S22XTES
- 内部クリーン機能が進化したエアコン、Eシリーズの2020年モデル。シンプル&コンパクトなベーシックモデル。
- 「水内部クリーン」を採用し、冷房運転で発生させた結露水を利用して、熱交換器の汚れを洗浄する。
- 冷房・除湿運転の停止後自動的に送風・暖房で乾燥を行う「内部クリーン」にも対応。汚れが落ちやすい2層コートの「クリアコート熱交換器」を装備。
2007年製ナショナル時代のコーナーエアコンからS40XTEPへの更新を先週実施しました。
施工については種々見積もりを徴収しましたが結局近所のパナソニックショップにネットで
購入済であった2台とともに3台分を依頼し、満足価格で高品質な工事でした。
何かあれば近所の業者の方が良いとも判断しました。
施工は下請けの個人事業主(=所謂一人親方)でしたが前施工者の「手抜き?」もしっかり
と是正してくれました。
例えば室外機への配管の保護テープ未施工、屋外カバーの取付ビス数不足など。
ケースバイケースですが業者選択は難しいですね。
書込番号:24215688
15点
近所の業者の方が良いとも判断しました。
極めて常識ですね。
書込番号:24215841 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今回近所のお店に依頼したのは
@量販店の工事費込みも検討しましたが、追加工事費の単価が高くあきらめ。
A取付のみを近所のお店に依頼した場合の工事費はエアコン購入の場合の1.5倍
との条件もあったためです。
大抵のことは自分でやるのですが流石にエアコンは機材の用意等にお金が掛るので・・・
書込番号:24217164
3点
1.5倍とは良心的ですね。
持ち込みは2.0倍以上掛かるのが割と普通なので……
そもそも断る所も多いですし。特に夏場は。
書込番号:24271917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
工事費1.5倍は良心的なのですね。
当方北海道札幌市なのですが90何年振りの30度超えが継続してまして本当に更新して良かったです。
書込番号:24272753
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > S40XTEP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/07 9:38:57 | |
| 8 | 2023/10/21 22:42:14 | |
| 0 | 2022/08/23 13:46:11 | |
| 2 | 2021/10/03 7:54:11 | |
| 11 | 2021/07/19 22:42:55 | |
| 4 | 2021/08/04 20:00:57 | |
| 8 | 2021/06/06 14:24:25 | |
| 23 | 2021/05/29 13:15:08 | |
| 10 | 2021/05/04 0:12:26 | |
| 3 | 2021/05/06 19:58:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








