ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 2月21日
『背面にUSB3.1を追加』 のクチコミ掲示板
デスクトップパソコン > HP > ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル
ENVY Desktop TE01-0109jpを購入し概ね満足に使用しています。ただ背面のUSBが2.0しかないのは解せません・・・。
拡張性が低い機種なのは理解していますが、背面でUSB3.1を使用できるように拡張することは可能でしょうか?拡張された方はいらっしゃいますでしょうか? もしいらっしゃるのならばオススメの商品なども合わせて教えてくださいm(_ _)m
書込番号:23537077
0点
・USB3.1 Gen2のインターフェイスカード 製品一覧
https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec024=1&pdf_so=p1
こんなカードで増設できます。
必要なポート数と形状(A ot C)で決めましょう。
書込番号:23537281
1点
>チクワブロンソンさん
私も>猫猫にゃーごさん が提示された様なカードを使って背面にも外付けHDDを接続してますよ。
ただ一つしかスペースが無いので他に拡張したい場合は悩みどころですね。
書込番号:23537539
0点
お返事ありがとうございます!やはりできるんですね(^^)/
もしよろしければ購入したボードを教えて頂けますでしょうか? 自分でも調べますがいろいろ種類があり間違い&迷いそうで・・・(^_^;)
書込番号:23539718
0点
選択条件は、希望するUSBポートの数、ポート形状(Tyoe-A/Type-C)、そして予算です。
条件に合うものが見つかったら、不具合時の対応の良いアマゾンで購入を。
書込番号:23540902
2点
ご返信ありがとうございます!
ポート形状はすっかり抜けてました。あぶないあぶない(^_^;)
参考にさせていただきます!
書込番号:23544077
0点
たびたびすみません・・・
HP ENVY Desktop TE01-0000jpの仕様を見ると拡張スロットは標準で「PCI Express x16 × 1スロット(空0)、PCI Express x1 × 1スロット(空1)、M.2 × 2スロット(空0)」とのことでした。
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/desktops/personal/spec_pdf/envy_te01_0000jp.pdf
なので、下記のようなPCI Express x1で使えるUSB3.0インターフェースカードを選ぶということでよいでしょうか?またUSB3.1はこのままでは背面では使えないという理解で良いでしょうか?
https://kakaku.com/pc/interface-card/itemlist.aspx?pdf_Spec021=1
書込番号:23544252
0点
>チクワブロンソンさん
実は私は昔買った3.0x4のカードを使い回しなのです。
3.2とかって高価だし、端子の数も少なくてハブを追加しないといけないので。
それと、フルサイズのタワーと比べて本機の空間がさほど広くないので、
熱を帯びそうな3.2は前面に任せておけば良いかなぁって思いました。
書込番号:23545345
1点
空きスロットは PCI Express x1 でしたか。
そうすると、x2 以上が必要な USB3.1 Gen2 カードは取り付けられませんね。
100%の性能発揮はできませんが、↓のような変換アダプタとロープロファイル
対応の USB3.1 Gen2 カードを組み合わせて取り付けることは可能です。
※動作しない可能性もありますので、自己責任になります。
・StarTech.com PCI Express x1−x16変換カード ロープロファイル用スロット拡張アダプタ(PCIe x1からx16へ) PEX1TO162
https://www.amazon.co.jp/dp/B0039XPS5W/
書込番号:23545483
1点
>もんデブーさん
>猫猫にゃーごさん
お返事頂きありがとうございます!もう少し調べて拡張していきます!いろいろとありがとうございました(^^)/
書込番号:23545538
0点
無事、背面にUSB3.0のインターフェイスカードを取り付けられました。
私が取り付けたのは「玄人志向の USB3.0RA-P4-PCIE [USB3.0] 」です。
https://www.kuroutoshikou.com/product/interface/usb/usb3_0ra-p4-pcie/
windows10ですが特に追加でドライバーをインストールすることなく動作しております。
*ちなみに上記のインターフェイスカードは電源が4ピンなのと、内部で接続する電源はSATAでした。
いろいろと教えていただきありがとうございました!
書込番号:23576191
2点
>インターフェイスカードは電源が4ピンなのと、内部で接続する電源はSATAでした。
とありますが、まだ届いていないのでちょっと教えて欲しいのですが、「4ピン電源はないから下記のようなものを購入した」というこでしょうか。私も3.0が欲しいなと思っていたのでよろしくお願いします。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%90%8D%E4%BA%BA-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90-%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%AB-%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SP-IDEP/dp/B0085PS01S/ref=pd_sim_147_1/356-7210975-8370025?_encoding=UTF8&pd_rd_i=B0085PS01S&pd_rd_r=f007e833-6219-4e7b-8668-598e0268d296&pd_rd_w=kwe9P&pd_rd_wg=gd0iF&pf_rd_p=f9a9497c-7e0b-4918-8d26-e083f9a892fc&pf_rd_r=F733HZ2E194AZR20S89Q&psc=1&refRID=F733HZ2E194AZR20S89Q
書込番号:23692519
0点
そうですね。大丈夫かと思います。
ちなみに私は下記を購入し問題なく使えています。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002661276/
書込番号:23693057
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > ENVY Desktop TE01-0109jp 価格.com限定 Core i7 9700/GTX1660 SUPER/2TB HDD+512GB SSD/32GBメモリ/DVDドライブ/Windows 10 Pro パフォーマンスモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/09/17 0:08:37 | |
| 2 | 2020/09/14 18:58:07 | |
| 28 | 2020/09/06 18:51:04 | |
| 7 | 2020/09/26 23:04:39 | |
| 13 | 2020/09/27 10:19:13 | |
| 5 | 2020/07/22 9:58:10 | |
| 12 | 2020/09/28 18:35:00 | |
| 17 | 2020/09/18 23:00:42 | |
| 7 | 2020/06/26 12:08:02 | |
| 2 | 2020/06/23 23:40:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)








