『特定コンセントで起動しない』のクチコミ掲示板

2020年 4月17日 発売

4Kディーガ DMR-4W300

  • 「新4K衛星放送」チューナーを内蔵し、4K放送2番組同時・4K長時間録画に対応したブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。
  • 4K/HDRの映像が楽しめる「Ultra HD ブルーレイ再生対応」、スマホで番組を録画・視聴できる「おうちクラウド機能(番組)」を搭載している。
  • 4K長時間録画モードを導入。MPEG4 AVCの約2倍の圧縮効率を持つHEVC技術を採用し、独自の4K対応HEVCエンコーダーを搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

4Kディーガ DMR-4W300パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

  • 4Kディーガ DMR-4W300の価格比較
  • 4Kディーガ DMR-4W300のスペック・仕様
  • 4Kディーガ DMR-4W300のレビュー
  • 4Kディーガ DMR-4W300のクチコミ
  • 4Kディーガ DMR-4W300の画像・動画
  • 4Kディーガ DMR-4W300のピックアップリスト
  • 4Kディーガ DMR-4W300のオークション

『特定コンセントで起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「4Kディーガ DMR-4W300」のクチコミ掲示板に
4Kディーガ DMR-4W300を新規書き込み4Kディーガ DMR-4W300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

特定コンセントで起動しない

2022/05/29 07:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300

クチコミ投稿数:3件

DMRー4w300を使用して2年ほどですが、ある日突然起動しなくなり、内部機器交換すること2回(半年前と1週間間)そしてまた起動しない問題が再発してます。

サービスマンの方と起動しない原因を探ると特定のコンセントの場所(リビング)だと起動しないが別の場所(寝室)だと起動が確認できました。

ただ、リビングにはTVなく問題解決しない状況です。
リビングのコンセントには他にTV 無線LANルーター 外付けHDD NAS (普段は電源off)ですが、過去に使用していたパナソニックの機器では同様の症状が出ませんでした。

結局機器には問題なく(別の場所で起動するので)使用環境の問題となってしまいましたが、現状ではまた使用できません。

このような症状があったら、どう対処すればよいのでしょうか。

今まで試したのは、
Wi-Fi含む、ネットを全てoff
特定のコンセントのブレーカーoff
外付けHDD 除外(これが原因かもと言われて)

以上試しても数日で問題再発してます。

自宅内コンセント周りのノイズではないか、とサービスマンが言うのでノイズカットのコンセントアダプタ買いましたがやはり起動不可再発してます。

特定機器の問題なのか、家の環境の問題なのでしょうか?

書込番号:24767654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/29 09:25(1年以上前)

ホントにそのコンセントだけなのですか?一回試しただけで偶々症状が出たのを騒いでいるのではないですか?
それともう一つ、
>ただ、リビングにはTVなく問題解決しない状況です。
>リビングのコンセントには他にTV 無線LANルーター 外付・・・
判らない文章だ!?リビングにTVが有るのか、無いのか?
DMRー4w300 はリビングで使いたいのか?別の部屋か?

仮に DMRー4w300 に異常が無いと仮定したら、悪さをしているのはコンセント(レセプタクル側)となるのだから、電工さんに診てもらえば良いのではないですか。
『いや、他の機器は動いている』と反論されるなら私は「偶々じゃないですか」と返します。
御自宅配線での(レセプタクル内部だけとは限らない、分岐個所であるかもしれない)端子の緩み接触不良も考えられます。
電流が少ないときは機器も作動するが、DMRー4w300を接続すると一気に電圧が降下していると、想像しいます。

あくまでも御自宅内配線の不具合と仮定して話をしています。
仮定でないとしたら接触不良個所に熱をもってきて、火災に進展するかもしれませんよ、。

想像でしかないけど、私は DMRー4w300 が怪しいと思うな。
修理担当者すべてが優秀だとは思わない方ですから。
(*^▽^*)

書込番号:24767800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/05/29 13:35(1年以上前)

ありがとうございます。
本体は2度に渡り内部部品交換済みで、本体の起動が別の場所で起動するのも別日で複数回確認しています。

最終的には電工さんですかね〜

ちなみにコンセントに刺さっているTV等々の他機器は数年にわたり元気に稼働中です。
が、しいてきになるとするとTVがたまに動かなくなるがリセットすると元通りってくらいですね。
数ヶ月に1度くらい

書込番号:24768160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2022/05/29 14:43(1年以上前)

複数回の現象確認分かりました。
最初の文章の分かりづらさには答えをいただいていませんね。

早い話が同じコンセントからだけか!?がポイントです。同じブレーカーから供給かもポイントです。
一つのコンセントだけだと分かりやすいんですがね。

すみません。また仮定の話をさせてもらいますが、
コンセントが原因だとしたら、先述した通り、火災の危険がありますよ。必ず火災が発生するとも云えませんが。

>本体は2度に渡り内部部品交換済みで、本体の・・・
ここが曲者で、悪いが修理担当者に優秀な人材はなかなか居ません。
単に『此処交換してみようか』『駄目ならコッチか』と根拠なくやる人が多いです。
当たればラッキー!!早く帰りたいですからね。

私以前にも此処の口コミで記したことがありますが、ホントに優秀で伸びていく人は、現場で解決できなければ持ち帰って更に優秀な人と相談するものです。そうやって伸びていきます。
優秀な人は、解らないものは解らないとお客様に答えます。
原因が『ノイズじゃ無いですか?!』と答えるのが、一番胡散臭い。貴方に不幸が度重なるのはご先祖の悪行のせいだと云うのと変わりなし。

何度も書きますが、 DMRー4w300 本体が怪しいな。特に電源廻りなんかが。
根拠ありません、電源ケーブルか起動に必要な回路が怪しい。
(*^▽^*)

書込番号:24768235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3505件Goodアンサー獲得:465件 4Kディーガ DMR-4W300のオーナー4Kディーガ DMR-4W300の満足度5

2022/05/29 16:26(1年以上前)

電気屋さんを呼んで、該当コンセントの電流測定を行ってもらい、必要であればコンセント交換等をされては如何ですか。

自分でその検査を出来る資格やスキルが無いのでしたら、それを持っている人に調べてもらう他ありません。
ここに書き込んでも、現物を調べることなく原因を究明できる人などあろう筈がありません。

書込番号:24768369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/05/29 17:23(1年以上前)

>らかぱんさん
@、>ただ、リビングにはTVなく問題解決しない状況です。
リビングのコンセントには他にTV 無線LANルーター 外付けHDD NAS (普段は電源off)ですが、
との事ですが結局のところテレビはリビングにあるんですか?

A、>特定のコンセントのブレーカーoff
との事ですがリビングには他のブレーカーからのコンセントは無いですか?
上記の該当コンセントのあるブレーカーを切っても使えるコンセント。

B、Aで他にもコンセントがあるならそこで使用したらディーガは使えますか?

C、特定のコンセントの電圧は正常ですか?
もとから電圧が低いか、例えば掃除機等を使うと電圧が下がったりしないですか?
テスターがあれば該当のコンセントで計測したまま出来れば同じブレーカーのコンセントで掃除機等を使ってみて下がったままになるか?

書込番号:24768464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/06/03 08:53(1年以上前)

ご報告遅くなりまして申し訳ありません。

現状につきまして、起動確認ができ、一応正常に
稼働している状況です。対応した内容ですが・・・・

起動不可で、別室のコンセント(寝室のコンセントにて起動したので)
パソコンのモニターにつなげて起動を確認し、その後再度
リビングに接続し、以降現在まで4日ほどですが正常に稼働を
確認しています。

使用環境についてもご意見を参照に少し変えて使用しています。
変更したのが、
@TVと接続している HDMIケーブルの変更。(最近購入したものに変更)
Aフェライトコアを購入し、TV、ブルーレイ、近くのWiFIルーターの電源に装着。
 ※ TVとブルーレイには、電源部分に2個
BTV ブルーレイのアンテナ経由の同軸接続を見直し、ブルーレイ経由でTVに接続していたものを
 分岐し、壁の端子からそれぞれ直に接続。

で、一応正常起動中です。

前回もそうでしたが、一定期間で起動不可が不安ですが
現状報告とさせて頂きます。ご意見ありがとうございました。

ちなみに、初回の書き込みで不足部分を補いますと
今回のパナソニックの出張交換についてですが最初に販売店に
持ち込み修理を依頼し、工場で修理を依頼しましたところ
「症状再現せず」で返却。自宅で使用すると起動せず→事情を
連絡し、出張修理・部品交換、交換直後にまた起動せず再度1週間後に
部品手配し交換し起動確認 → 半年後に 症状再発 → 交換・
交換直後にまた起動せず(1度起動確認するも、2度目の起動で動かない)
→ 1週間後に部品再手配し再度交換(ほぼすべてのパーツ交換)
→ 今度は、3日後に再発、→事情を説明し 前回とは違うサービスマン
 (名刺は課長さんでした)が訪問対応、部品交換をせずに
いろいろ試してゆくと、リビングででは動かないが、
別室(リビング離れた廊下のコンセント)で起動確認で、機器自体は
問題なしとなった次第です。(この際に、ブレーカー落としたり、WIFI切ったりと)

なので、どこに根本原因があるかわからないですが
上記@〜Bのいずれかで解決したのでは?と素人考えで安堵している
次第です。

ご指摘の電源回りも、注意しながら大事にならないように
注意してゆきたいと思います。この度はありがとうございました。
 

書込番号:24775483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4W300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

4Kディーガ DMR-4W300
パナソニック

4Kディーガ DMR-4W300

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月17日

4Kディーガ DMR-4W300をお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング