USB3.2C-P2-PCIE3 [USB3.2 Gen2]
USB 3.2 Type-Cを2ポート増設できるPCI Express 3.0 x4カード
USB3.2C-P2-PCIE3 [USB3.2 Gen2]玄人志向
最安価格(税込):¥4,415
(前週比:+35円↑
)
発売日:2020年 3月中旬
インターフェイスカード > 玄人志向 > USB3.2C-P2-PCIE3 [USB3.2 Gen2]
こちらの製品ですが、装着されているコンデンサのメーカーご存知な方おしえてください。
S.I.と書かれていて、なんとかSnap-In Electrolyticまでは分かるのですが、その先の会社情報やサイトなどがでてきません。
たまに遭遇し以前から気になっておりました。
ご存知の方、是非教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:23989401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Snap-In Electrolytic
これってメーカー名じゃないですよ。
Snap-Inというのはコンデンサの端子形状のことですし、ElectrolyticというのはElectrolytic Capacitor(電解コンデンサ)の一部です。
>S.I.
調べてみましたが不明です。
マザーボードや拡張ボード類でポツポツ見かける正体不明のメーカーのようです。
書込番号:23989666
![]()
3点
Transfull Limitedですかね。
ttp://transfull.com/(消滅)
ここで確認した感じだと、2017年の4/20〜9/11の間に公式サイトが消滅してるようですが、
https://web.archive.org/
Transfull Limited
Which was founded in 1994, it specialized in manufacturing full ranges of aluminum electrolytic capacitors at good quality level.
S.I is our registered brand and it is selling very well in mainland China and overseas.
Products under S.I brand have certified to be in conformance with ISO 9001 standard.
https://web.archive.org/web/20170423041207/http://transfull.com/en/about_intro.html
書込番号:23989675
![]()
5点
データシートもアーカイブされてるようなので、型番まで分かれば拾えるかもしれないですね。
https://web.archive.org/web/20140114094530/http://transfull.com/en/product_c.html
書込番号:23989692
1点
製造ロットによって、メーカーが違うってことは
ないでしょうかね?
気に入らなければ、自分で交換してはどうでしょう?
書込番号:23989812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山の情報ありがとうございます。
>ktrc-1さん
Snap-Inは形状だったのですね、検索かけてもS.I.のメーカーでなくこの形状が沢山出てきたのはこの為ですね。
ありがとうございます。
>お好み焼き大将さん
貴重な情報をありがとうございます。
おかげさまでTransfull Limitedまでわかりました。
このボードは最近買いましたので、まだ製造はされているような気はします。
頂いた情報を元に探してみます。
>不具合勃発中さん
確かに玄人志向では製造はしていないでしょうから仕入先のロットで変わるとは思います。
以前、玄人志向のボードは比較的S.I.が多い聞いた事があります。
以前はポコポココンデンサーを日本製に変えてましたが、これってもしかして良いメーカーかもと思い調べています。
また情報がありましたらお願いします。
書込番号:23990143
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > USB3.2C-P2-PCIE3 [USB3.2 Gen2]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/10 17:34:06 | |
| 13 | 2023/09/16 15:22:06 | |
| 3 | 2022/01/27 0:01:53 | |
| 6 | 2021/03/17 18:27:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)








