『テレビ→hdmiケーブル→携帯電話』のクチコミ掲示板

OPPO Reno3 5G SoftBank

6.55型フルHD+有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 7月31日

キャリア:SoftBank OS種類:ColorOS 7(Android 10ベース) 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4025mAh OPPO Reno3 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビ→hdmiケーブル→携帯電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno3 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno3 5G SoftBankを新規書き込みOPPO Reno3 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 テレビ→hdmiケーブル→携帯電話

2022/03/13 11:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno3 5G SoftBank

クチコミ投稿数:1件

テレビ→hdmiケーブル(hdmiからtypeCケーブルに変換するケーブル)→携帯電話 

で接続しようとしているのですが、
ギャラクシーノート10+だと普通に接続すれば、携帯の画面が映るのですが、oppo reno3 5Gでは映りません。
なにか設定等で変更するようなやり方はあるのでしょうか

書込番号:24647021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2022/03/13 12:34(1年以上前)

tuwejia(2500円)と言うAmazonで販売されている
タイプcからHDMIに繋げて使う変換アダプターを
使えばTVに映るかも、対応スマホにSamsungの
GALAXYS10や9と書いてありました。

オッポは書いてなかったので、TVに映るかは不明です

書込番号:24647071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:88件

2022/03/13 12:41(1年以上前)

ざっくりですが安いスマホはできないと思ってください
大抵機能がけずられてるので

書込番号:24647086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 12:56(1年以上前)

>ダイ0514さん

どうしても有線に拘るのであれば、DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプタとDisplayLink Presenterアプリを利用すればよいかと。
例えば以下の製品。
https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4CHD4
※私が所有する上記製品は売れきれにはなっていますが。

書込番号:24647115

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/03/13 13:09(1年以上前)

端的に言えばUSB2.0では転送速度が足りず映像を転送できません。

Reno3 5Gに搭載されているSnapdragon765 5Gというチップでもalt modeの利用は可能なんですが、Reno3 5GはUSB2.0なので残念ながら未対応です。

有線での出力ではなくMiracastを用いて映像を出力するほかないかなと。

書込番号:24647132

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 13:16(1年以上前)

ちなみに、OTGの有効化は以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
>10分間利用していないと自動的にオフになります。未使用時にオンのまま維持することが出来ません。

本機では検証していませんが、USB2.0の古い端末でも利用出来ますので、アプリと合わせての使用であれば問題はないとは思います。

書込番号:24647144

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 13:23(1年以上前)

ちなみに実機で確認している人によると、USB3.1対応ではあるようです。

OPPO Reno3 5G:美しいボディにSDM765G、Felica搭載のハイミドルスマホ
https://smartasw.com/archives/9254#toc15
>USB3.1対応
>「SanDisk Extreme Portable」で書き込み速度244MB/sまで出てるのでUSB3.1対応。

書込番号:24647156

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/03/13 13:27(1年以上前)

機種不明

ただし、公式にはUSB2.0のようです。
ttps://www.oppojapan.com/catalogue/oppo_reno3_5g.pdf
※PDFのため、先頭のhは取り除いています。

書込番号:24647162

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2022/03/13 16:11(1年以上前)

USB3.1でもGen1では帯域不足になる出力があるので、alt modeはGen2に限っていそうですけどね。

書込番号:24647439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno3 5G SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno3 5G SoftBank
OPPO

OPPO Reno3 5G SoftBank

発売日:2020年 7月31日

OPPO Reno3 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング