『Tapo_Com_××××にWiFiがつながりません』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Tapo C200

  • 水平方向360度、垂直方向114度の可動域で、隅々まで見渡せる首振り機能を搭載したパンチルト対応ネットワークWi-Fiカメラ。
  • 1080pの高画質で細かな点まで撮影する。また、ナイトビジョン対応で夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画ができる。
  • 動作や音声を検知するアクティビティ通知機能を搭載し、アプリを通じてスマホに通知する。録画映像は音声も録音しており、双方向間通話が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

Tapo C200TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

『Tapo_Com_××××にWiFiがつながりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C200」のクチコミ掲示板に
Tapo C200を新規書き込みTapo C200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

Tapo_Com_××××にWiFiがつながりません

2021/01/10 16:03(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C200

スレ主 sinamonsさん
クチコミ投稿数:10件

他の方の質問もあったのですが、解決できないため
質問をさせて頂きます。
初期設定で、Tapo_Com_××××にWiFiがつながりません。
セキュリティ設定なしと出るので、それが原因なのでしょうか?
「ネットワークに接続中」と表示されるとき、
普段接続されているWiFiにつなげてみたところ
次の「ペアリングしています」という段階に進むのですが
結局失敗してしまいます。
どうしたら、Tapo_Com_××××にWiFiをつなげることができるのでしょう。
C200をリセットしたり、ルータの電源を入れ直したりしてみますが
同じ状況です。
ルータの設定をし直す必要があるのでしょうか?
ちなみにルータはNTTからのレンタルです。
あまりパソコンには詳しくないので、
どなたかお知恵をいただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:23899363

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/10 18:52(1年以上前)

>sinamonsさん
Tapo_Com_××××に接続しようとしてセキュリティ設定なしと出るのは
パスワード等が設定されていないからかと思いますが、特に気にせずクリックし
接続して問題ありません。

詳しくは以下動画の1:04くらいから設定方法が紹介されています。
https://youtu.be/LNnIw0sb0mg

書込番号:23899718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:19件

2021/01/10 20:22(1年以上前)

全く見当違いな回答だったらすみません(自分も初めに間違った事があるので)
アプリは「TP-Link Tapo」をお使いでしょうか?
TP-Linkから同じようなアプリが出ているのですが他のアプリは使えないみたいです。

書込番号:23899894

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2021/01/10 20:58(1年以上前)

経験的には、まずスマホのモバイル接続をOFFにしてみて下さい。
スマホのWiFiのみ有効にします。
その後、初期化したC200に接続すれば、手順通り順調に進むと思います。

書込番号:23899987

ナイスクチコミ!3


スレ主 sinamonsさん
クチコミ投稿数:10件

2021/01/11 01:30(1年以上前)

>ぎろっぽんズルヒさん
セキュリティ設定なし」は気にしなくても良いのですね。
ほっとしました。
動画の通り設定しているつもりなのですが、
やはりTapo_Com_××××は
WiFiにつながりません。

>まきさん★さん
念のためアプリを一度削除し、「TP-Link Tapo」もう一度入れ直しましたが、だめでした。

>ひまJINさん
モバイル接続もオフになっています。

ちなみにアンドロイドからの設定なのですが
WiFiのTapo_Com_××××の欄には「接続先にインターネット接続がありません」という
表示があります。
また、Tapo_Com_××××の詳細を見ると、電波強度は非常に強い、周波数2.4GHzです。

モバイル接続とWiFi接続どちらもされていない状態では
「このTapoデバイスはローカル操作のみできます。」という表示のもと
アプリ上でカメラの映像をみることはできます。

カメラのリセットも行っています。
他に考えられる方法はありますでしょうか?






書込番号:23900462

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3428件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2021/01/11 14:09(1年以上前)

下記URLに設定手順の一覧があるので、どこまで出来てるのか明確にして下さい。
https://www.tapo.com/jp/faq/51/

あと、使われてるWiFiルーターのメーカーと型式を書かれた方が良いと思います。
もし、ステップ5で、C200がWiFiに接続できないなら、ルーター側の設定に問題があるかもしれません。
特にC200は2.4GHzのWiFiにしか接続出来ません。
もしルーター側で5GHzのみにされてるなら、2.4GHzも有効にして下さい。

書込番号:23901231

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiとの接続について 4 2025/11/19 14:26:56
動画の切り取りができなくなった 3 2025/08/04 10:25:16
送料込み 税込 2761円 Tapo C200 3 2025/07/11 13:03:17
360度追跡しない 1 2025/07/08 21:22:09
ポケットwifiで使えますか? 5 2025/02/21 14:12:04
ファームウェア アップデートで不具合 1 2025/01/28 19:48:14
野外に 2 2025/01/18 19:23:25
海外から見れますか? 3 2025/01/16 10:34:30
マイクロSD 3 2025/01/01 20:04:57
外出先で接続 7 2024/12/17 16:50:41

「TP-Link > Tapo C200」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C200
TP-Link

Tapo C200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月19日

Tapo C200をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング