『初めてだったので質問です』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初めてだったので質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

初めてだったので質問です

2020/07/09 15:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

スレ主 myon482さん
クチコミ投稿数:3件

s20を使い始めて1ヶ月ちょっとになります

どうやら寝ている間に端末の電源が落ちていたらしくアラームが鳴りませんでした。(朝触ってみたら電源長押しでしか反応しなかった)
充電器を挿しっぱなしにしていたのでバッテリー切れではなさそうなんですが・・・対処法とか原因が分かる方いますか?

書込番号:23522063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 15:20(1年以上前)

>myon482さん
今現在は動くのですか?
それとも全く動かないまま?

書込番号:23522081

ナイスクチコミ!4


スレ主 myon482さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/09 15:23(1年以上前)

今現在は何も問題はなく普通に使えています
一時的なエラーだと思ったのですが再発してアラームがならないのも不便なので質問させて頂きました

書込番号:23522087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/09 15:37(1年以上前)

>myon482さん
電源ボタンが利かなかったのは、その時だけで、のちに起動は出来たと言うことですね。
何かしらアプリの異常な電力消費で過放電してしまったのだと思います。
普通、完全放電しないのですけど、そうなるとシステムが過放電するほど動いた
としか考えられません。アプリだと手前でシャットダウンして朝電源落ちてても電源ボタンで
起動するのが普通だと思います。設定のバッテリー項目などに残ってれば分かり易いですが
ファームウェアの大きな更新の後にそう言うことになってる機種もありますが
しばらく様子みてなんともなければたまたまと思うしかないと思います。
念のため、一応、docomoに連絡だけして異常があった旨伝えておいた方が後々何かあった時の
保険にはなると思います。購入直後とか、1年保証切れる間際なら1日目からありましたとか
1か月目から症状ありました。となりますが、1か月だと初期不良にもならず、
1年保証切れるにも遠いですね。
私も充電中ではないですが、朝起きたら電源落ちてて充電しないと起動しないなんてことはありました。
使用中に異常発熱して音声がビビリ音になったりと言うこともありました。
継続して壊れたことはないです。様子見するしかないと思います。

ないと思いますが、安い充電器で充電して保護回路が働いて止まると言うのもあります。

書込番号:23522111

ナイスクチコミ!5


スレ主 myon482さん
クチコミ投稿数:3件

2020/07/09 16:08(1年以上前)

>Taro1969さん
まだ初めての出来事なのでしばらく様子を見て頻度が多ければドコモショップに行ってみようと思います。
充電器はサムスン純正のものを使っているので偶然起きたものだと信じます。
ありがとうございました

書込番号:23522161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング