『画像上部の影』のクチコミ掲示板

2020年 6月 5日 発売

D6 ボディ

  • すぐれたAF性能を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。前機種「D5」からAF性能が大きく向上している。
  • 全点、クロスセンサーで選択可能な「高密度105点AFシステム」を搭載。AF/AE追従で最高約14コマ/秒、最大200コマまでの高速連続撮影が可能。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」により高い画像品質を提供。撮影後のワークフローも高速化し、フリック操作で優先して送信できる「送信指定」を搭載。
D6 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥323,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g D6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション

D6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

  • D6 ボディの価格比較
  • D6 ボディの中古価格比較
  • D6 ボディの買取価格
  • D6 ボディのスペック・仕様
  • D6 ボディの純正オプション
  • D6 ボディのレビュー
  • D6 ボディのクチコミ
  • D6 ボディの画像・動画
  • D6 ボディのピックアップリスト
  • D6 ボディのオークション


「D6 ボディ」のクチコミ掲示板に
D6 ボディを新規書き込みD6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

画像上部の影

2024/08/18 16:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D6 ボディ

スレ主 RCCMさん
クチコミ投稿数:8件
機種不明
機種不明

レンズを替えても同じ

露出を上げたら薄くなった

こんにちは

先日撮影していたところ、すべての画像上部に
黒い影?が写りました

次の週末にニコンサービスに持ち込む予定ですが、
それまでの一週間、何となくモヤモヤしそうなので
こちらに投稿しました

何か判る方がいらしたら、ご教授ねがいたいのですが。

書込番号:25855759

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/18 17:22(1年以上前)

>RCCMさん

ファンダーでは見えないのですよね、

ミラーが完全に上がり切れていない、その影のように見えます。


書込番号:25855805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/18 17:27(1年以上前)

うっかり途中で返信してしまいました。

レンズを外して、ミラーの動きを確認すると良いです。

書込番号:25855813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/08/18 17:37(1年以上前)

>RCCMさん

・シャッターブレードが退避仕切れていない(シャッター幕が全開していない)
・確認方法は、レンズ外して、シャッターを1秒やBで切ってご覧なさい。一部シャッターが残っていますから。
・注油で直ります。

書込番号:25855841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1467件Goodアンサー獲得:167件 α cafe 

2024/08/18 17:49(1年以上前)

>RCCMさん
フラッシュ使って、同調速度超えてるってことはないですよね?

書込番号:25855851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:18件

2024/08/18 18:23(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>シャッターブレードが退避仕切れていない(シャッター幕が全開していない)

黒領域の両端が普通に映っているので、それは無いでしょう。

書込番号:25855897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3823件Goodアンサー獲得:81件

2024/08/18 18:33(1年以上前)

>・注油で直ります。

本当に?

書込番号:25855908

ナイスクチコミ!7


スレ主 RCCMさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/18 19:12(1年以上前)

みなさまへ

アドバイス、感謝します。

2秒シャッターで中を覗いてみました。
ミラーボックス内下側に、ちょうどこの影のような形のパーツがあり
これが写り込んでいる?ような気がしています。

何かの理由でこのパーツがズレたのか、
それとも元々ここにあるパーツなのかは判りません。

メーカーにも問い合わせをしてみます。
いずれにしても、来週持ち込んで確認します。

有難うございました。

書込番号:25855962

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/18 19:19(1年以上前)

RCCMさん こんばんは

>ミラーボックス内下側に、ちょうどこの影のような形のパーツがあり

もしかしたら 内部の 反射防止の一部が剥げそれが影になっている可能性があります。

書込番号:25855974

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2024/08/19 14:55(1年以上前)

>RCCMさん

シャッター幕の問題に思いますが、ミラーボックス内を確認してはと思います。

シャッターユニットの不具合に思いますが、ニコンに点検に出す予定でしたら確認だけにして注油なんてことはしない方が良いです。

下手に注油してセンサー汚したりしたら面倒ですよ。

書込番号:25857023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


らお茶さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件 D6 ボディのオーナーD6 ボディの満足度5 らお茶=元艦長 

2024/08/21 10:06(1年以上前)

別機種
別機種

1

Openです

>RCCMさん
 確認だけにしてNIKONにお願いしましょう、注油は絶対にNGです!

同機種の内部です、違いがありますかね。

未だでしたら定期点検お勧めします、保証期間が過ぎても毎年18000円少々かかりますけど、点検後は2ヶ月の保証が付きます。

書込番号:25859260

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/21 13:41(1年以上前)

RCCMさん 度々すみません

書き忘れましたが カメラの場合 センサー写る画像は 上下反転しますので 異物が有るとすれば ミラーボックスの下側になります。

書込番号:25859540

ナイスクチコミ!0


スレ主 RCCMさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/21 14:33(1年以上前)

>らお茶さん

画像、大変参考になりました。
感謝いたします。

私のカメラだと、ミラーアップした時にこの画像のボックス内下側に
黒い横長の板があります。
丁度、二枚目の画像のミラー裏側の黒いパーツのような感じの物で
高さが薄い感じです。これが剥がれた???

金曜日にサービスの予約が取れているので、
その時に相談してみます。

有難うございました。

書込番号:25859585

ナイスクチコミ!1


スレ主 RCCMさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/21 14:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

アドバイス有難うございます。

らお茶さんの画像を参考に確認したところ、ミラー裏側のパーツが剥がれた?
ように見えました。

金曜日にサービスへ行って相談します。

今度の土日にイベントがあり使う予定だったのですが、
ちょっと厳しそう・・・。

結果は改めて報告します。
有難うございました。

書込番号:25859589

ナイスクチコミ!2


スレ主 RCCMさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/23 11:32(1年以上前)

本日、ニコンサービスへ持ち込みしました。

結果は、、、

AFセンサーの遮光板の剥がれとのこと。
修理代4万円ちょっと。
入院期間はオキマリの2週間。

不測の出費ですが、物が物なのでこれ位なら仕方なし、か。

皆さま、ありがとうございました。
感謝!

書込番号:25861776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2024/08/23 18:48(1年以上前)

RCCMさん 返信ありがとうございます

修理確定のようで 残念でしたね

書込番号:25862257

ナイスクチコミ!0


スレ主 RCCMさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/24 07:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

その場で直れば良かったのですが・・・

有難うございました

書込番号:25862734

ナイスクチコミ!0


スレ主 RCCMさん
クチコミ投稿数:8件

2024/08/30 21:25(1年以上前)

みなさまへ

本日、修理完了しました。
原因はAFセンサーの遮光版剥がれとの事でした。

でも、そんな事あるの?

やっぱりモヤモヤが残りますが、とりあえず解決です。
有難うございました。

書込番号:25871651

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D6 ボディ
ニコン

D6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月 5日

D6 ボディをお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング