『旧SEとの比較した方いますか?』のクチコミ掲示板

2020年 3月下旬 発売

MENUET SE [ペア]

  • 現行モデル「DALI MENEUT」にさまざまなチューニングを行ったスペシャル・エディションのコンパクト・ブックシェルフスピーカー。
  • 内部配線は、一般的な銅線から独自のシルバープレート(銀メッキ)無酸素銅線へとアップグレードされている。
  • コンデンサーもアップグレードされ、高域用にはフィルム・コンデンサー、低域用には電解コンデンサーを採用。いずれもドイツのMundorf製。
最安価格(税込):

¥207,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥207,900

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥207,900¥231,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥308,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 WAY:2WAY MENUET SE [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション

MENUET SE [ペア]DALI

最安価格(税込):¥207,900 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 3月下旬

  • MENUET SE [ペア]の価格比較
  • MENUET SE [ペア]のスペック・仕様
  • MENUET SE [ペア]のレビュー
  • MENUET SE [ペア]のクチコミ
  • MENUET SE [ペア]の画像・動画
  • MENUET SE [ペア]のピックアップリスト
  • MENUET SE [ペア]のオークション

『旧SEとの比較した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MENUET SE [ペア]」のクチコミ掲示板に
MENUET SE [ペア]を新規書き込みMENUET SE [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

旧SEとの比較した方いますか?

2022/02/02 16:33(1年以上前)


スピーカー > DALI > MENUET SE [ペア]

スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

旧SEも良いとの評判があり気になっています。
本機しか聴いた事が無いのでお教えいただきたいです。
よろしくおねがいします。

書込番号:24576519

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2022/02/03 09:01(1年以上前)

wild7さん

>旧SEも良いとの評判

MENUET SEの発売は2020年3月末
その後で新型があったのですか?

書込番号:24577706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/02/04 00:22(1年以上前)

2013年にも30周年記念で出てるんです。

書込番号:24579169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5613件Goodアンサー獲得:589件

2022/02/04 00:42(1年以上前)

wild7さん

当時はSOLEN、新しいのはMundorfのコンデンサーで
配線材も銀メッキ無酸素銅線

昔のSEは聞いた記憶ないですが、
ユニットが変わらないとしても、
新しい方がよさようです。

書込番号:24579187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2022/02/04 06:24(1年以上前)

>wild7さん
こんにちは

SPでの音の変化は あまり無い派ですが

古いものだと劣化等で先々が不安ですので

新しい物の方が有利でしょうね。

音質面では 違いがあるとすれば、好き嫌いのそれぞれ人の判断になってくると思います。

書込番号:24579312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/02/07 12:44(1年以上前)

こんにちは。旧SEとはMENTOR MENUET SEのことだと思います。現行モデルの方が、中高音がはっきり出ているように感じています。

書込番号:24585588

ナイスクチコミ!3


スレ主 wild7さん
クチコミ投稿数:212件

2022/02/07 17:22(1年以上前)

>あいによしさん
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
まぁ新しいのが良いとは思いますが、旧SEが気になりましたもので。
現行のMENUETが出た時に「旧SEは艶があったのに」とかいう文言とか色々見ましたので傾向とかどうかな、と。

>Nanshowrunさん
ありがとうございます。
中高音がはっきり出ているのですね。
参考になります。

書込番号:24586039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「DALI > MENUET SE [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MENUET SE値上げ 8 2024/10/12 19:45:29
解像感について 19 2023/03/29 20:53:38
spスタンド 12 2022/11/21 14:10:31
epicon2との比較 5 2022/05/15 10:54:11
シングルワイヤリングって、どうよ? 3 2022/04/21 20:59:02
壁付けについて 8 2022/05/22 19:47:42
旧SEとの比較した方いますか? 6 2022/02/07 17:22:04
トーンコントロールに関する質問 2 2022/01/12 0:43:43
797S2との比較 3 2021/11/30 20:37:33
横置きはダメでしょうか? 13 2021/11/03 10:15:56

「DALI > MENUET SE [ペア]」のクチコミを見る(全 177件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MENUET SE [ペア]
DALI

MENUET SE [ペア]

最安価格(税込):¥207,900発売日:2020年 3月下旬 価格.comの安さの理由は?

MENUET SE [ペア]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング