『接続スピード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,760

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:16台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WRC-1167GS2H-B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオークション

WRC-1167GS2H-B [ブラック]エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月22日

  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]の価格比較
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のスペック・仕様
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のレビュー
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のクチコミ
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]の画像・動画
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のピックアップリスト
  • WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオークション

『接続スピード』 のクチコミ掲示板

RSS


「WRC-1167GS2H-B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
WRC-1167GS2H-B [ブラック]を新規書き込みWRC-1167GS2H-B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信37

お気に入りに追加

標準

接続スピード

2020/06/01 22:03(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > エレコム > WRC-1167GS2H-B [ブラック]

クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

実家でドコモ光で使用しております
プロバイダはニフティです。
実使用スピードですが測定サイトで
だいたい平均で
・ダウンロードが23Mbps位
・アップロードが50Mbps弱
でした。
帰省の際の使用には問題無く思っておりましたが
先日友人に光回線でそのスピードは遅いよ!
ルータとか安すぎかどっかおかしく無いか?
と、言われました。
実際広告等では250Mbpsとか記載されている所も
御座います。ルータをもっと良いものに変えれば
ドコモ光のスピードは上がりますでしょうか?
詳しい方助言どうか宜しくお願い致します。



書込番号:23441561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/01 22:43(1年以上前)

まずはっすね、へんな誤解がないように、以下の情報をお願いするっす。
・「WRC-1167GS2H」の、「WAN端子」の先につながっているであろう、「回線側装置」の「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・ひかり電話は使っているっすか?
・「v6なんちゃら」は申し込んでいるっすか?
・有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?

つづきはそれからってことでー。(^^)/

書込番号:23441710

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 02:22(1年以上前)

>だいたい平均で
>・ダウンロードが23Mbps位

んで、この速度は、朝とか日中だと、もっと速いとか、そーいったことはあるっすか?

書込番号:23442053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 07:30(1年以上前)

>Excelさん
おはよう御座います。有難う御座います。
実家に確認しました!
光電話も使ってます。
WAN端子の先はRX-600MIと言う物が付いてます
ランプはPPP以外は点灯してます。
V6プラスを利用しております。
パソコンはwifiの物しか御座いません。
(ケーブルで繋げるのはWindows7しか無いようです)
時間帯では殆ど変化は無いようですが
ルータは2階に設置しておりますが
目の前で測定すると200Mbpsほどで
ルータが見えなくなる1階まで離れると(壁は無いです)
先の値程です。
長文すみません。


書込番号:23442229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 09:27(1年以上前)

>目の前で測定すると200Mbpsほどで
>ルータが見えなくなる1階まで離れると(壁は無いです)

ジュウブンな速度だと思うっすよ。('ω')
んであれば、改善しなければイケないのは、「電波環境」だと思うっす。

では、念のために、以下の確認をお願いするっす。
とりあえずは、「Windows7」でもいーんで、「RX-600MI」に「有線直結」して、再起動してから、
・インターネットできるか?
・インターネットできれば、「有線直結」で、インターネット回線の「ホントーの速度」を計る。

どうでしょうか。

書込番号:23442370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 10:48(1年以上前)

>Excelさん
早速のアドバイスありがとうございます。
Windows7試してみます。
電波環境の改善は最も良いルータに
変えると言うことでしょうか?
すみませんもう一点
ゲートのPPPのランプは不点灯でも
問題無いのでしょうか?
(ネット接続は今のところ問題無いようですが)
RX600の設定画面は添付のようになっております
ご参照ください。ちなみに
プロバイダのサイトで確認すると
「V6プラスを使っています」となっています。

書込番号:23442478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 11:03(1年以上前)

>電波環境の改善は最も良いルータに
>変えると言うことでしょうか?

いーえ、そーではないっす。
「中継機」を追加するってことっす。

>ゲートのPPPのランプは不点灯でも

なので、念のために、「親ルーター」として動いているのは、「RX-600MI」「WRC-1167GS2H」どっちなのかってことを、「有線直結」で調べるってことなんっす。

そうそう、「RX-600MI」に「有線直結」したときの、「PCのIPアドレス」も、教えてくださいねー。(^^)/

書込番号:23442493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 12:19(1年以上前)

>Excelさん
早速行ってきました。
パソコンに直接繋いでみました
スピードテストは90Mbps位です(涙)
IPV4アドレスは192.168.1.3
となっています。

書込番号:23442632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 12:26(1年以上前)

>スピードテストは90Mbps位です(涙)

「RX-600MI」直結にしては、なーんか遅めなんっすけど、PCのLAN端子が、「100Mbps」までってことはないっすか?
PCの「型番」は?

>IPV4アドレスは192.168.1.3

「RX-600MI」が、「親ルーター」になっているっすね。
念のために、「RX-600MI」有線直結状態で、以下の「v6プラス確認」をやってみるとどうなるっすか?
「IPv4/IPv6接続判定ページ」
http://kiriwake.jpne.co.jp/

書込番号:23442647

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 12:29(1年以上前)

「RX-600MI」の「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。
「RX-600MI」の、さらに先には、「回線」が壁に消えるまでの間に、なにか装置はないっすか?

書込番号:23442654

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 12:40(1年以上前)

PCのLAN端子が、「100Mbpsまで」だと、「回線のホントーの速度」は、計り切れていないと思うっす。(;^_^A
んでも、ほかにないんであれば、しょーがないっす。

おそらくっすけど、無線が「200Mbps程度」ってことなんで、「有線直結」だと、「300Mbps程度」かもしれないっすね。

「RX-600MI」が親ルーターになっているんで、「WRC-1167GS2H」後ろスイッチは、「アクセスポイント」になっているっすか?
なっていなければ、「アクセスポイント」に切り替えて、電源を入れなおすっす。

書込番号:23442672

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 12:42(1年以上前)

そして、こっからが、本題っす。(^^)/

「中継機」としては、
・NEC WG1200HS3 性能、値段、取り扱いのしやすさなど、総合的に考えて、コストパフォーマンスサイコーの1台でございまっす。
・NEC WG1200CR 有線は使ってもいっこあればじゅうぶん、1000円でもお安い方がって場合
ってあたりがオススメっすよ。 (アイカワラズ、NECバッカダナ。)

書込番号:23442678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 12:44(1年以上前)

>Excelさん
念の為、無線ルータ側から有線でパソコンに繋いで
スピードテストしましたが速度はほぼ同じでした。
同時刻でスマホでは250Mbps位でございます。
頭がこんがらがります。すみません。

書込番号:23442684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 12:55(1年以上前)

んで、おそらくは、「1階」での電波強度が落ちているために、速度も落ちているんでないのかなぁと。
「中継機」を置くことで、「1階」での電波改善はできると思うっす。

だけんども、電波を強くすることはできても、「中継すること」による速度低下はあるんで、「親機のスグそば」ほどの速度にはならないんっすけど、ある程度の改善は見込めると思うっすよ。(^^♪

そして、「中継機の置き場所」は、ちょっとした注意が必要っすよ。

ミナサン、良く勘違いしやすいのが、
「お部屋でWiFi使うんで、お部屋の中に置きました。(*'▽')」
・・・実はこれ、マチガイっす。

確かに、部屋の中に置くと、「部屋の中では電波最強!」ってなるんっすけど、それでは、親機からの電波を「端末で直接受信している」ってこととおんなじっす。(;^_^A

なので、
・「親機」と「最終目的地」の中間あたり、やや「最終目的地寄り」
ってあたりが正解っす。

たいてーは、階段途中の廊下とかあたりになるんっすけど、まぁコンセントの都合もあるでしょうから、そのへんは適当に調整ってことっすね。

どうでしょうか。('ω')ノ

書込番号:23442711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 13:27(1年以上前)

>Excelさん
すみません確認途中で送ってしまいました・・・

>PCの「型番」は?
確認不足で申し訳ございません、古いレノボのG530でした。
ネットワークアダプターは「Realtek PCIe FE Family Controller」となっております。

>有線直結状態で、以下の「v6プラス確認」をやってみるとどうなるっすか?
結果OKHGWでV6プラスを利用してますで接続試験状況表示も全てOKになっています。

>「RX-600MI」の「前面ランプ状態の画像」をお願いするっす。
すみません後で添付します。

>「RX-600MI」の、さらに先には、「回線」が壁に消えるまでの間に、なにか装置はないっすか?
何も御座いません。

>、「WRC-1167GS2H」後ろスイッチは、「アクセスポイント」になっているっすか?
なっていなければ、「アクセスポイント」に切り替えて、電源を入れなおすっす。
「ルーター」になっておりました、入れ替えて確認いたします。

書込番号:23442767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 13:29(1年以上前)

>Excelさん
画像です。

書込番号:23442768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 13:32(1年以上前)

>Excelさん
すみません添付します。

書込番号:23442771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 13:34(1年以上前)

>Excelさん
ありがとうございます
中継点是非検討いたします。

書込番号:23442778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 13:50(1年以上前)

>Excelさん
「RX-600MI」が親ルーターと言いますのはどの様な事なのでしょうか?
RX-600MIを直接繋いだ事でわかるのでしょうか?
たくさんすみません。
ちなみに無線ルータからパソコンへ有線で繋いだ場合は別のアドレス表記となっておりました。

書込番号:23442800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 13:55(1年以上前)

うんうん、確かに、「RX-600MI」PPPランプ消えているんで、マチガイなく「RX-600MI」が親ルーターっすね。
なので、「WRC-1167GS2H」は、「アクセスポイントモード」で使うのが、「まっとうな使い方」ってことになるっす。

「Lenovo G530」は、「有線100Mbps」までっすね。
なので、いま以上の数字はでないっす。

ヤッパシ、あとは「中継機を置く」ってことになるっすね。

書込番号:23442810

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 13:57(1年以上前)

>ちなみに無線ルータからパソコンへ有線で繋いだ場合は別のアドレス表記となっておりました。

そうなるっすね。
いわゆる「2重ルーター」って状態っす。
なので、「WRC-1167GS2H」は、「アクセスポイントモード」で使うのが、「まっとうな使い方」ってことになるっす。

「2重ルーター」で、検索してみてくださいね。('ω')ノ

書込番号:23442815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 14:50(1年以上前)

>Excelさん
何度もありがとうございます
ネットで2重ルータを調べましたら
アクセスポイントに変更すると
ルータの詳細な機能が失われる様に
記載されてますが
問題無いでしょうか?

書込番号:23442899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 16:09(1年以上前)

>ルータの詳細な機能が失われる様に

よーするに、「ルーターモードでしか使えない特殊な機能」があるとすれば、そして「その機能」を使っているんならば、使えなくなるよってことっす。

そーいった使い方はしているっすか?

書込番号:23443021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 20:21(1年以上前)

>Excelさん
すみません
それすらわかりませんです。
問題なさそうですね。
有難うございました!

書込番号:23443456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/02 20:24(1年以上前)

まぁ、ふつーに「無線親機」として使ってるだけってことならばっすね、あんまし気にしなくってもいーとは思うっすよ。('ω')ノ

書込番号:23443462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/02 22:28(1年以上前)

>Excelさん
細かい設定とかは何もしていない様です。
ありがとうございます。

書込番号:23443789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/04 14:28(1年以上前)

>Excelさん
すみません
無線ルータをアクセスポイントに変更した場合
バンドステアリングの設定は
どうなりますでしょうか?
アクセスポイントに変更後は
無線ルータの設定画面に入れなくなったのですが...

書込番号:23447079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/04 14:52(1年以上前)

>アクセスポイントに変更後は
>無線ルータの設定画面に入れなくなったのですが...

マニュアルには、以下のよーに記載されているっすよ。


AP(アクセスポイント)モード時の本製品のIPアドレスは、「192.168.2.1」です。
モード変更後に設定ユーティリティにアクセスしたい場合は、本製品にお使いのパソコンだけを接続した状態で電源をONにし、お使いのパソコンのIPアドレスを「192.168.2.xxx」(xxxは任意の数字)に固定してアクセスしてください。

※APモードで利用中の本製品に別のルーターを接続すると、IPアドレスが変わる場合があります。本製品からルーターを外して電源を入れ直すと、IPアドレスは「192.168.2.1」に戻ります。
パソコンのIPアドレスを固定する方法は下記のURLを参照してください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6014

書込番号:23447106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/04 15:06(1年以上前)

>Excelさん
勉強不足で申し訳御座いません
行った際確認してみます。

書込番号:23447130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/08 13:38(1年以上前)

>Excelさん
色々有難うございました。
結論としては
中継点用のルータを購入との事で
上位機種のルータに替えても
改善は無いとの事で良いのでしょうか?
先日ニフティにも状況説明して確認したのですが
もう少しグレードの高いルータを勧められました。
実家はそんなに広く無いので検討してます。

書込番号:23455562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/08 14:05(1年以上前)

>上位機種のルータに替えても
>改善は無いとの事で良いのでしょうか?

まずっすね、電波出力は、法律で規制されているんで、基本的には、電波のとどく範囲は大差ないっす。
「特別に」遠くまでとどくという機種はありません。
まぁ、筐体の設計とか、アンテナの内部配置とかで「多少の」差は出るということはあるかもしれませんが。

ただ、「WRC-1167GS2H」を変えてみることでどうなるかってことは、最終的には、スレ主さんところの環境で、実際にやってみないとワカンナイっす。
だーれも「保証」はできないんっす。

書込番号:23455610

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/08 14:06(1年以上前)

「電波出力は、法律で規制されているんで、基本的には、電波のとどく範囲は大差ないっす。」
なーんてことを書いておいてなんなんっすけど・・・。

「親機を交換しただけで、オッケーになりました。(^_^)v」
ってオハナシも聞いたりはするっすねぇ。
いろーんな要因が、複雑にからみあって、こういうことが起きるんだと思うんっすね。

なので、
・「中継機」にするつもりで、まずはひとつ、買ってみる。
・ためしに、「親機と交換」してみる。
それでオッケーになれば、「中継」なんてもんは、しないにこしたことはないっす。

・交換してみても、あんまし変わんない・・。
ってことであれば、ヤッパシ「中継機」にするってことでいーんでないのかしら。

ってことならっすね、オススメは、
・NEC WG1200HS3
これ1択でいくっす。
性能、値段、取り扱いのしやすさなど、総合的に考えて、コストパフォーマンスサイコーの1台でございまっす。(#^.^#)

書込番号:23455612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/10 19:09(1年以上前)

>Excelさん
有難う御座います。
実家に連絡しました、せっかく買うのだったら
もう少し高いのにした方が良いかなぁの様で
Aterm WG2600HP3 辺りをプレゼントしようかと思うのですが余り意味ないでしょうか。(勿体無い?)

書込番号:23460242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/10 19:33(1年以上前)

あら・・・WG1200HS3は、安すぎたっすか。
「社長さぁ〜〜ん、安すぎですってばー」

>Aterm WG2600HP3 辺りをプレゼントしようかと思うのですが余り意味ないでしょうか。(勿体無い?)

いえいえ、そーんなことはないっすよー。(^^♪
価値をどー判断するかは、あくまでも、ゴホンニン様なんで、アカの他人がとやかくゆーことではないっす。

(オイオイ、イツモノイキオイハドーシタ・・(;^_^A)

ただ、
「このぐらいタッカイのにしておけば、きっと無線も早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、無いだろーなーってことを「わかったうえで」予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「気持ちの上では」いーんでないでしょうか。

書込番号:23460301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/11 15:57(1年以上前)

>Excelさん
アドバイスありがとうございます
正直高い物とエントリー機の差って何でしょうか?
各メーカーでは
「ハイパワー!」とか「遠くまで届く!」などの
記載がありますが実際如何なのでしょう。

書込番号:23462000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/06/11 17:06(1年以上前)

ふつーの実用的には、「NEC WG1200HS3」あたりでも、「必要にしてジュウブン」だと考えるっす。

たしかにあるっすよね、「5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能。」
なぁんてメーカーのうたい文句になっているっすけど、インターネット速度に関しては、「ほぼ意味のない」スペックっすよ。

いわゆる「アンテナ4本機」とかの「高価格親機」の本当の意義を理解して買ってる人って、ほとんどいないような気がするっす。

「アンテナ本数」は、2本機より上は実使用上あんまし意味がないっす。
NASを使っているとか、端末同士でよくコピーをするとかで、
「中継機を経由した家庭内ネットワークの速度を落としたくないっ!」
って場合であれば、おんなじアンテナ4本機同士を中継機接続すると本領を発揮するんすけど、インターネット速度に関しては、ほぼほぼ、かんけー無いんで、親機としてだけ使っていると、能力を生かしていないってことっす。

メーカーでは、「よりお値段の高い機種」を、いかに購入欲をそそらせるかとゆーことに一生懸命なんっす。
メーカーのうたい文句で「何階建て対応!!」ってゆーのはっすね、ほぼほぼアテにはなんないってことが悲しいかな現実っす。

実はっすね、ものすごーくザックリというと、ルーターの価格差ってもんは、
「アンテナ本数」
「オマケ機能の多彩さ」
がイチバン影響が大きくって、みなさんがよく勘違いすることの多い、
「電波の到達範囲」
「インターネット回線の速さ」
ではないってことなんっす。

まぁ、そういったことをわかったうえで、予算に問題がなければ、「より高級機にしておく。!(^^)!」ってことは、
「あとで後悔することを少なくする」
ってみかたからはいいんすけど、
「このぐらいタッカイのにしておけば、きっと無線も早くなるんだろーなー、遠くまで届くんだろーなー」
ってことは、「ない」ってことっす。

書込番号:23462097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/12 00:30(1年以上前)

>Excelさん
有難うございました。
大変勉強になります。
あえてエントリーモデルとか安い物があるからこそ
高級志向の商品も際立つのですね。
ルータは高額のものを購入すれば間違いない
と言うのは都市伝説なのでしょうか。

書込番号:23462959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件 WRC-1167GS2H-B [ブラック]のオーナーWRC-1167GS2H-B [ブラック]の満足度4

2020/06/16 00:31(1年以上前)

>Excelさん
たくさんのアドバイスありがとうございました。
是非参考に致します。

書込番号:23472001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エレコム > WRC-1167GS2H-B [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WRC-1167GS2H-B [ブラック]
エレコム

WRC-1167GS2H-B [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 1月22日

WRC-1167GS2H-B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング