『HDD1台でタイムシフトマシン録画と通常録画に対応 してるもの』のクチコミ掲示板

2020年11月中旬 発売

REGZA 50Z740X [50インチ]

  • クラウド連携で高画質を実現する「レグザエンジンCloud PRO」を搭載した4K液晶テレビ(50V型)。放送済み番組を見られる「タイムシフトマシン」対応。
  • AI学習により地デジ放送のノイズを低減する「地デジAIビューティPRO」や、ネット動画を高画質に楽しめる「ネット動画ビューティPRO」を搭載。
  • 総合出力80Wマルチアンプ駆動の「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」が、迫力のある重低音を再現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z740X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z740X [50インチ]とREGZA 50Z740XS [50インチ]を比較する

REGZA 50Z740XS [50インチ]

REGZA 50Z740XS [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z740X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

  • REGZA 50Z740X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z740X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z740X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

『HDD1台でタイムシフトマシン録画と通常録画に対応 してるもの』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z740X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z740X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z740X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]

クチコミ投稿数:5件

HDD1台でタイムシフトマシン録画と通常録画に対応
してるものって、レグザ純正のみでしょうか?
純正の「THD-600D3」の評価が低いので、他のものがないか探しているところです。
それともHDD2台使用している方が多いのでしょうか?

書込番号:24544310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/01/14 19:33(1年以上前)


>純正の「THD-600D3」の評価が低いので、
他のものがないか探しているところです。
それともHDD2台使用している方が
多いのでしょうか?

https://www.regza.com/regza/option/THD-hdd.html

一度メーカーHPを見た方がいい
THD-600D3もHDD2台(4TB+2TB)載せですが?

HDD1台でタイムシフトマシン録画と
通常録画を両方受けるのは
東芝タイムシフトマシン録画機能をもった
レコーダーの内蔵HDDだけでは?


書込番号:24544336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件 REGZA 50Z740X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z740X [50インチ]の満足度5

2022/01/14 19:36(1年以上前)

結論から言えば、東芝純正は使ってません。
この740Xを購入してから1年半以上経過しますが
タイムシフトは24時間録画対応品。
通常録画ははテレビ録画対応を2個繋げてますが異常はありません。
後は、寿命だけという感じです。
バッファローにエレコム、IO DATA全てメーカーバラバラ。
しかも、IO DATAは10年以上前にパソコンTVの録画用を繋げてますので未対応品でも現在問題無く録画してます。
念の為、東芝対応を購入すれば問題無いと思います。

書込番号:24544341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5件

2022/01/14 22:05(1年以上前)

確かにHDD自体は2つ搭載されていますが…
1台で済むようなものを探しているという意味でした。

書込番号:24544611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/01/14 22:47(1年以上前)

>純正の「THD-600D3」の評価が低いので、他のものがないか探しているところです。
>それともHDD2台使用している方が多いのでしょうか?

純正のやつはHDDが2台入ってるけど別々のHDDを二台一緒にまとめただけって言う特殊なやつだからねぇ
メリットとしてはアダプタが一個で済むくらいしかなくて、デメリットはとにかく高い

どう考えても個別にHDDを買って使ってる人が大半だと思うよ

書込番号:24544697

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/01/14 23:13(1年以上前)

>ぺぺじゅじゅさん
こんばんは
タイムシフトマシン用HDDと通常録画用は接続先のUSB端子も分かれてますし、別々のHDDドライブが必要です。

東芝の純正品は、筐体が一つに合体しているだけで、中にはHDDが2台入ってますし、ケーブルも2本別々に接続する「見かけだけ一台」商品です。

極端な話、外付けHDDを二台買って両面テープが何かでくっつけて一台に見せれば同じことです。

書込番号:24544742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/01/15 00:48(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>HDD1台でタイムシフトマシン録画と通常録画に対応
>してるものって、レグザ純正のみでしょうか?
>純正の「THD-600D3」の評価が低いので、他のものがないか探しているところです。

「1台」というのが、「USB端子」に対しての話なら、どのメーカーにも有りませんm(_ _)m

「通常録画用」と「タイムシフトマシン用」それぞれに「USB端子」が必要です。


「THD-600D3」は、
https://www.regza.com/regza/option/THD-hdd.html#content_d3
の仕様にも有る様に「4TBと2TB」の構成になっていて、
バッファローの
https://www.buffalo.jp/s3/product/image/H/HDT-AVU3_V/HDT-AV6.0TU3_V/HDT-AV6.0TU3_V__0106.jpg
の様な「USB端子」を2つ搭載した製品になります。
なので、それぞれの「USB端子」に、「通常用」と「タイムシフトマシン用」の「USBケーブル」を繋ぐ必要が有ります。


メリットは、「ACアダプタ」が1つで済みますが、片方が壊れたら両方とも使えなくなる可能性も有ります。
 <HDDだけが壊れたなら分解してHDDを換装すれば大丈夫だと思うけど、「電源基板」や「制御基板」が壊れた場合、製品全部の修理になるためその間は、逆側も使えなくなると思います。

書込番号:24544876

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2022/01/15 00:56(1年以上前)


>確かにHDD自体は2つ搭載されて
いますが…
1台で済むようなものを探している
という意味でした。

I-O DATAからでもHDD2台を
セットにしたモデルが無かったかな…。
(販売終了?)

HDD2台をまとめてパッケージした
品って
ACコンセントが1つで済むのが
メリットだけど、
(逆に接続端子(USB)が2つ無いと困る)
どちらか1台故障したら、外装を分解する
覚悟で換装しなきゃいけなくなる。

2台1パッケージがいいか、
タイムシフトマシン用と通常録画用とを
別々に用意するかは、主に委せるよ。

書込番号:24544887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5件

2022/01/15 09:46(1年以上前)

回答していただいた皆様

ご回答ありがとうございました。
1台で済めばテレビ周りがスッキリするかなと思って、このタイプを考えていました。
ただ、「このタイプはあまり売られていない」、「高い」、「片方が壊れたら買い直し」等のデメリットが多いことが分かりましたので、別々のHDD2台で検討したいと思います。

書込番号:24545175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 50Z740X [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z740X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z740X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年11月中旬

REGZA 50Z740X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング