断面をみると周りと繋がっている部分は1mmの薄さしかなく、番組のCMカット編集、ダビング、タイトルの編集を頻繁に行う使い方では1年半で寿命を迎えるのは致し方ないかもしれません。

リモンコンの耐用性についてとても不満です。

書込番号:25159876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2CX200
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2CX200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月13日

全自動ディーガ DMR-2CX200をお気に入り製品に追加する <785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング