『廃インク吸収パッドが半年でいっぱいに?』のクチコミ掲示板

2020年 7月 9日 発売

エプソンプロセレクション SC-PX1V

  • ブルー領域の階調性と黒濃度向上による高い表現力を備えた「UltraChrome K3Xインク」採用のA3ノビ対応プリンター。
  • 本体天面部分に機内照明を搭載し、プリンターカバーを閉めたままで印刷状態を確認することができるほか、4.3型の大型タッチパネルを搭載。
  • スマートデバイスから「Epson Print Layout」の操作が行える。余白の大きさをプレビューで見ながら調整できるほか、組写真のレイアウトを自在に作成可能。
エプソンプロセレクション SC-PX1V 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥81,719

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,394

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥81,719¥152,900 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:9色 スマホ対応:○ エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

エプソンプロセレクション SC-PX1VEPSON

最安価格(税込):¥81,719 (前週比:-5円↓) 発売日:2020年 7月 9日

  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの価格比較
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのスペック・仕様
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの純正オプション
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのレビュー
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのクチコミ
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vの画像・動画
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのピックアップリスト
  • エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオークション

『廃インク吸収パッドが半年でいっぱいに?』 のクチコミ掲示板

RSS


「エプソンプロセレクション SC-PX1V」のクチコミ掲示板に
エプソンプロセレクション SC-PX1Vを新規書き込みエプソンプロセレクション SC-PX1Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

廃インク吸収パッドが半年でいっぱいに?

2024/06/06 14:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V

スレ主 Childmanさん
クチコミ投稿数:34件

こんにちは、今年の頭から使用し始めて、半年で廃インク吸収パッドがいっぱいになった、と警告が出ました。
メンテナンスを呼んで、交換してもらったのですが、以前使っていたSC-PX5VII では、同様の使用頻度で、
廃インク吸収パッドの交換は3年に1度くらいでした。

メンテナンスの方には、フチなし印刷を使うといっぱいになりやすい、と言われましたが、
フチなし印刷は全く使いません。主に印刷しているのはL版だけなんですが、
これは仕様なんでしょうか、それともなにかおかしいのでしょうか。
このような症状の方はいらっしゃいますか。

書込番号:25762628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX1Vの満足度3 Tomo蔵。 

2024/06/06 15:43(1年以上前)

最初のセットアップインクの使用量が7割近く占めます
7割の無駄が廃インクとなります
発売当時は問題になりメンテナンスボックス(SCMB1)は無料で1個提供されました
20年7月に購入して、メンテナンスボックス(SCMB1)は2回交換しています

現在は無料提供はないのですかね?

書込番号:25762689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2024/06/06 16:14(1年以上前)

最近のエブソンの安い製品は自分で交換できるようになってますけどね。多分クレームが多くて、そうぜざるを得なかったんでしょう。

エブソンのヘッドは詰まりやすいので、仕方ないと思います。年中洗ってないと詰まる。

この際、キヤノンに乗り換えるのも一つの手だと思います。キヤノンも100%ではないですが、エプソンよりはマシです。エブソンよりインクの消費が少ないし、絵も綺麗です。エブソンから乗り換えて半年ですが、詰まったことないです。

書込番号:25762708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Childmanさん
クチコミ投稿数:34件

2024/06/06 16:59(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。ただ、メンテナンスボックスの方の廃インクタンクではなく、
サービスマンを呼ばないといけない方の廃インク吸収パッドがいっぱいになってしまったんです。

そのため、保証期間内ですが出張費だけは取られました。
フチなし印刷も使ってないのになぜ、こちらの面倒な方の廃インクがいっぱいになってしまったんでしょう。

故障か不良ではないかと心配しています。

ちなみにL版の印刷で、総印刷枚数で10,000枚くらいでした。

書込番号:25762764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 エプソンプロセレクション SC-PX1Vのオーナーエプソンプロセレクション SC-PX1Vの満足度3 Tomo蔵。 

2024/06/06 17:16(1年以上前)

ヘルプを見ると修理しかないみたい


>ちなみにL版の印刷で、総印刷枚数で10,000枚くらいでした。

半年でこの枚数は、機種選定をまちがえたのでは

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e48766d4c705630647a574f674376646f7272496a577152734269726c2f436e7a593150466d78594a4c6c553d&kindId=0&contentsId=1859&dispNodeId=1788

書込番号:25762773

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11659件Goodアンサー獲得:2525件

2024/06/06 18:32(1年以上前)

Childmanさん、こんにちは。

> 以前使っていたSC-PX5VII では、同様の使用頻度で、
> 廃インク吸収パッドの交換は3年に1度くらいでした。

とのことですが、この時の交換も、フチなし印刷の方の廃インク吸収パッドだったのでしょうか?

> 故障か不良ではないかと心配しています。

そうですね、その可能性もありますね。
ただ今回、廃インク吸収パッドを交換されて、とりあえず使えるようになったと思いますので、このまま使われてみてはどうでしょうか?
最初だけ起こるトラブルもあり、これからは長期間使えるかもしれませんので、しばらく様子を見てみるのも良いように思います。

書込番号:25762847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > エプソンプロセレクション SC-PX1V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エプソンプロセレクション SC-PX1V
EPSON

エプソンプロセレクション SC-PX1V

最安価格(税込):¥81,719発売日:2020年 7月 9日 価格.comの安さの理由は?

エプソンプロセレクション SC-PX1Vをお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング