『ハードディスクは何台?』のクチコミ掲示板

2020年 2月21日 発売

REGZA 65Z740X [65インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z740X [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z740X [65インチ]とREGZA 65Z740XS [65インチ]を比較する

REGZA 65Z740XS [65インチ]

REGZA 65Z740XS [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 3月 5日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z740X [65インチ]東芝

最安価格(税込):¥209,990 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 2月21日

  • REGZA 65Z740X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z740X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z740X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

『ハードディスクは何台?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z740X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z740X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z740X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

ハードディスクは何台?

2020/04/28 08:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

740注文済みで届くのを待っているところです。ハードディスク4Tが1万円位でお手ごろなのでこれで良いかと、何台繋げらるのかしら?
タイムマシーンと通常録画とあるらしいのだけど違いがわかりません。usbハブをつかって3台くらいは必要なのでしょうか?

書込番号:23365346

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2020/04/28 08:56(1年以上前)

>モーリヤさん
こんにちは。
タイムシフトマシン用と通常録画用で最低2台は必要です。
通常録画用HDDは、電源供給可能なUSBハブを使えば4台まで増設可能です。テレビ録画は3倍モードなど長時間モード記録がなくすべてDR記録になるので、大きめの容量を選んだ方がいいですね。

タイムシフトマシン用は2個の専用本体USBポートを使って、メイン用と増設用最大2台まで繋げられます。
適合HDDは東芝のHPやアイ・オー・データーやバッファローなどのHPで確認してください。
ただまだZ740X用の互換性情報は周辺機器メーカーにはないので、Z730Xの適合情報等参考に選ぶしかありません。

タイムシフトマシン用は一定速度での連続的な記録が必須なので、HDDを選びます。最近主流になりつつあるSMR記録方式などのHDDは必ずしも相性が良くないので、適合情報の確認はされた方がよろしいですね。

書込番号:23365377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2020/04/28 09:19(1年以上前)

登録台数万杯以上になると警告が出ると思います。8台くらいではと思います。

書込番号:23365414

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/28 23:13(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>何台繋げらるのかしら?

「タイムシフトマシン」には「1〜2台」を背面に専用の端子が有り、それぞれに1台ずつ繋げられます。
「通常録画」には、「1〜4台」を1台だけなら、「通常録画用端子」に繋ぎ、2台以上繋ぎたい場合は「USBハブ」を使って繋げられます。


>タイムマシーンと通常録画とあるらしいのだけど違いがわかりません。usbハブをつかって3台くらいは必要なのでしょうか?

「タイムシフトマシン」は、「指定したチャンネルを指定した時間帯の番組」を全て録画し続けます。
 <繋いだUSB-HDDの空きが無くなってくると、古い番組を消していきます。

「通常録画」は、モーリヤさんがテレビの番組表から「録画予約」などの操作をした番組だけを録画します。

なので、「タイムシフトマシン」で録画すると「見逃し」が回避できる可能性が高くなります(^_^;
 <他にも、「こんな番組が有ったのか」とか、
  友人などとの会話で「機能のあの番組面白かった」と聞いても、後からでも視聴できたり...

「タイムシフトマシン」は、「USBハブ」が使えませんのでご注意下さいm(_ _)m

書込番号:23367127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/05/12 14:41(1年以上前)

結局 4Tを3台書いました。2台でも良かったと思います。タイムマシーンの分4T2台は見切れない。

書込番号:23399332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2024/07/14 11:39(1年以上前)

タイムマシーンでなくてもとりためている番組を見るかといえば大多数はHDDの肥やしになっています。ビデオテープは、衣装ケースの肥やし化していますし。

小容量のHDDのほうが消さないと容量確保ができないからある面便利かなと思います。レグザはダビング付きのものだとBDにダビングしてしまえばよいからこの部分は便利そのものです。

書込番号:25810319

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 65Z740X [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z740X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z740X [65インチ]

最安価格(税込):¥209,990発売日:2020年 2月21日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z740X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <884

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング