『ファームウェアがどのバージョンもアップデートできません』のクチコミ掲示板

2020年 2月14日 発売

RT-AX3000

  • Wi-Fi規格802.11AX(Wi-Fi 6)と160MHzの帯域幅により、大容量で効率性の高い通信を実現するWi-Fi 6ルーター。
  • MU-MIMOに加えチャネルを効率的に割り当て、複数のデバイスの同時通信を可能にするOFDMAにも対応する。
  • トレンドマイクロの「AiProtection」で定期的にセキュリティシグネチャを自動更新し、デバイスをインターネットの脅威から守る。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大80台(推奨64台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

RT-AX3000ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月14日

  • RT-AX3000の価格比較
  • RT-AX3000のスペック・仕様
  • RT-AX3000のレビュー
  • RT-AX3000のクチコミ
  • RT-AX3000の画像・動画
  • RT-AX3000のピックアップリスト
  • RT-AX3000のオークション

『ファームウェアがどのバージョンもアップデートできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX3000」のクチコミ掲示板に
RT-AX3000を新規書き込みRT-AX3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信38

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX3000

スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

何度やってもこのようなメッセージが表示されます

ファームウェアがアップデートできません

先日、V6プラスを使いたくてサポートセンターに問い合わせをしたところ
アップロードするための素材?みたいなものをメールでURLで送っていいただき
ダウンロードしてアップデートをしようとしたところ、添付画像のエラーメッセージがでてきて
アップロードができません。

V6プラスが使えればなんでもよかったので
ほかの書き込みをされている方のV6プラスを使用できたという方法を参照して
ASUSさんのサイトにて掲載されているアップロードのための素材?をダウンロードして
ダウングレードも試したのですが同じようなメッセージがでてきてできませんでした。
これはルーター自体の不具合なのでしょうか?

PCにあまり詳しくてところどころ用語がわからないです
わかりづらくて申し訳ないです・・・。

書込番号:24660136

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/21 09:48(1年以上前)

添付画像中の自動ファームウェア更新をONにすれば宜しいのでは?

書込番号:24660166

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/21 10:45(1年以上前)


先日、V6プラスを使いたくてサポートセンターに問い合わせをしたところ
アップロードするための素材?みたいなものをメールでURLで送っていいただき
ダウンロードしてアップデートをしようとしたところ、添付画像のエラーメッセージがでてきて
アップロードができません。


「ファームウェア更新方法」については、以下の内容が公開されています。


無線LANルーターのファームウェア更新方法

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1008000/

RT-AX3000のファームウェアバージョン 3.0.0.4.386.46061は、以下のURLよりダウンロード出来ます。
以下のファームウェアをダウンロードしては、如何でしょうか?


Firmware
バージョン 3.0.0.4.386.46061
2022/01/14 54.24 MBytes

https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-Routers/ASUS-Gaming-Routers/TUF-Gaming-AX3000/HelpDesk_BIOS/

書込番号:24660273

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/21 10:57(1年以上前)

>kefiaさん
まず、すでにそのルーターのファームウェアは最新みたいよ。
Version 3.0.0.4.386.47029
2022/01/10
https://www.asus.com/Networking-IoT-Servers/WiFi-6/All-series/RT-AX3000/HelpDesk_BIOS/

で、ダウンロードしたものは
FW_RT_AX3000_300438647029.zip

となっていると思うので、Unzipはしたの?
してなかったら、ダブルクリックしてUnzipして、でてきたファイル
RT-AX3000_3.0.0.4_386_47029-g38ccf74_cferom_puresqubi_combo.w
をアップロードしないと。

ただし、すでに最新なので、その必要はないと思うけど。

書込番号:24660294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 RT-AX3000のオーナーRT-AX3000の満足度5

2022/03/21 11:01(1年以上前)

>kefiaさん
今現在の貴殿の本機のファームウェアバージョンを見る限り、既に最新バージョンになっていて、
V6プラスに対応しているバージョンですよ。

老婆心ながら、
ファームウェアの手動更新では、ASUSサポートページからPCにZIPファイルをダウンロードした上で、
そのZIPファイルから中身
(最新版なら、RT-AX3000_3.0.0.4_386_47029-g38ccf74_cferom_puresqubi_combo.w)
を解凍し、この.wファイルをアップロードしてますよね?

書込番号:24660301

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:306件

2022/03/21 11:12(1年以上前)

>kefiaさん

以下のURLが参考になります。

「ASUSの無線ルーターのファームウェアのバージョンを確認、更新する方法」
https://kuritaroh.com/2021/05/23/asus_firmware_update/

書込番号:24660325

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/24 20:17(1年以上前)

>くりりん栗太郎さん
>波動野郎Uさん
>Gee580さん
>LsLoverさん

まず、ASUSに電話でV6プラスが使えないという連絡をした際
現時点でのファームウェアのバージョンを向こうには確認されないまま
ダウンロードのリンクを送っていいただき、
そのファームウェアをダウンロードすればV6プラスが使える
ということだけをいわれたのでダウンロードしようとしたところ
ファームウェアが更新できないという不具合に見舞われています。
クリリン栗太郎さんが書き込んでいただいた方法でレスキューモードにして
ファームウェアのバージョン更新も試しましたができませんでした・・・。

ただ、過去の書き込みを見ると
僕の現時点でのファームウェアより古いバージョンでもV6プラスを使えているのを見て
バージョンが古いからV6プラスが使えないわけではないんじゃないかと思い始め
BIGLOBE光で契約しているのでBIGLOBE光に問い合わせたところ
ipv6がまだ使えないので2−3日で使えるようになると言われ、
それがV6プラスを利用できない原因なのかなと思い
そこが変われば他も解決に向かうだろうと待っていました。

ファームウェアが更新できないのは別問題で
後々改善しなければならないことだとは思いますが
今はとにかくv6プラスの利用が最優先だった僕は
ファームウェア更新ができない不具合をとりあえず後回しにしました。

そして昨日、【ipv6オプションの設定が完了しました】というメールが来て
改めて今日V6プラス接続を試しましたが以前と状況は変わりませんでした。

さらに僕の中で謎なのが、ASUSさんのソフトで接続タイプをV6プラスを選択すると
前々からipv6のサイトは閲覧できていました。


結局

1.V6プラスが利用できない理由

2.ファームウェアが更新できない理由

これらがまだわからないままでいます。

文章力がなく長々と読みにくい文で申し訳ないです。
原因がわかる方いますでしょうか・・・?

一応何枚か関係ありそうなメッセージや
画面のスクショも載せておきます。

書込番号:24666373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 RT-AX3000のオーナーRT-AX3000の満足度5

2022/03/24 20:51(1年以上前)

>kefiaさん
確認ですが、ASUSから教えられたURLからでは、一度もファームウェアのアップデートは出来ていないのですか?
もしくは、そのURLからのものでアップデートしてからおかしくなったのでしょうか?

書込番号:24666441

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/24 21:27(1年以上前)


1.V6プラスが利用できない理由


[ 書込番号:24666373 ]で投稿された画像内の


Port settings mismatch v6plus usable port range.


The following port related setting may not work properly since port number mismatch in cullent v6plus usable port range. Please set up a usable port listed in IPv6 Log.


が原因ではないかと思います。
v6プラスでは、利用できるポート番号が制限されれいるので、利用可能なポート番号を使ってポートフォワーディングが正常に動作しないと思いますので、現状のポートフォワーディングの設定を見直してください。


2.ファームウェアが更新できない理由


ダウンロードしたファイルは、波動野郎Uさんが投稿[ 書込番号:24660301 ] されていますが、既に「3.0.0.4_386_47029」ではないのでしょうか?


今現在の貴殿の本機のファームウェアバージョンを見る限り、既に最新バージョンになっていて、
V6プラスに対応しているバージョンですよ。

(最新版なら、RT-AX3000_3.0.0.4_386_47029-g38ccf74_cferom_puresqubi_combo.w)

書込番号:24666527

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/24 23:03(1年以上前)

>LsLoverさん

1.ポートフォワーディングが分からなかったので調べてみたのですが
要するにポート解放?が出来てないという解釈をしたのですが間違ってますかね,,,?
間違ってたら申し訳ないのですがその解釈で色々調べた結果
BIGLOBEのipv6オプションというのが昨日から適用されていたみたいで
ipv6オプションだとポート解放ができない
みたいなことが書いていました。

僕がみた1例を参照するとポート解放をするためには
ipv6オプションライトに変更したらポート解放が出来て問題が解決できたと書いてありましたが
僕のこのルーターでv6プラスを利用したいという悩みを解決する直結するか分からないのですが
もしよろしければ詳しい方の目線で見解をお聞きしたいです,,,。

2.はい!最新というかおそらく
v6を利用できるバージョンであり、
現時点ではアップデートする必要性がないと思います。
ただ、更新ができないので
この先のアップデートができないとなると
不便を感じることがあるかもしれないので解決しておいた方がいいのかなと思ってます。

ファームウェアの更新ができないのはとりあえず後に回して
v6を利用できる環境がとても欲しいという思いです,,,。

書込番号:24666749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/24 23:04(1年以上前)

>波動野郎Uさん
はい、1度も出来ていません。
ダウングレードも試しましたが
ファームウェアをアップデートすることがどれもこれもエラーが起きて出来ませんでした。

書込番号:24666755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/24 23:13(1年以上前)

>kefiaさん

何をもってV6 プラスが使えなてないと、わかったのかな?
以下のサイトで?
http://kiriwake.jpne.co.jp/v/

HGW、ONUのモードは何? ルーターモード?? それの型番は?

書込番号:24666771

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2022/03/24 23:30(1年以上前)


Port settings mismatch v6plus usable port range.


[ 書込番号:24476727 ]でも同様のエラー(?)となっているようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001377148/SortID=24472719/#24476727

インターネットを検索すると、以下のような書き込みが散見されますので、バグ(?)のようです。


再起動してみるとネットへの接続は出来たのですが
「Port settings mismatch v6plus usable port range」という警告は消えませんでした

https://www.amazon.co.jp/hz/reviews-render/lighthouse/B086R7G98Y?filterByKeyword=%E6%A9%9F%E5%99%A8%E3%82%92%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E6%8E%A5%E7%B6%9A&pageNumber=1

書込番号:24666793

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/24 23:46(1年以上前)

>kefiaさん
ポートフォワーディングにかんするメッセージは出るべきではないのにでている。 すごいおかしい!!
何か設定した?

まず本機を一度、工場出荷時の状態にリセットする。 さらに、HGWやONUも電源OFF/ONする。
をやったほうがよい。

書込番号:24666821

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/24 23:55(1年以上前)

Reset

>kefiaさん
リセットボタンを5秒以上押す。

書込番号:24666838

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/25 19:04(1年以上前)

>Gee580さん

申し訳ないです、HGW、ONUのモードというのが調べても意味が理解できませんでした・・・
型番はGE-PONと書いてました。
写真も載せておきます。

書込番号:24668009

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/25 19:07(1年以上前)

>Gee580さん

追記すみません。
なぜv6プラスが利用できていないという判断なのかは、
接続タイプをv6プラスにするとipv4が機能せず、
YouTubeやグーグルなどのipv6での閲覧しかできていないためです。

書込番号:24668014

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/25 19:09(1年以上前)

>Gee580さん
リセットも何度か試しましたが駄目でした。
設定も特別なことはしてないと思います。

書込番号:24668018

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/25 19:11(1年以上前)

>LsLoverさん

再起動やリセットは何度か試しているのですが
全く変わらずv6プラスも利用できなければファームウェアのアップデートもできていません。

書込番号:24668024

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/25 19:29(1年以上前)

>kefiaさん
では、ポートフォワーディングとポートトリガーの設定画面をUPできるかな?
それと”WAN接続タイプ”の選択肢はほかに何があるか、その写真をUPできる?

書込番号:24668057

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/25 19:54(1年以上前)

>Gee580さん

これで合ってますか?

書込番号:24668096

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/25 20:20(1年以上前)

>kefiaさん
そこの選択肢ではなく、”V6プラス”を選んだところの他の選択肢ですね。
他は了解しましたよ。

書込番号:24668152

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/25 20:40(1年以上前)

>Gee580さん
これですかね・・・?
一応必要ない情報かもしれないですが
先ほどまでのスクショはV6プラス接続を選択している状態のでした。

今はpppoe接続です。

書込番号:24668180

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/25 21:16(1年以上前)

>kefiaさん
V6プラスとPPPOEだけ? それともまだ、他にあるの?

書込番号:24668245

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/25 21:22(1年以上前)

>Gee580さん

これらがあります!

書込番号:24668248

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/25 21:44(1年以上前)

>kefiaさん
UPどうも!

おそらく、その機器は故障していると思いますよ。 サポセンにコンタクトし交換依頼などをしてみたら?
@サポセンから送られたファームウェアをインストールできない。
Av6プラスの接続において、IPv4 over IPv6ができない。
B設定していないのに、”Port setting mismatch..." "...."," "などのエラーメッセージがでてくる。
CWAN接続の選択肢に、DS-Lite系がいない。

など全然、おかしくて話になりませんね。
最後に”自動 IP”で試してみてうまくいかなければ、確定ですよ。

なので、うまくいかなければ、早々にサポセンにコンタクトですね。 それ以外はムダです。

書込番号:24668270

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/25 21:52(1年以上前)

>kefiaさん
>最後に”自動 IP”で試してみてうまくいかなければ、確定ですよ。

うまくいっても、いかなくても、確定ですよ。 
なので、試す必要なしです。

失礼しました。

書込番号:24668286

ナイスクチコミ!1


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/26 06:53(1年以上前)

>Gee580さん
自動IPでもだめでしたので
先ほど修理受付の方に連絡してみました。

説明が下手で読みにくい文章にも関わらず
親身に受け答えしていただきありがとうございます。

とりあえず連絡を待ってみることにします。

書込番号:24668658

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/03/26 07:10(1年以上前)

>kefiaさん
追加で
D背面のリセットボタンを5秒間押して工場出荷時に状態に戻してから、設定しなおしても状況は変わらない。
  複数回行っても同様だ。

@からDにその他>kefiaさんのやったことを加えてをそのままサポセンへ送りつければよいと思うよ。

書込番号:24668675

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:23件

2022/03/26 13:09(1年以上前)

>kefiaさん
> ダウンロードしてアップデートをしようとしたところ、添付画像のエラーメッセージがでてきて
> アップロードができません。

基本的な質問ですが、製品購入後、一度もファームウェアの手動更新がうまくいったことがないということでしょうか。
言い換えると、ファームウェアのバージョンは購入時に 3.0.0.4.386.47029-g38ccf74 だったということでしょうか。

[ファームウェアバージョン]→[更新をチェック]→[チェック] を押下すると "ファームウェアは既に最新版である"旨のメッセージが表示されますか。それとも、別のメッセージが表示されますか。

Gee580さん の紹介されているファームウェア(3.0.0.4.386.47029)のリリースノートには以下の一文があります。

> *Due to core software module upgrade, if you wanna to upgrade to this version, please must update your router to 3.0.0.4.386.45898 first.

3.0.0.4.386.47029 は 3.0.0.4.386.45898 の差分更新にあたり、ファームウェアの更新手順には依存関係があるようです(3.0.0.4.386.45898 は 同じページの「EXPAND ALL +」をクリックすると表示されます)。

> クリリン栗太郎さんが書き込んでいただいた方法でレスキューモードにして
> ファームウェアのバージョン更新も試しましたができませんでした・・・。

上記理由によりレスキューモードで適用すべきは 3.0.0.4.386.45898 だと思いますが、このバージョンへのダウングレードもうまくいかなかったのですよね。

書込番号:24669185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 RT-AX3000のオーナーRT-AX3000の満足度5

2022/03/26 15:54(1年以上前)

>kefiaさん
HGWがついていてルータ機能が動いてるのではと思っていたのですが、 ONUのみなのですね。
ファームウェアのデータが壊れてる気がします。

BIGLOBEならPPPoEでも接続可能だと思うのですが、
一度、PPPoEで接続してASUSのサポートページから一つ前のファームウェアをPCにダウンロードし、
PCからファームウェアのアップロードをしてみてはどうでしょうか?

書込番号:24669443

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/26 20:34(1年以上前)

>木賃宿さん
ファームウェアのアップデートは1度も成功した試しがなく
最初から3.0.0.4.386.47029-g38ccf74です。

>[ファームウェアバージョン]→[更新をチェック]→[チェック] を押下すると "ファームウェアは既に最新版である"旨のメッセージが表示されますか。それとも、別のメッセージが表示されますか。

ファームウェアは既に最新版という表記が出ます。

>波動野郎Uさん
ファームウェアのアップデートはエラーが出て
どのバージョンでも成功した試しがありません,,,。

>Gee580さん
一応Gee580さんの文章を少しお借りして
サポセンから案内された修理受付にメッセージを送ってみました。
返信待ちの状況です。
修理に出すとなると2週間から1ヶ月預かるそうで
その間PCが機能しないとなると大打撃です,,,😭

書込番号:24669946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 RT-AX3000のオーナーRT-AX3000の満足度5

2022/03/26 20:47(1年以上前)

>kefiaさん

はい。一度もアップデートが出来ていない事は先に教えてもらったので理解しています。

V6プラスで接続に問題が生じている事が、
ファームウェアアップデートが出来ないバグを誘発している可能性もゼロではないと思い、
一度PPPoEで接続してみてはどうか?と提案させてもらった次第。

そんなに長期間、修理にかかると不便で仕方ないですからね。

書込番号:24669965

ナイスクチコミ!0


スレ主 kefiaさん
クチコミ投稿数:14件

2022/03/26 20:51(1年以上前)

>波動野郎Uさん

PPPoE接続とV6プラスでのファームウェアのアップデートも試しましたがダメでした,,,。

書込番号:24669974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 RT-AX3000のオーナーRT-AX3000の満足度5

2022/03/26 21:08(1年以上前)

>kefiaさん
だめでしたか。
どちらで購入されましたか?
Amazonからなら、購入後30日以内であれば新品交換対応してくれます。
そうでなければ…
ASUSにルータがないと困ると言って、新品交換を依頼してみてはどうでしょうね?

書込番号:24670014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/03/28 13:24(1年以上前)

Biglobeは確かV6プラスは提供していませんよ。かわりにV6オプションです。
いくらやっても接続できないです。
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/v6plus.html

どちらも機能はIPv4 over IPv6です。これはIPv4パケットをIPv6パケットに乗せて
通信する。仕組み上ひとつのIPv4グローバルアドレスを他のユーザーと共有するので
ポート開放や全てのポートは使えませんよ。

>ipv6オプションライトに変更したらポート解放が出来て問題が解決できたと書いてありましたが
https://support.biglobe.ne.jp/ipv6/index.html

これはIPv4通信はPPPoE接続です。通信速度の向上は望めません。IPv6通信を提供するだけで
IPv4 over IPv6はできないです。

書込番号:24672787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/03/28 14:46(1年以上前)

確かにV6オプション開始後、しばらくはV6プラス設定で接続できた話はいくつかは聞きましたが
最近は聞きませんね。

ファームウエアもルーターの更新チェックで最新版と表示されるなら
ローカルファイルからのやり方に問題があるのではZIPファイルを解凍せず
ディレクトリーを指定していませんか。?

書込番号:24672864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 RT-AX3000のオーナーRT-AX3000の満足度5

2022/03/28 16:03(1年以上前)

私も最初、「V6プラス」と「V6オプション」ではプロトコルに違いがあるのではと思ったのですが、
BIGLOBE社の以下のFAQを見ると、
JPNEの設備なのか、BIGLOBEの設備なのかの違いだけでモノは同じように見えますが…

https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12241&faq_category=20113

私はそもそもフレッツ光を使っていないですし、
本当にモノが同じかどうかはスレ主さんからBIGLOBEサポートに確認してもらったほうがいいでしょうけどね。

ファームウェアをZIPファイルのままアップロードしてるんじゃないの?は私も最初に指摘させてもらいました。

書込番号:24672935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2022/03/28 16:49(1年以上前)

>かわりにV6オプションです。
>確かにV6オプション開始後、

正しくはIPv6オプションです。
V6プラスとIPv6オプションの違い。
https://faq.support.biglobe.ne.jp/faq_detail.html?faq_id=12241

下記のサイトでわかりますよ。V6プラスか以外か。?
https://jpne-support.zendesk.com/hc/ja/articles/115002399714-%E8%87%AA%E5%88%86%E3%81%8C%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%80%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E6%95%99%E3%81%88%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-

書込番号:24672993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX3000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX3000
ASUS

RT-AX3000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 2月14日

RT-AX3000をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング