『HOME e:Hev リアフェンダー内側の泥除けの突起は何もの?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2020年モデル

『HOME e:Hev リアフェンダー内側の泥除けの突起は何もの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2020年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2020年モデルを新規書き込みフィット 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル

スレ主 manyueさん
クチコミ投稿数:9件

リアフェンダーをよく見てみたら、写真(写真の左下がタイヤです)のように、フェンダー内側の黒いプラスチック版(泥除け?)が一部だけ、フェンダー側面より外に出っ張っているのを発見してしまいました。何のために出っ張っているのでしょうか?お判りになる方いたら、教えてください。

書込番号:25318151

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:24件

2023/06/26 18:27(1年以上前)

空力です。

書込番号:25318162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/26 18:33(1年以上前)

ダウンフォースが発生するとかしないとか。

書込番号:25318178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2023/06/26 19:05(1年以上前)

30度50度の範囲でタイヤのはみ出しが測定されるので 

ギリOKにする出っ張りなんじゃないの

書込番号:25318233

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/26 19:17(1年以上前)

空力説とタイヤの出っ張り対策の両方の側面がある模様。
フェンダー形状が違うなら前者、無塗装樹脂は後者かな?
https://bestcarweb.jp/feature/column/614280

書込番号:25318246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/06/26 19:22(1年以上前)

大変失礼させていただきます。

ものを知らない私が色々なことを教えていただいたことに、大変感謝をさせていただいています。

私は何も持ってない人間ですが、これから体を鍛えて心も鍛えます。

※ものを教えてくれた師匠を茶化されるは、背景はどうであれ絶対許せません。

私を笑うことはいくらでもしてください。
そこさえ守ってくれるので有れば何でも良いです。

書込番号:25318257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/06/26 19:33(1年以上前)

>manyueさん
日本の保安基準に合わせた突起だと思いますね
最近の車はフェンダーが絞り込まれているデザインが多くなって、そのような突起をつけている車が多いです。
https://autoc-one.jp/toyota/c-hr/special-3381655/

書込番号:25318273

Goodアンサーナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6872件Goodアンサー獲得:346件 フィット 2020年モデルのオーナーフィット 2020年モデルの満足度4

2023/06/26 20:26(1年以上前)

なるほど、勉強になります。

書込番号:25318372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 manyueさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/27 09:45(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
>らぶくんのパパさん
回答ありがとうございました。

ひろ君ひろ君さんの回答がよくわからなかったので、らぶくんのパパさんのURLから「ホイールガード要件」でWeb検索したら、
https://www.maluzen.com/global/content/tire_regulation/
が見つかり、理解できました。

たった数ミリの突起でも、保安基準とデザインの両立を可能にしていたのですね。

書込番号:25319076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2020年モデル
ホンダ

フィット 2020年モデル

新車価格:177〜292万円

中古車価格:87〜305万円

フィット 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,875物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング