『【質問】tapo c200 がWi-Fiに接続できません』のクチコミ掲示板

2019年12月19日 発売

Tapo C200

  • 水平方向360度、垂直方向114度の可動域で、隅々まで見渡せる首振り機能を搭載したパンチルト対応ネットワークWi-Fiカメラ。
  • 1080pの高画質で細かな点まで撮影する。また、ナイトビジョン対応で夜間や薄暗い場所でも映像の視聴や録画ができる。
  • 動作や音声を検知するアクティビティ通知機能を搭載し、アプリを通じてスマホに通知する。録画映像は音声も録音しており、双方向間通話が可能。
最安価格(税込):

¥3,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥3,980¥3,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワークカメラ 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n Tapo C200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

Tapo C200TP-Link

最安価格(税込):¥3,980 (前週比:±0 ) 発売日:2019年12月19日

  • Tapo C200の価格比較
  • Tapo C200のスペック・仕様
  • Tapo C200のレビュー
  • Tapo C200のクチコミ
  • Tapo C200の画像・動画
  • Tapo C200のピックアップリスト
  • Tapo C200のオークション

『【質問】tapo c200 がWi-Fiに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Tapo C200」のクチコミ掲示板に
Tapo C200を新規書き込みTapo C200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

【質問】tapo c200 がWi-Fiに接続できません

2024/07/26 12:42(1年以上前)


ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C200

クチコミ投稿数:7件

リチャージワイファイを購入したため、現在繋げているホームルーターとの接続を解除し、リチャージワイファイにて再接続しようとしたところ、接続できませんでした。
パスワードを確認してください、Wi-FiがWPA3のみになっていないかと出ましたが、パスワードは正しく、パソコンに繋げて確認したところ、WPA2となっていました。
プライバシーセパレータの機能は、リチャージワイファイについていません。

元々つなげていたホームルーターとは別のホームルーターとは、カメラの接続ができたため、リチャージワイファイ側からの問題かと考えております。

カメラ側はもちろん、リセット済み(音が鳴るまでリセットボタンを押し、赤と緑の点滅状態になる)です。

なにか、改善策はありますでしょうか。

書込番号:25825784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/07/26 13:38(1年以上前)

https://www.tp-link.com/jp/about-us/contact/

書込番号:25825842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/07/26 13:42(1年以上前)

>ぱちわれさん

このYoutubeを参考にされてください:
How to connect Tapo C200 to a New WiFi network . Used Tapo Connection
https://youtu.be/RcajlJAOWmg?si=shn8gUhKux1L_u4A

書込番号:25825847

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/07/26 14:26(1年以上前)

新旧あんまり変わらないような気もします。

色見の違いがあるように見えます。
レンズ含めて諸条件同じなら、
Z8あたりからマゼンタによった?

書込番号:25825890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/26 15:11(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
この動画の通りやっておりますが、Wi-Fiをtapo c200で読み込むとエラーになります。
その際、Wi-Fiのパスワードを確認する旨、WPA3のみになっていないかとメッセージが出ますが、元スレッドに書いた通り、Wi-Fiのパスワードは正しく、またWPA2となっているためWPA3のみにはなっておりません。

書込番号:25825934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2024/07/28 15:34(1年以上前)

>ぱちわれさん
リチャージワイファイが何物なのか不明ですね。
せめて型番が分かれば調べようがあるのですが。
普通モバイルルータでもC200は接続出来るはずです。
どうしてもダメなら購入元に問い合わせされた方が良いと思います。

書込番号:25828579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/28 20:58(1年以上前)

>ひまJINさん

Amazonで購入したものとなり、URLを下記に記載させていただきます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CM9FLSPR?ref=ppx_pop_mob_ap_share
リチャージワイファイの、T8となります。

tapoとリチャージワイファイに問い合わせてみましたが、tapo側は繋がってもモバイルWi-Fiの動作確認がメーカーより取れていない為、保証できないの一点張りで、改善策等は教えてもらえませんでした。
また、リチャージワイファイ側に問い合わせたところ、カメラと接続できるはずで、カメラ側の問題ではないかとのことでした。

何か分かれば教えていただければ大変助かります、、、!
よろしくお願いいたします。

書込番号:25829020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2024/07/29 14:46(1年以上前)

機器は何となくわかりますが、設定マニュアルが見つかりません。
無線の暗号化方式設定で、AES、TKIP等変更できますか。
その辺の変更選択肢が無いとつなげない可能性が高いと思います。
https://eset-info.canon-its.jp/malware_info/special/detail/200227.html

書込番号:25829959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/29 15:48(1年以上前)

変更できる箇所

>ひまJINさん

変更できる部分は添付ファイルのところとなっております。
※ユーザーネーム等はおそらく関係ないため、伏せさせていただきました。

AES、TKIPの箇所は見当たりませんでした。
やはり、接続を諦めるしかないのでしょうか…


書込番号:25830038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2024/07/29 16:27(1年以上前)

設定画面にWiFi関連の項目が全くないですね。
画面構成が良くわかりませんがWirelessの文字があるので、ここ押したら項目出てくるとか?

書込番号:25830086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/29 21:10(1年以上前)

>ひまJINさん

確認しましたが、こんな画面でした。
あとは左のタブを切り替えるとSIMのモードを切り替えられるようでした。
こちらから、何かできますでしょうか…

書込番号:25830492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2024/07/29 22:18(1年以上前)

Safe modeが、WPA2PSKになってますが、ほかは何が選択肢にありますか。

書込番号:25830566

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件 Tapo C200のオーナーTapo C200の満足度4

2024/07/30 09:27(1年以上前)

添付画像の矢印の部分で、変更対象に何があるかという事です。

書込番号:25831014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/07/30 20:25(1年以上前)

>ひまJINさん

他の選択肢はありませんでした。
また、上部のrouterタブを開いた画面も添付いたします。
やはり、ダメということでしょうか…

書込番号:25831636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/08/02 15:04(1年以上前)

>ひまJINさん

やはり解決策はないということでしょうか…。
大変恐縮ですが、何か分かりましたらお返事いただければ助かります、、、!

書込番号:25835068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Tapo C200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wi-Fiとの接続について 4 2025/11/19 14:26:56
動画の切り取りができなくなった 3 2025/08/04 10:25:16
送料込み 税込 2761円 Tapo C200 3 2025/07/11 13:03:17
360度追跡しない 1 2025/07/08 21:22:09
ポケットwifiで使えますか? 5 2025/02/21 14:12:04
ファームウェア アップデートで不具合 1 2025/01/28 19:48:14
野外に 2 2025/01/18 19:23:25
海外から見れますか? 3 2025/01/16 10:34:30
マイクロSD 3 2025/01/01 20:04:57
外出先で接続 7 2024/12/17 16:50:41

「TP-Link > Tapo C200」のクチコミを見る(全 848件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Tapo C200
TP-Link

Tapo C200

最安価格(税込):¥3,980発売日:2019年12月19日 価格.comの安さの理由は?

Tapo C200をお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング