『D一桁に合うリュックは?』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

D6 ボディ

  • すぐれたAF性能を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。前機種「D5」からAF性能が大きく向上している。
  • 全点、クロスセンサーで選択可能な「高密度105点AFシステム」を搭載。AF/AE追従で最高約14コマ/秒、最大200コマまでの高速連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」により高い画像品質を提供。撮影後のワークフローも高速化し、フリック操作で優先して送信できる「送信指定」を搭載。
D6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥917,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥340,000 (9製品)


価格帯:¥917,400¥1,561,275 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g D6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

D6 ボディニコン

最安価格(税込):¥917,400 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月 5日

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション


「D6 ボディ」のクチコミ掲示板に
D6 ボディを新規書き込みD6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

D一桁に合うリュックは?

2024/03/02 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D6 ボディ

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
D一桁の機種(24-70F2.8付)が入るリュックをさがしています。

単独だったらアーバンディスガイズ40かなと思います。
https://www.yodobashi.com/product/100000001000855269/

もし、これにパソコンを入れたいとなればこちらかなと思ったら
既にないようです。
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/1222283.html

現行のニコンのスマートカメラリュック IIでは奥行きの関係で
入らなそうです。

皆さんが使っているリュックで良さそうなものがあれば教えてください。

書込番号:25644505

ナイスクチコミ!3


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:10068件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2024/03/02 19:00(1年以上前)

https://mjshop.jp/shopdetail/000000002018
このタイプではないですが
同系のものに専用インナーバックを使っています

書込番号:25644548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/02 19:25(1年以上前)

>群れない羊さん

Lowepro ロープロ LP37350-PWW
[フリップサイド 300 AW III ブラック]の概要

機材の取り出しが容易なリアアクセス方式
バッグの背面を全開にして機材を出し入れできる、リアアクセス方式のバックパックです。耐摩耗性にも優れたサーモフォームドEVAバンパーをフロント面に装備しているため、安全に地面に降ろして機材を出し入れできます。この時、背中と接触するリアサイドは天面となるため、砂や枯芝などが付着して背中が汚れる心配も不要です。また、交換レンズを瞬時に取り出せるサイドアクセスも新たに追加されました。

アウトドア仕様の耐久性と保護性能
バッグの表地にはPUコーティングを施した素材を採用し、防水性を高めています。また、雨や雪、埃、砂塵から機材を守るオールウェザーカバーが付属しています。

豊富な収納力
70-200mmレンズを装着したミラーレスカメラと、3〜4本の交換レンズ、13インチのノートパソコンや10インチのタブレットなどを収納できるほか、スマートフォンやケーブル類の収納に適したフロント収納パネルを装備しています。また、取り外しができるパッド入りアクセサリーポーチが付属しています。

書込番号:25644576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2024/03/02 20:04(1年以上前)

群れない羊さん こんにちは

アーバンディスガイズ40の場合 内寸が 34×26×10.5cmになっていて D6のサイズが 約160×163×92mmになっていますが レンズを付けた状態で入れるのでしたら 10.5cmだと 入らないと思います。

例として thinktankphotoの 内寸 H41 × W24 × D16cmのストリートウォーカー V2.0のように レンズ付けた状態で 最低でも厚み 160o以上無いと 入らないと思います。

https://www.thinktankphoto.jp/products/backpacks/streetwalker/streetwalker-v2-0

書込番号:25644613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:278件

2024/03/02 22:01(1年以上前)

ALTA SKY51Dです
Z 9+FTZ II+AF-S 300/2.8G
D850+AF-S 24-70/2.8E
Z f+Z 50/1.2 S
SB-5000
クリーニングキット一式
てな感じで入れたことあります。肩がしんどいけど...
一桁レフ機も余裕です

書込番号:25644767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2024/03/02 23:42(1年以上前)

皆さん、早々と教えてくださってありがとうございます。

考えていたのは、アーバンディスガイズ40ではなく、
シンクタンクフォト ズームバッグ/ホルスター デジタルホルスター40 V2.0でした。
失礼しました。

薦めてもらったのはかなり大きい感じがしました。そもそも一桁機なので
そうなりますけれど。
散歩用のスナップぐらいの用途なのですが、それでも一桁機を持ち歩きたいという
欲張りな要望です。あとはタブレットと財布、水筒が持ち歩ければいいなと
思っています。

アドバイスを参考にしつつ、もう少し小ぶりのものがありましたら教えてください。

書込番号:25644873

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16368件Goodアンサー獲得:101件

2024/03/03 08:18(1年以上前)

おはようございます。
シンクタンクフォトの注意点といいますか、、、
z9wを持ち運ぶのにシンクタンクフォトのバックストーリー15を使用してます。内寸で高さ15cmとありますがz9(14.9cm)を入れると完全に高さが足りません。
ギリギリ上部が柔らかく、蓋も膨れたままですが押し込んで、どうにか収納してます。

個体差なのかもしれませんが、サイズ的に2-3cmは余裕を持ったものを選ばれた方が良いと思います。

書込番号:25645128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 D6 ボディのオーナーD6 ボディの満足度5

2024/03/03 09:13(1年以上前)

>群れない羊さん
>fioさん

街中でロープロのフリップサイド400を使用しています。
私のものはタイプUですが、現在はタイプVになっているようです。
24-70vrとD6との組み合わせでも、中央にきちんと収まります。
その両脇にレンズや小物が色々と入るので、重宝しています。
ショルダータイプのものは使わなくなりました。片方の肩に負荷がかかり、疲れるからです(あくまで私の場合)。

ある程度大きなものを選んだ方が良いというのはfioさんと同意見です。
D一桁機+24-70は結構かさばる組み合わせだし、メーカーの写真は「ここまでは入る」といったものがあるように感じています。
お使いのものがD6であれば、特に頭の高さが高くなったので、注意が必要です。
D6以前のものであっても、ジャストサイズを選んでしまうとそのほかの(例えばPC用のスペース)部分にしわ寄せがかかるように思います。
そんな訳で、カメラバッグはいつも必要な機材より少し大きめのものを選ぶことにしています。


書込番号:25645190

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D6 ボディ
ニコン

D6 ボディ

最安価格(税込):¥917,400発売日:2020年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

D6 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング