『前面の風向版が斜めになって閉まらない。悲しい品質です。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに12畳用 年度モデル:2020年モデル 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:37530円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36K日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kの価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kの画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kのオークション

『前面の風向版が斜めになって閉まらない。悲しい品質です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36K」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kを新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信10

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36K

クチコミ投稿数:14件

写真の様に気づいたら前面の風向版が右側に斜めになって、停止した時も3cmぐらい常に右側が開いた状態できちんと閉まらなくなっていました。サービスセンターに問い合わせたところ、右側の風向版を動かす小型モーターの故障と思われるとのことで修理代が出張費と合わせて約3万円かかるとのこと。でも運転中は風向版は普通に動くしモーターの故障ではなくてこの風向版がゆがんでいると思います。気づいたのが保証期間を半年過ぎた後だったので有償修理になるし、エアコンとしての機能は問題ないので修理は諦めましたが、日立製品の品質には日本製をアピールしていただけに失望しました。これまで三菱やダイキンなどのエアコンでこんな部品が歪むというよな底レベルの品質問題を経験したことがなくてショックです。しかもサービスセンターに同じ様な故障があるだろうといったら聞いていないとかとぼけた返答でした。価格.comに他の品番でやはりプラ板が歪んでいるとの口コミがありました。
同じ様な症状で修理された方おられましたら修理費用などの情報お願いします。

書込番号:24955112

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2022/10/07 18:26(1年以上前)

ご愁傷様としか言い様がありませんが・・・手でクイッといじったら直ったりはしませんかね・・・(^^ゞ
同じ型ではありませんが、我が家には白くまくんが3台稼働中ですが、いずれも全く問題ありません。
どこのメーカーであれ、あたりはずれはあるでしょうから、如何ともしがたいですね。

書込番号:24955143

ナイスクチコミ!2


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/10/07 20:02(1年以上前)

いままでは運良くハズレがなかったのですね。
どこのメーカーでもありえることです。サポートの対応も。
いい経験になったことと思います。

書込番号:24955285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/10/07 20:22(1年以上前)

>無職渡世人さん

ダイキンのエアコンは自動掃除機能のフィルターを巻き込み破壊しながら停止した経験あります。
日立はこの手の蓋が閉まらなくなった経験あります。
どこのメーカーでも故障は一定レベルで発生していてそこを引くかどうかだけですね。

まあ、日立3台導入して全く同じ故障3台ともの時は流石に呆れましたけど。
他のメーカーは故障しないは間違いです。

書込番号:24955310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/10/08 09:15(1年以上前)

>kockysさん
>S_DDSさん
>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。やはりよく見るとこの風向版が捻れているようです。恐らく暖気が上側だけに当たり続けて下側(その側)との温度差との関係で歪んだのではと思います。よく見るともう一枚ある奥側の風向版も少しですが歪んでいました。設計段階でプラスチック材料の耐熱性や経年劣化による変形などについてメーカーはきちんと評価テストをしてほしいものです。僅か1年半で見てわかるほどの変形はひどいと思います。

書込番号:24955758

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/02/22 10:14(1年以上前)

購入して半年後にルーバーが斜めになり、向かって右側ルーバーを支える部品が割れ保証修理しました。それから2年後に同様な症状となりました。人為的な原因ではなく、品質の様な気がします。

書込番号:25153522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14件

2023/02/22 10:44(1年以上前)

>こじむさけんさん
情報ありがとうございます。対象部品は1年の保証期間なので有償修理になるそうです。一年すこしで気づきました。
出張して交換部品が必要な場合は、二回分の出張費用がかかると言われて非常に憤慨しています。
わずか1年少しで部品が垂れ下がるなんてひどいです。樹脂の耐久性の試験を疎かにしたのでしょう。
これまでの日本製家電の品質ではありえない様なことです。
私だけの特異なケースでないことはわかりました。この問題は相当数発生しているハズですよね。
当面はエアコンとしての機能には問題がないので我慢しますが、いよいよ壊れたら3万円だして修理するか
買い替えですね。もちろん日立以外に。

書込番号:25153558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/12/16 17:53(1年以上前)

自分も購入後、半年で同様に斜めになって閉まらなくなりました
無料の保障期間だったので修理を頼んだところ、ステンスレフラップの取り付け軸(右側です)にクラックが入り完全に閉まらなくなったみたいです
取り外したフラップの取り付け軸を見たのですが、これほどの大きい重量物をプラ製の肉厚薄いプラで支えるのは、素人目に見てこれは、すぐ割れるだろうと思いました
その時は新品パーツに交換して終わったのですが、最近になって、また割れて完全に閉まらなくなりました
今度は有償修理なので、自分でパーツ発注して交換しようと思います
(ユーチューブでググれば詳しいフラップの外し方は出てくる)
それにしても、この問題は頻発してるみたいで、どう見ても強度計算もろくにしてない杜撰な設計ミスの気もします

書込番号:25548465

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2023/12/16 19:50(1年以上前)

交換部品の品番について

状況は全く同じです。フラップの本体と接合するメスの部分が割れていました。
また必要になると思いましたので部品のシールの写真を撮っておきましたのでご参考までに添付します。
ジョーシンで取り寄せましたが、日立からの伝言で"自己責任で取り付けてください"と余計なお世話がありました。つまりこの程度の部品でも自分で取り付けができないような設計であることを自認している様なものですよね。
拙宅には価格帯的には下位の三菱のエアコンもありますが、日立エアコンはリモコンもお粗末です。本体に向けないと操作できません。送風といった機能もありません。エアコンの選択でものすごくいい勉強になりました。

書込番号:25548603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/12/16 21:23(1年以上前)

>無職渡世人さん
交換部品の品番ありがとうございます。参考にさせてもらいました
最初の無償修理の時は修理に来たアフターの人はモーターの不具合を疑ってたみたいで、ほぼ全バラシ状態までやってました
で、モーター交換して元に戻すのですが、そのアフターの人ですら元に戻すのに難儀してて
素人では手に負えないブラックボックス化してると思いました
結局、昼に来て夜の7時までかかって、原因がフラップの軸受け部分クラックというオチだったんですが、日立のエアコンは
三菱製と違いメンテナンス性は全く考慮されてない作りだと感じました
たぶん、業者によるエアコンクリーニングでもドレンパン取り外しは難易度高いと思います
(三菱製は比較的簡単に外れる)

書込番号:25548758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2024/10/20 09:53(1年以上前)

我が家と同じです!

書込番号:25932074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36K
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-W36Kをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング