『フラップを触ってはいけない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:24651円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオークション

『フラップを触ってはいけない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

フラップを触ってはいけない

2022/09/25 17:18(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K

クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

停止中にフラップを手で開けたら
右が少し下がって停止すると隙間が開く。
取説を見ると「フラップには触らないでください。故障の原因になります。」としっかり書いてあります。

書込番号:24939362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:328件

2022/09/25 19:50(1年以上前)

電源入り切りするか、コンセント抜き差しするだけで元に戻りますよ
あまりやらない方が良いでしょうが、簡単には壊れる物でも有りません

書込番号:24939563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

2022/09/26 07:11(1年以上前)

ありがとうございます。
軽く上下に動かすと
右の方が動く範囲が大きいです。
モーターを固定してるところがゆるんだような感じです。

書込番号:24940095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:328件

2022/09/26 07:23(1年以上前)

左右で動きが違うとなると、軸を壊したんですかね?
修理を依頼した方が良いかもしれませんね

ネット上に自分で治した事例もあります
https://fanblogs.jp/shiosan/archive/7/0

書込番号:24940106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

2022/09/26 13:39(1年以上前)

動かないのではないので、とりあえず、このまま使います。
ずっと三菱電機を使っていたのでフラップが外せるのは当たり前だと思ってました。

書込番号:24940477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/07 11:49(1年以上前)

>えれはんたーさん
触ってはいませんが同じ状況です。気づいたら前面の風向版が右側に斜めになって、停止した時も3cmぐらい常に開いた状態できちんと閉まらなくなっていた。サービスセンターに問い合わせたところ、右側の風向版を動かす小型モーターの故障と思われるとのことで修理代が出張費と合わせて約3万円かかるとのこと。エアコンとしての機能は問題ないので修理は諦めた。見た目が常に悪いが我慢することにした。
私は熱でプラスチックの風向版ば歪んだのではとも思つています。
>mokochinさん
電源を抜き差ししても元にはもどりません。

どなたか修理された方情報お願いします。

書込番号:24954713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

2022/10/07 13:25(1年以上前)

触らなくてもなるのですか。
私は5年保証に入ってますが、停止中に開けたのが原因なのでだめでしょう。
右が下がったままですが上下に動いています。

書込番号:24954826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2022/10/07 15:51(1年以上前)

延長5年保証に入っているのであれば修理を要求されてはどうですか。拙宅は通常の保証期間だったので出張費用が修理するしないに関係なく5380円かかると言われたので一旦引きました。エアコンが困難に簡単に壊れるなんて思わなかったのですが、ガンとして出張費用5380円頂戴しますと言われました。明らかに外部からの力で破損したなら保証以外だとは思いますが、触った程度で壊れたのはおかしいと思います。延長保証には入っていませんでしたかと何度も聞かれたので、延長保証に入られているのであれば対応してくれるのではないでしょうか。修理を要求されてはどうですか。コールセンター 0570-003-168です。設計の問題かパーツの耐久性の問題だから同様の故障があるはずだとこちらも主張しましたがわからないとか曖昧な回答で正直呆れました。

書込番号:24954994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

2022/10/07 17:05(1年以上前)

触れたというより、外すつもりだったので、かなり力を入れて開けました。
普通に使ってもなるということは修理しても、またなる可能性がある。
私は今の状態をあまり気にしてなくて、三菱電機のツイン・フラップみたいに2方向に気流が行っていいと思っています。
もちろん起きたときはショックでしたが。

書込番号:24955059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

2023/07/02 10:52(1年以上前)

完全ではありませんがしまりました。
涼快運転をみはっておやすみで一晩つけて停止したときです。

前に冷房運転と涼快運転を交互に停止してから切り替えていたときにもなったんですが、すぐ元に戻ったので見間違いだと思ってました。

書込番号:25326786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2023/07/15 12:10(1年以上前)

風降板ルーパーの取り外し方をネットで検索したらやっと判明し、ルーパーを外したところ右側の軸と接触する先端部分が割れていました。取扱説明書にはルーパーの外し方の記載がなくて、日立の悪意を感じます。(つまり素人が弄ると割れやすい部品だとわかっている)。
ルーパーの品番はRAS-W40K2-130でネットで購入できることも判明しました。ネットのコメントにもルーパーの先端の部品が割れてしまったとのコメントが複数あり、この問題は頻発している様です。プラスチックの材質について日立は耐久性の検査を十分にしていないのでしょう。

この機種は冷凍洗浄を売りにしていますが、なかの黒い回る部品や周辺はほこりがしっかり溜まっていました。結局冷凍洗浄はフィンの部分だけの話であって、それ以外は汚れが蓄積することも分かりました。

日立を信用して購入を決めたのに大がっかりです。

書込番号:25344916

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

2023/07/15 18:22(1年以上前)

自動フィルターそうじから始まった問題です。
私は日立のエアコンを使うのはこれが初めてです。
エアフィルターがどんなだったかは知りませんが
あの位置で上からブラシすればホコリが下に落ちて行くのは当然です。
中はホコリだらけになります。
そこで出てきたのが凍結洗浄でしょう。
ケガの功名で熱交換機の清掃の問題が解決しました。
ファンが汚れて送風に問題がでたらブラシで先端のホコリを除く。
上のフラップがホコリだわけになっても問題ない。
下のフラップには重いステンレスがついてるのでプラスチックで根元を支えるのは無理があります。
直りかけのときフラップが水平を保って上って行って「ズルッ」と下がったとき根元で何か固定が不完全になってるのはわかりました。もげたら接着剤で固定しようと思ってます。
金具で補強が必要かも知れません。

書込番号:25345367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/07/22 16:31(1年以上前)

近くのジョーシン電機で品番で取り寄せて新しいフラップと交換しました。その際、自己責任で取り付けてくださいと言われました。
ややこしくて、一回では水平につかず何回かやり直しましたが一応ちゃんと閉まる様になりました。
この件で分かったのですが、日立のエアコンは自分では中の掃除をしてはいけないことになっているのです。つまりフラップの外し方について取扱説明書に記載がないし、今回の交換も自己責任と念を押されました。
一方で自宅にある別の三菱のエアコンはフラップが簡単に取り外せて、雑巾でなんとか中も拭くことができます。取り扱い説明書に取り外し方の説明も記載されています。日立のエアコンは冷凍洗浄を売りにしていますがそれはアルミの放熱板の部分だけの話であって中はほこりかカビが蓄積しています。
このあたりも次回はエアコン選びの際に考慮したいので事前に取り扱い説明書にフラップの取り外し方の記載があるか確認します。
交換したフラップの価格は5230円でした。ジョーシンのご来店クーポン50円相当含む。

書込番号:25354886

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kのオーナーステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kの満足度4

2023/07/22 18:24(1年以上前)

エアコンで一番大事なことは冷房、暖房、除湿の性能だと思います。
カビ対策はアルカリイオン水に食器用洗剤を入れてエアフィルターを外して後方と手前の水滴受けにたらしてます。
冷房を停止するとカビか水垢のようなニオイがしますが凍結洗浄してしばらぬはにおわないので熱交換器のホコリがニオイの原因のようです。

書込番号:25355017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W28Kをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング