『タイムシフトマシン対応のハードディスクについて』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 65Z740X [65インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z740X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z740X [65インチ]とREGZA 65Z740XS [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740XS [65インチ]

REGZA 65Z740XS [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740X [65インチ]東芝

最安価格(税込):¥209,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

『タイムシフトマシン対応のハードディスクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

スレ主 nistberさん
クチコミ投稿数:1件

タイムシフトマシン録画に対応しているのは現状、純正のみでしょうか?
IOデータのAVHD-AUTBは対応していますか?

書込番号:23345998

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2020/04/18 17:32(1年以上前)

>nistberさん
こんにちは。
Z740Xはまだアイオーデータの接続確認情報が出ていません。でも前の機種のZ730Xの方は、AVHD-AUTB1-4に対し通常録画もタイムシフトマシンも対応してるので、Z740Xも大丈夫な可能性は高いと思います。自己責任でどうぞ。

書込番号:23346175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2020/04/18 18:11(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトマシン録画に対応しているのは現状、純正のみでしょうか?
>IOデータのAVHD-AUTBは対応していますか?

「タイムシフトマシン」の仕様が大幅に変わったというなら別ですが、メーカーがそんな面倒な事はしないでしょう。
つまり、既存のモデルで使用できる「タイムシフトマシン対応USB-HDD」なら、そのまま使えるでしょう。

以前のモデルだと、「タイムシフトマシン対応USB-HDD」という特定の指定がありましたが、最近のモデルだとその辺は気にしなくても使える様です。
 <相性というより、何か特定の信号を受け付けるかどうかなどの条件が有ったようですが、今は気にしなくてもOKかと...

ただ、接続出来る「最大容量」に制限が有り、(今のモデルは)「16TB」までしか認識しません。
なので、「RAID対応HDDケース」を購入して、「6TB×4台=24TB−(RAID5)→18TB」とか構築しても、16TB分しか使用できません。
 <しかも、正常に使える保証が有りません..._| ̄|○
  https://youtu.be/txvkjfLui0I
「8TB×3台=24TB−(RAID5)→16TB」なら正常に使えるはずです(^_^;

書込番号:23346253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/04/22 12:06(1年以上前)

当機種でなく、旧モデルのZ730Xユーザーです。タイムシフト用として、SEAGATE SGD-MX040UWH パッケージには、24時間連続録画もできると書いてあります。4TBでお年玉セールの税込み1万で購入。1月から4か月使用していますが、不具合無し。ハードディスクの作動音もなく、快適です。Z740Xでも、問題ないと思いますが、自己責任でお願いします。日本製は少し高いけど、安心料と思えば納得できるのでは。

書込番号:23353437

ナイスクチコミ!1


MAPPERさん
クチコミ投稿数:1件

2020/04/28 23:01(1年以上前)

55Z740Xを購入し、1週間前に設置しました。同時にBUFFALOの4TBのハードディスクを3台購入(amazonからHD-AD4Uを2台、NojimaからHD-EDS40U3-BAを1台)しました。I-ODATAではありません。
この2種類のHDDは、品名は違いますが、見た目と容量は全く同じです。
amazonの2台をタイムマシン用に、Nojimaから買った1台を通常録画用に使用しています。
適合表には、純正かSeeQVault対応の高額なHDDしか記載されていませんが、通常の録画用として販売されているBUFFALOのHDDが使えないはずはないと思い、思い切って購入しました。
純正やSeeQVault対応のHDDを1台買う金額で3台購入しましたが、特に問題なく稼働しています。
自己責任ではありますが、BUFFALOの通常のHDDで十分でした。

書込番号:23367093

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2020/04/29 21:12(1年以上前)

>MAPPERさん

>amazonの2台をタイムマシン用に、Nojimaから買った1台を通常録画用に使用しています。
>適合表には、純正かSeeQVault対応の高額なHDDしか記載されていませんが

「通常録画用」に「SeeQVault対応USB-HDD」は使えますが、「タイムシフトマシン用」に「SeeQVault対応USB-HDD」は使えませんのでご注意下さいm(_ _)m
 <少し煩わしい書き方になっていたので、勘違いされる方も居るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:23369271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/07/19 23:43(1年以上前)

はじめまして。
730xで4TBのHDD1台で、3ch分しか録画できないのでしょうか?
3ch以上のログだど、2台のHDDが必要でしょうか?

書込番号:23545473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込):¥209,990発売日:2020年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z740X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <882

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング