『LG60wi-fiに繋いでるのに頻繁に4Gになる』のクチコミ掲示板

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

6.8型有機EL×2画面に対応した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 10 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh LG V60 ThinQ 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

LG V60 ThinQ 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『LG60wi-fiに繋いでるのに頻繁に4Gになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG V60 ThinQ 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
LG V60 ThinQ 5G SoftBankを新規書き込みLG V60 ThinQ 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LG60wi-fiに繋いでるのに頻繁に4Gになる

2022/07/22 21:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank

スレ主 '141さん
クチコミ投稿数:3件

ソフバンLG60が欲しくなりiPhoneから乗り換えて2年がたったのですが最近頻繁に起きるのがwi-fi環境下に居るのに4Gに切り替わるんです。ゲームのダウンロード等の時にも4Gに頻繁に切り替わり、iPhone時代パケット2Gがで足りてたのですがパケットが食われ足りなくなり、表で携帯アプリが使えない事もあり不満が爆発しそうです。同じ境遇の方居ませんか?居たら対処法をお教え願いませんか?お願いします

書込番号:24845358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/07/22 21:57(1年以上前)

>'141さん

Wi-Fi の通信が何らかの理由で切断され、自動でモバイル通信に切り替わってるのでは。

ご自宅の無線LANでしたら、ルーターが原因かもしれないので再起動。スマホ側は5GHzと2.4GHz のSSIDを両方登録しておき、どちらも自動接続する設定にしておけば、5GHzが途切れても2.4GHz で接続されます。

5GHzと2.4GHzでSSIDが同じ場合は、ルーターの設定変更で別けた方が良いと思います。

書込番号:24845378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 '141さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/22 22:23(1年以上前)

余り詳しくないのですいません、自宅のwi-fiはau光でWi-Fiルーターはついてこなかったので別で買い、2g、5gは別でなく一本化されてる物を購入したのです。
自宅ルーターに繋ぐと携帯が勝手に判断しwi-fi6と通常wi-fi?を交互に繋いでるのですが、会社のwi-fiに繋ぐと、ルーターの目の前で携帯を弄ってるのにも関わらずwi-fiマークが消え
4Gに切り替わる始末YouTube、ゲームのアップデートをしてると回線不安定でキャンセルされ、携帯を見てみると4Gに切り替わってる始末。今日パケット2Gつかいきりました

書込番号:24845405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2022/07/22 23:02(1年以上前)

ご自宅では問題なく、会社のWI-FI との接続が悪いのですね。他の人は会社で問題なく繋がってるのですよね。

スマホのネットワークリセットを試してみて、ダメなら一度初期化した方が良いかも知れませんね。

私もV60をWiFiのみで使ってますが、勝手に切断されてる様子はないです。

書込番号:24845446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 '141さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/22 23:08(1年以上前)

そうですか、羨ましいです。初期化試してみます。
他の方は皆さんiPhone使ってまして、途中でWi-Fiが途切れると言うのは無いみたいです。

書込番号:24845458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:44件 あそぶログ! 

2022/07/22 23:23(1年以上前)

機種不明

ご質問の状況を見てますと、設定アプリの「ネットワークとインターネット」→「WiFi」の中にあるモバイルデータ切り替えがオンになっているかと思います。
このモバイルデータ切り替えを一度オフにして一度試してみてください。

自分のV60ドコモ版もWiFi周りはとくに問題ないので、V60の個体の不具合かなと思われます。

書込番号:24845465 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG V60 ThinQ 5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LG V60 ThinQ 5G SoftBank
LGエレクトロニクス

LG V60 ThinQ 5G SoftBank

発売日:2020年 5月11日

LG V60 ThinQ 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング