『Galaxy S20と迷います』のクチコミ掲示板

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

4眼カメラや6.7型有機ELを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 6月18日

中古価格(税込):¥31,141 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S20と迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoを新規書き込みGalaxy S20+ 5G SC-52A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy S20と迷います

2020/07/28 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

クチコミ投稿数:66件

Galaxy S20とGalaxy S20+か迷っています。
様々なレビューを調べると、
tofカメラの存在は大きな差がないとの意見もありました。
ディズニーランドのような夜景やショーの写真撮影、
薄暗い部屋でペットの写真撮影をメインに撮影します。
そこでtofカメラの存在は大きいでしょうか。
撮り比べてもあまり差は見受けられず、
シャッタースピードなどに何か差が出るのでしょうか。
皆さんはどのような理由でどちらをオススメしますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23564835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/28 22:15(1年以上前)

>もっちーマニアさん
>薄暗い部屋でペットの写真撮影をメインに撮影します。

ペットが何かにもよります。
毛がふさふさした犬猫ならToF使っても毛の一本一本だけピントあって
背景がボケるとかは無理ですし、境界線がはっきりとした個体ならば
いくぶん役立つとは思いますが、薄暗い部屋限定ならボケの効果自体
あまり利かないだろうし、利いたところであまり効果的と思えません。
明るいところ、被写体まで2m以内、背景は遠くにある等の条件が
整えば背景ボケもキレイに出易いと思いますが境界線が曖昧な
生き物だとあまりきれいにボケません。
背景ボケは一定条件を満たさないとおかしなボケかたをします。

書込番号:23564916

Goodアンサーナイスクチコミ!11


nogakenさん
クチコミ投稿数:1937件Goodアンサー獲得:250件

2020/07/28 22:29(1年以上前)

https://mats2.net/Galaxys20plus5G
こちらで比較して下さい。
人に左右される位なら買わない方が良いよ。
後で後悔します。
自分で決めれば後で後悔しないで済みますよ。

書込番号:23564946 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:66件

2020/07/28 22:43(1年以上前)

ありがとうございます。
毛はふさふさです。
ボケは使わないので、tofはあまり活用できないですね。

書込番号:23564974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2020/07/28 22:47(1年以上前)

>nogakenさん
ありがとうございます。

書込番号:23564984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2020/07/29 01:52(1年以上前)

ToF3Dカメラは光(赤外線等)を照射してそのはね返る時間で
映像として出力するカメラです。
これ単体では撮影できませんが普通のカメラのPDAFは薄暗い場面で
ピントが合いにくく時間がかかるようになるのですが
ToF3Dカメラなら暗闇でも瞬時にピントが合わせられます。

ToF3Dカメラは
暗くても瞬時に正確にピントが合わせられる。
疑似ボケの際の自然なボケ具合
顔認証などの3D認識(インカメ)

ボケは2種類あって光学ボケと疑似ボケです。
光学ボケはそのまま自然のボケなのでToF3Dカメラは関係ありません。
ただスマホの場合はセンサーも小さくレンズも小さいので
近づかなければ背景ボケはしにくいです。

疑似ボケは名の通り光学ではボケないボケを疑似的に作り出します。
通常、2つのカメラを使い三角法により何カ所かの距離差を量り
段階的にボケを作ります。
当初の背景ボケは段階が無く背景は一様にボケるだけでした。
ToF3Dカメラなら瞬時に映像として連続的に距離は測れるので
滑らかな疑似ボケが可能になります。
カメラは200万画素なのでミリ単位で正確に出せるわけではありません。

髪の毛一本というのはToF3Dカメラならボケを細かく出せますが
髪の毛一本が綺麗に映し出すというのは画像処理の問題です。
光学的に写っている綺麗な髪の毛一本が消えてしまうと言うのは
疑似ボケ合成したときに背景ボケと髪の毛一本を切り分けできずに
髪の毛が消えてしまう。
処理能力は年々上がりピクセル単位で処理が可能になってきました。

書込番号:23565324

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo
サムスン

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomo

発売日:2020年 6月18日

Galaxy S20+ 5G SC-52A docomoをお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング