『TG01-2076jp 電源載せ替え』のクチコミ掲示板

2020年 2月17日 発売

Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:第9世代 インテル Core i7 9700(Coffee Lake Refresh) コア数:8コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションの価格比較
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションのレビュー
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションのクチコミ
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションの画像・動画
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション

『TG01-2076jp 電源載せ替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションを新規書き込みPavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

標準

TG01-2076jp 電源載せ替え

2022/06/25 23:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション

スレ主 Eripkixさん
クチコミ投稿数:7件

今TG01‐2076jpを使用しているのですが頻繁にフリーズするので原因を探ったところ電源の消費電力が足りないと買い替えようと思うのですがhpの独自製品と書いてあったのですが変える場合何を変えるやアドバイスなどもらえるとありがたいです。 

書込番号:24810534

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/06/26 00:26(1年以上前)

まずは交換用のTFX電源を探すところからですかね?

書込番号:24810586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/26 00:29(1年以上前)

一般用ATX24pin を HP独自の4pin へ変換するコネクタ探しはかなり難儀するでしょう。

見れば310W電源タイプと、500w電源タイプの2種があるようですが、
今ついてるのは500wのほうですよね?

書込番号:24810588

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/26 06:07(1年以上前)

>原因を探ったところ電源の消費電力が足りない

どういった情報、根拠で?

購入後、ご自身で何か交換したの?
購入時のままの構成なら、電力不足は考えにくいですが。

書込番号:24810719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2022/06/26 13:19(1年以上前)

>今TG01‐2076jpを使用しているのですが
書き込む場所が違うと、読みな違いなど起こるので、正しいところに記載るのが良いです。

Pavilion Gaming Desktop TG01-2076jp パフォーマンスモデル
https://kakaku.com/item/K0001378196/

>頻繁にフリーズするので原因を探ったところ
どういう探し方をしましたか?
電力不足だと、落ちたりすることはありますが、フリーズで該当することはほとんどありません。
CPUの冷却不足やソフトの不具合、メモリの故障などの方が考えられます。

書込番号:24811178

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eripkixさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 21:56(1年以上前)

>あずたろうさん
今ついている電源は500wのほうです。

書込番号:24811816

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eripkixさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 22:04(1年以上前)

>けーるきーるさん
自分は基本的にゲーム用としてこのパソコンを使っているのですが、いろいろなサイトでCPUやグラボなどを当てはめてみるとだいたい必要電力数が600を超えている場合が多いので原因はそこかなと思った次第です。
>パーシモン1wさん
電力不足ではフリーズにあまり該当しないというには初めて聞きました(まだpc買って1か月でただいま模索中なので知識不足です::)
cpうの冷却不足やソフトの不具合、メモリの故障などはどこで確認することができますか?

書込番号:24811833

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eripkixさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/26 22:12(1年以上前)

>パーシモン1wさん
メモリの容量はこんな感じだったのですがたりていますでしょうか。」

書込番号:24811847

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/06/26 22:33(1年以上前)

メモリーを調べるなら容量よりメモリーテストした方が良いですよ

書込番号:24811881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2022/06/27 02:20(1年以上前)

TG01 インテル10世代にmsi 3060Tiのせてますが、特に不具合ないです。
ケースとM/BとCPU以外全ての部品交換した。
電源容量足りないとかないですよ。排熱がダメダメだけどね。

書込番号:24812027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/27 12:35(1年以上前)

私も自作550W電源PC機にRTX3070を移して、短時間だけど各種ベンチマーク程度はやりました。
当時なので、CPUはi5 11400です。

FF14、15、 3DMarkなど問題なく完走しましたよ。
確かに推奨容量には足りませんが、60〜70%近くの負荷電力でも
電源さえ新しかったら問題ないと思います。
4、5年経過した電源なら怪しくもなってきますが。

書込番号:24812440

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eripkixさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/27 22:22(1年以上前)

電源が原因ではないことが皆様のおかげでわかりました。ありがとうございます。
排熱という言葉がでていたので検討しているのですがケースなどを変えてファンを自分でつけることは可能なのでしょうか。>あずたろうさん
>けーるきーるさん
>パーシモン1wさん
>揚げないかつパンさん
>Cafe_59さん

書込番号:24813176

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eripkixさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/27 22:24(1年以上前)

あとメモリの故障という指摘がございましたので調べてやったところ故障はないみたいです。

書込番号:24813178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/28 08:10(1年以上前)

HP製品は、電源がHP独自なやつだったり、その影響で、マザボが特殊だったりってことがあったと思うので、
ケース交換は、簡単にはいかないかもせ入れません。

熱対策で一番簡単なのは、サイドパネルを開けて、扇風機。

書込番号:24813491

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eripkixさん
クチコミ投稿数:7件

2022/06/29 22:56(1年以上前)

>けーるきーるさん
ご丁寧にありがとうございます。ケースの見た目も地味ということもありケースを交換することにしました!
マザボと電源 ついでに簡易水冷にします!
マザボと電源 ケース以外に必要なものなどございますか?

書込番号:24815653

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2022/06/29 23:04(1年以上前)

マザボ ケース 電源を替えて仕舞えば、すでに完全に違うPCなので動作はしますが、OSのライセンスが違反になりますのでOSも別途必要です。

書込番号:24815662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディション
Pavilion Gaming Desktop TG01-0720jp 価格.com限定 Core i7 9700/1TB HDD+256GB SSD/16GBメモリ パフォーマンスモデル/グラフィックスレスエディションをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング