『冷えない』のクチコミ掲示板

2020年 3月 発売

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2S

  • 「凍結洗浄Premium」、「ファンロボ」、「カビバスター」、「くらしカメラ AI」を搭載したプレミアムモデルのエアコン、Xシリーズの2020年モデル。
  • 「凍結洗浄Premium」により熱交換器を凍らせ解凍した水でホコリや油汚れを洗い流す。ファンに付着したホコリを自動で掃除する「ファンロボ」を搭載。
  • 「カビバスター」を搭載。運転中も運転していないときも24時間365日エアコン内部を見張り、プラズマイオンの充満や加熱・低湿制御を行いカビを抑制。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:42687円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2S日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sのオークション

『冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2S」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷えない

2022/06/18 20:31(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2S

クチコミ投稿数:9件

【困っているポイント】
室温がうまく下がらない。
【使用期間】
1ヶ月ほど。
【利用環境や状況】
築50年ほどの木造一軒家の2階、7畳と6畳の2部屋を繋げています。
【質問内容、その他コメント】
16度フルパワーで運転しても室温が29度近くあり、全く冷えず困っています。
扇風機を併用してみたり、風速や風向きを変えてみたりしても夜になって外が少し涼しくなっても28度くらいから下げることができません。
エアコンから出ている風はキンキンではないような感じがします…。
夏を快適に過ごしたくて奮発して大きめの18畳用の良いランクの物を買ったのですが、これは私の部屋の環境が悪くて仕方ないものなのでしょうか?
畳数の大きなエアコンを買っても部屋の環境によっては室温30度くらいにしかならないことはありますか?
6月でこれなら真夏は40度近くになるのではないかと恐ろしいです…。

書込番号:24799862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/18 20:39(1年以上前)

設置工事ミス・・・

書込番号:24799877

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 20:47(1年以上前)

コメントありがとうございます。
という事はメーカーに相談するより設置業者に相談の方がいいんでしょうか?

書込番号:24799892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/18 20:48(1年以上前)

出てくる冷気が生暖かいのであれば本体不良か工事不良でしょう
まずは購入店に相談してください

書込番号:24799897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 20:54(1年以上前)

コメントありがとうございます。
生暖かくはないけどキンキンに冷たくもないといった感じです…。
16度設定なら吹き出し口辺りを触ったら冷たい!と感じるのでしょうか?
よく効くエアコンを使ったことがないので分からず…。
購入店はネットショップで、延長保証なしでメーカー保証対応なんです(><)

書込番号:24799906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8843件Goodアンサー獲得:1420件

2022/06/18 21:06(1年以上前)

>はるこっこすさん
こんにちは

明らかに どこかに不良個所がありますね。

室温30度で設定26度にしても、涼風がでてきますので。

早めの手配をした方がいいと思います。

書込番号:24799929

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4496件Goodアンサー獲得:346件

2022/06/18 21:07(1年以上前)

>生暖かくはないけどキンキンに冷たくもないといった感じです…。

冷媒が抜けている!感じかな。
(#^.^#)

書込番号:24799931

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/18 21:40(1年以上前)

忘れた頃に出てくるな。

書込番号:24799976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/06/18 21:45(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます(><)
やっぱりどこか不良箇所があるようですね…。
明日メーカーに電話してみたいと思います…。

書込番号:24799983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/06/18 21:53(1年以上前)

>はるこっこすさん
>購入店はネットショップで、延長保証なしでメーカー保証対応なんです(><)

取付は購入ネットショップで施工ですか?

施工不良の可能性もあるので 施工業者に問い合わせされてみては。

書込番号:24800001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/18 22:15(1年以上前)

メーカー保証では施工不良は直せません
保証期間であっても施工に起因するものの場合、メーカー保証対象外になって出張費とかは掛かるかもしれません
まぁ取り付け業者にしても施工に起因するものでなければ同じことがいえますが・・・

書込番号:24800037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/19 00:20(1年以上前)

>はるこっこすさん

取付業者を手配したのが購入店であれば、購入店に依頼するのが筋です。取り付けた段階で試運転をしているはずですから、考えやすいのは配管または施工不良により徐々に冷媒が漏れたケースですが、そうとも限りません。機械の故障(内部配管からの冷媒漏れ等)の可能性もあるので、まず診てもらうべきでしょう。購入店が受け付けないなら、契約内容を確認して可能な限り対応してもらうように交渉するか、メーカーから対応可能業者を教えてもらいましょう(取付店の施工ミスなら、有償になる覚悟は必要です)。

それから、出てくる風の温度は吸い込み(室温)との差(吸い込み△8℃程度らしい)ですので、設定温度を低くしたからキンキンの冷たい風が出てくるとは限りません。

書込番号:24800237

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/19 09:14(1年以上前)

依頼すれば メーカーは対応はするだろうけど、施工不良なら、費用請求できないメーカーは困ってしまうので、工事業者に最初に電話。

2.2kWエアコンであっても吹き出し温度はかわらんよ。

書込番号:24800538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2022/06/19 21:02(1年以上前)

設置して1カ月なら、施工不具合によるガス漏れの可能性が高いです。
もちろん製品故障の可能性もありますが、まずは購入したお店に連絡してください。

書込番号:24801484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2022/06/21 08:53(1年以上前)

メーカー保証では施工不良は直せないのは 費用の問題だけ。。。。

工事保証、補償があてにできないなら、諦めて費用負担してメーカーに修理依頼する手もある。

書込番号:24803496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/21 11:19(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
まとめてでごめんなさい。
取付業者に連絡しても、きちんと施行した(真空引きした)のでガス漏れはありえない、配管に霜がついてないならガス漏れじゃないから故障しかありえないと言い張るので、とりあえず今日メーカーの方が来てくれることになりました。
毎日朝から夜まで30度できついので、早く少しでも快適に過ごしたいです。
室外機の配管にやたらオイルがついているのが気になります。

書込番号:24803691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/21 14:09(1年以上前)

>室外機の配管にやたらオイルがついている

コンプレッサーオイルなら、ガス漏れですね。配管の不良の可能性(低いですが)もありますので一概に施工業者の責任とは言えませんが。先にも書きましたが、販売元が施工業者を手配したなら、販売元を窓口にするべきだと思いました。

書込番号:24803914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2022/06/21 14:18(1年以上前)

>コピスタスフグさん

購入先はネットショップで、施行業者は自分で手配したので販売元は関係がないんです(><)
オイル漏れはガス漏れだと見かけたので動画を撮って施行業者に伝えましたがガス漏れはありえないと言われました…

書込番号:24803933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/21 19:44(1年以上前)

>はるこっこすさん

災難ですね、忙しいので対応したくないのでしょう。施工絡みのものは責任の所在が不明確になるので、別手配しない方が良いんですけどね…、引っ越しの時などそうもいかないケースもありますが。

書込番号:24804379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2022/06/23 12:49(1年以上前)

>はるこっこすさん

私もネットで購入して自分で取付業者を手配しようと思っていました
取り付けに問題ないとの事で、はたして機械的問題なのかメーカーに確認してもらうが
万が一、初期不良などの問題が無いと認定されたらメーカー出張料等を請求するじゃダメなのかな?
製造メーカーのサービスマンが製品に問題なしと判断すれば取り付け不備しかないですよね
「工事に問題ありません」はこの時点で通用しないし業者の分が悪いのは明らかです

それと保険に入ってる業者だと工事に起因する故障は保証出来ると思うんだけど
業者が施工ミスを認めないと適用にならないのかな?

書込番号:24806886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/06/23 13:28(1年以上前)

メーカーの方に見てもらい、冷えない原因はやはりガス漏れで、施行不良ではなく室外機の初期不良によるものでした。
室外機の配管?どこかに大きな穴が空いている可能性が高いと言われましたが、1ヶ月でガスがほぼなくなってしまうくらいの不良品なんてショックです…。
ガスを入れた瞬間部屋がすごく冷えて、本来のエアコンはこういうものなんだと分かりました笑
みなさんコメントありがとうございました。

書込番号:24806938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/23 15:41(1年以上前)

>はるこっこすさん

洩れ箇所が特定されていないようですが、室外機を交換されたのでしょうか?

書込番号:24807093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/23 15:49(1年以上前)

>はるこっこすさん

室外機は(後日?)交換されるということですよね?現品の現地での修理は難しいと思いますので。

書込番号:24807103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/06/23 17:16(1年以上前)

>レイワンコさん
>コピスタスフグさん

その日は後日パーツを交換するという話で帰られたのですが、パーツを交換できない機種だったらしく明日また見に来て原因箇所を特定し対処していくみたいです。

書込番号:24807207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/24 05:09(1年以上前)

>はるこっこすさん

漏洩箇所が特定出来ていない段階では交換部品もわからない訳ですから、次回の点検で仮に漏洩箇所が特定出来たとしても修理不可能の可能性が高いですから、そうすると室外機交換しか方法はないですから次回の点検は無駄足になる訳です。

今回の点検でガス追加封入後あらかた漏洩箇所の調査はしたと思いますが改めてやるとなると、ガス回収をして窒素加圧で漏洩調査になるかと思いますが、普通はそこまでしないで室外機交換ってなると思いますが。

書込番号:24807949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2022/06/27 21:17(1年以上前)

>レイワンコさん
結局2回目にメーカーの方が見に来た時にやっぱり施行不良でフレア部分?から漏れているとのことで、施行業者の方を改めて呼びましたが、フレア部分のつけ直しだけで帰りました。
ガス漏れは直ったと思うのですが、最初にメーカーの方がガスを補充してから4日後に施行業者の方が来たのですが、その間抜けたガスは補充しなくてよかったんでしょうか…?
業者の方に聞いたら少し減ったくらいなんともないと言われましたが、完璧な状態で運転できているのか不安です…。

書込番号:24813088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2022/06/27 21:27(1年以上前)

>はるこっこすさん

漏洩量によります。
最大配管長分は初期封入されていますから、余裕はある訳です。
但しどの程度漏洩したかは一度冷媒を全回収し再封入する以外に確認方法はありません。

初期封入量よりは少なくなっているのは確実です。

書込番号:24813105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2022/06/27 21:34(1年以上前)

>はるこっこすさん
フレア加工 施工不良なら 施工業者に現在の冷媒を全量回収したのち
再度真空引きの上 既定の冷媒充填量 1600gをきちっと測って入れてもらいましょう、

書込番号:24813115

ナイスクチコミ!4


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/28 07:23(1年以上前)

やはりこの時期 (特に今年 ?) は、この手のいい加減な取り付け業者は目立ってきますね。

どうせ付けるなら、エアコン工事は10月 or 3〜4月。

”購入先はネットショップで、施行業者は自分で手配したので販売元は関係がないんです(><)”

このやり方も、こう言う事例でもめる事がある。やはり、実店舗で延長保証を付けるのが一番。

書込番号:24813452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6673件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/28 19:36(1年以上前)

メーカーがどれだけ補充したのか施工業者は分かっているのでしょうか?ポンプダウンして配管をやり直した後、きちんと真空引きして後に時間を取って圧の変化がないことを確認したでしょうか?

他の方が書かれている通り、機器と施工は同一の販売店を窓口として責任を明確にした上で行うべきでした。施工作業そのものは簡単ですが各工程での作業の丁寧さがそのまま結果につながります。

冷えていると実感できるならそれでも良いと思いますが、メーカーに規定の能力が出ているどうか確認してもらって、出ていなければメーカーから別のメーカー指定の施工業者に再施工を依頼してもらうのが理想ですね。

書込番号:24814181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2S
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 3月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-X56K2Sをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング