『ルーターモードでインターネット接続できません。ご教授ください』のクチコミ掲示板

2019年12月 3日 発売

Orbi RBK50-200JPS

  • ルーターにサテライト1台が付属した2台セット。トライバンドメッシュWi-Fiシステムを構築可能で、部屋を移動しても通信が途切れにくい。
  • PCや専用アプリで簡単にセットアップできるほか、カバー範囲の拡張もサテライトの追加で簡単に行える。
  • 「Circle with Disney」アプリに対応し、有害なサイトやアプリから子どもを守る(※一部機能の利用に料金が発生する)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2 Orbi RBK50-200JPSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbi RBK50-200JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-200JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-200JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-200JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-200JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-200JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-200JPSのオークション

Orbi RBK50-200JPSNETGEAR

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 3日

  • Orbi RBK50-200JPSの価格比較
  • Orbi RBK50-200JPSのスペック・仕様
  • Orbi RBK50-200JPSのレビュー
  • Orbi RBK50-200JPSのクチコミ
  • Orbi RBK50-200JPSの画像・動画
  • Orbi RBK50-200JPSのピックアップリスト
  • Orbi RBK50-200JPSのオークション

『ルーターモードでインターネット接続できません。ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbi RBK50-200JPS」のクチコミ掲示板に
Orbi RBK50-200JPSを新規書き込みOrbi RBK50-200JPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NETGEAR > Orbi RBK50-200JPS

クチコミ投稿数:9件

利用環境
ドコモ光回線でISPをGMOとくとくbbで利用しています。ONUは富士通のGE-PON-ONU(ルーター機能なし)
という環境です。今までISPから無料レンタルされたbaffalo WSR-2533DHP3でPPPoE接続で問題なく利用できていました。
この度、Orbiのスマホアプリでメッシュネットワークを組もうと試みましたが、サテライト認識をしてPPPoEの接続認証の
入力画面までは行くのですが、パスワードが正しくありませんになっていまします。入力間違いかと思いbaffaloのルーターで
最接続し直したところ問題なし。PCから接続しみたところ0.0.0.0となっておりIPアドレスが取得できていないようなのです。
ここでの皆さまの質問を見たことろAPモードで解決したというご意見が多かったので、試みたところ、一部のサイトのみ接続
可能になりました。Apple,google等は繋がり、yahooやcookpadにはサーバーが見つかりません表示になります。さらにPC
からorbilogin.comにも入れなくなり、ルーターをリセットを何度も繰り返した次第です。
さらにbaffaloをルーターモード(wifi切断)で生かし、有線でAPモードのOrbiをつないだところwifi環境で全てのサイトにつな
がるようになりました。
そこまでは良かったのですが、サテライトを認識できない(マゼンタ点灯)。orbiのスピードテストがエラー等で全くメリット
が生かせない状態です。自分の出来る手を出し尽くし参っています。
おそらくどこかに初歩的なミス等あるようなきがするのですが、お気づきのかたや同様の現象に陥ったかた、是非ご教授いただけ
ませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:23701125

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 19:15(1年以上前)

>パスワードが正しくありませんになっていまします。

こー言ってくる以上はっすね、「ヤッパリどっか違っている」ってお答えしかできないっす。(;^_^A
プロバイダーからの「接続ID」「接続パスワード」が違っていると思うっすよ。

アリがちな、「大文字小文字」「数字0とアルファベットO」「iとlと、数字の1」・・・まぁ、そのあたりっすかねぇ

あとは、接続IDで、「なんちゃら@なんちゃら」の、「@」が、「全角文字」になってたってパターンが、あったみたいっすよ。

書込番号:23701142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 19:21(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます!。自分もその心配をしてbuffaloの接続の際に入力し接続成功したものをコピーして、再度接続を試みた次第です。。。
ホントどこなんでしょう。。。そろそろ心が折れそうデス(汗)。
初心に戻ってもう一度入力トライして見ます。
使用PCがmacbookのブラウザがsafariとかは関係ないですよねぇ?

書込番号:23701149

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 19:24(1年以上前)

>今までISPから無料レンタルされたbaffalo WSR-2533DHP3でPPPoE接続で問題なく利用できていました。

んで、「GMO」で、せっかく、「IPv4 over IPv6」接続ができるのに、ナゼに、「PPPoE接続」で使っているっすか?
なにか、「特別なじじょー」があるっすか。(・・?

んで、別のやり方として、
・「WSR-2533DHP3」は、今までどーり「親ルーター」にして、
・そこに、「Orbi」を、「ブリッジモード設定」でつなぐ。
って使い方があるっすよ。

どうっすか。(^^)/

書込番号:23701151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 19:25(1年以上前)

>使用PCがmacbookのブラウザがsafariとかは関係ないですよねぇ?

ないとはいえないんで、「Firefox」「Chrome」あたりでも、やってみるっす。('ω')ノ

書込番号:23701154

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 19:27(1年以上前)

>ここでの皆さまの質問を見たことろAPモードで解決したというご意見が多かったので、試みたところ、一部のサイトのみ接続
>可能になりました。Apple,google等は繋がり、yahooやcookpadにはサーバーが見つかりません表示になります。

これはっすね、「PPPoE接続」とかしていない状態では、「IPv6完全対応サイト」しかつながんないってことなんで、この動作自体は、「正常」っすね。

書込番号:23701158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 19:38(1年以上前)

Excelさん度々のコメントありがとうございます。

>「IPv4 over IPv6」接続ができるのに、ナゼに、「PPPoE接続」で使っているっすか?

え?え?他に選択肢ってあるんですか?というのもOrbiのセットアップどうり進んで行くとPPPoE接続を検出しました的なコメントが出て。。。
他に選択肢はないものかと思っていました。特別な事情は全くもってないです

>「WSR-2533DHP3」は、今までどーり「親ルーター」にして、
・そこに、「Orbi」を、「ブリッジモード設定」でつなぐ。

上記の状態で今とりあえず繋いでいる次第です。Orbiの親機への接続及びwifi機能は問題なく動作いしているんです。
ですが、サテライトを認識してくれなくて、何度リセットしても接続エラー(LEDがマゼンタ色)になってしまうのです。APモードで接続した時にサテライトも特殊な設定をしなくてはいけないのでしょうか?結局のところ現状でサテライトが正常に接続されてくれれば問題ないのです。

書込番号:23701177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 19:39(1年以上前)

>「PPPoE接続」とかしていない状態では、「IPv6完全対応サイト」しかつながんない
恥ずかしながら初めて知りました。勉強になりました!

書込番号:23701180

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 19:45(1年以上前)

>WSR-2533DHP3でPPPoE接続で問題なく利用できていました。

ってなってるっすけど、以下の接続情報は、おさえているっすか。('ω')ノ

「v6プラスとは」
https://gmobb.jp/service/docomohikari/v6/

書込番号:23701190

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 19:47(1年以上前)

念のために、以下の情報をお願いするっす。
・「WSR-2533DHP3」の、「後ろスイッチの状態画像」と、「前面ランプ状態の画像」

書込番号:23701195

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 19:49(1年以上前)

>結局のところ現状でサテライトが正常に接続されてくれれば問題ないのです。

ってことっすけど、せっかくの「v6プラス」接続ができていないってことっすよ。
なにも「事情は無い」ってことならば、「v6プラス」接続にすれば、
・「混雑する、夜間の速度低下」
を抑えられる可能性があるっすよー。(^^)/

書込番号:23701200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 19:50(1年以上前)

接続方式についてですが当方の認識の間違いかもしれません。接続の際に接続IDとパスワード入力=PPPoE接続と認識しているんですが
GMOの会員ページで調べたところV6プラス接続と出ていました。

書込番号:23701201

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 20:04(1年以上前)

念のためにっすね、
・ブラウザに「192.168.11.1」っていれて「設定画面」を出す。
・「詳細設定」「ステータス」「システム」で、出てきた画面の「上半分くらい」を上げてみるっす。

「アドレス」ってところは、しも半分くらい、隠してくださいね。

書込番号:23701220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 20:15(1年以上前)

本当に色々とありがとうございます。まさかこんなに早くご対応いただけると思ってませんでした・・・
とりあえずルータの写真取ってきました!実は仕事中です(^◇^;)
PCの画面については明日帰宅してUPしますのでお時間ある時に見ていただいてもいいでしょうか?
本当に感謝してます

書込番号:23701234

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 20:24(1年以上前)

うんうん、後ろスイッチは、「MANUAL」「ROUTER」にしといたほーが、「なにかと安定」するってことがあるっすよ。

スイッチ切り替えた後は、「電源入れ直し」することを、忘れずにねー。(^^)/

>PCの画面については明日帰宅してUPしますのでお時間ある時に見ていただいてもいいでしょうか?

まっ、あくまでも、「念のための確認」でございます。

書込番号:23701254

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 20:29(1年以上前)

>「MANUAL」「ROUTER」にしといたほーが、「なにかと安定」

早速明日帰ったらやってみます!!
お付き合いいただいてありがとうございました、
ここでの投稿は初めてなんですが。。。ここでのお礼って何が出来るんでしょうか?

書込番号:23701262

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 20:31(1年以上前)

んで、「v6プラス」できてるんであればっすね、「Orbi」は、「ブリッジモード」で使うべきっすね。

「Orbiルーターをアクセスポイントとして使用する設定方法を教えてください。」
https://kb.netgear.com/ja/31218/How-do-I-configure-my-Orbi-router-to-act-as-an-access-point

「ブリッジモード」は、あんまし設定するところも無いんで、
・「どーしても、なんとしても、初期設定がウマクいかない・・・(:_;)
ってなると・・・、「不具合」かしらねぇ・・・。

書込番号:23701267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 20:43(1年以上前)

色々お話を聞いていて一つやってないことがあることに気づきました。ご指摘いただいたbaffaloのマニュアル切り替えと
サテライトを無線接続ではなくbaffaloから有線で接続する方法でどうにかならないか試して見ます。
色々とご教授ありがとうございました!半分諦めていたんですが、すこし希望が見えました(^ ^)!

書込番号:23701300

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 20:52(1年以上前)

>サテライトを無線接続ではなくbaffaloから有線で接続する方法でどうにかならないか試して見ます。

「イーサネットバックホール」ってつなぎ方っすね。(^^)/
「子側」も、「有線でつなぐこと」が苦にならないんであれば、「より良い」ってことはあるっす。

ただ・・・、
・「baffaloから有線で接続する」
ってつなぎ方はできないっす。(;^_^A
これをするのは、「親側」だけっす。

で、「子側」は、
・「親側」の、LAN端子につなぐ。 つまり「直列接続」。
・「親側」と、無線接続する。
の、どっちかっすよ。

書込番号:23701315

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42680件Goodアンサー獲得:9399件

2020/10/02 20:53(1年以上前)

>ドコモ光回線でISPをGMOとくとくbbで利用しています。

GMOならPPPoE接続でなく、
IPv4 over IPv6のv6プラスで接続した方が、
速度的には有利です。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
を見ても判るように、WSR-2533DHP3はv6プラスに対応していますので、
WSR-2533DHP3でv6プラスで接続した上で、
OrbiはブリッジモードでWSR-2533DHP3に有線LAN接続したら良いのではないでしょうか。
ブリッジモードで接続するのは二重ルータ状態を避けるためです。

WSR-2533DHP3でのv6プラスの接続方法は以下参照下さい。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16422.html

v6プラス接続では、PPPoE接続の時のようにIDやパスワードを
入力する必要がないので、簡単です。

Orbiをブリッジモード(アクセスポイントモード)に設定する方法は以下を参照下さい。
https://kb.netgear.com/ja/31218/How-do-I-configure-my-Orbi-router-to-act-as-an-access-point

書込番号:23701317

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 20:58(1年以上前)

こーゆーつなぎ方っすね。

「つなげば有線、はずせば無線! 自動で中継方法を変更するネットギアOrbiの「イーサネットバックホール」機能」
https://www.watch.impress.co.jp/netgear/review67/

書込番号:23701325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2020/10/02 21:28(1年以上前)

羅城門の鬼さん
Excelさん

色々と教えてくださってありがとうございます!!!
お二方のアドバイスを参考にもう一度トライしてみます!

実際には解決していませんが。。。精神的には解決した気分です(^ ^)よって解決済みにしてしまいました
ご両名ともgood アンサーをつけたいのですが・・・先走って3つすでにつけてしまいました。スミマセン。

お二方ともスレッドをみると皆さんのお力になっているようで、尊敬します

書込番号:23701399

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/10/02 21:34(1年以上前)

>精神的には解決した気分です(^ ^)

「精神的には」・・・ね。(;^_^A

どーしてもダメならば、ザンネンながら、「故障」も疑わないとイケナイっすねぇ。

書込番号:23701411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbi RBK50-200JPS
NETGEAR

Orbi RBK50-200JPS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年12月 3日

Orbi RBK50-200JPSをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング