大清快 RAS-G221R
- 「無風感冷房」を搭載し、快適機能が充実した「大清快」G-Rシリーズのエアコン(2020年モデル)。やわらかい涼しさで、風や冷えすぎが気にならない。
- フィルターのホコリを自動で除去する「フィルター自動お掃除」や、ダストボックスを取り外さずに掃除機で吸引できる「楽ダストボックス」を搭載。
- 「プラズマ空清」によりエアコンをつけながら空気中の汚れまでしっかり掃除。無線LANを内蔵し、スマートフォン・スマートスピーカーでの操作に対応。
エアコン・クーラー > 東芝 > 大清快 RAS-G221R
6.20(日)に東京のジョーシンにて62800円(外税)で購入しました。
工事費込み、無料5年保証付き
他店との相見積でこちらの価格を提示いただけました。
1年の型落ちですが、良い買い物ができました。
暑くなる前に設置できて良かったです。
書込番号:24198216 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
初めて聴きました。
これから設置なんですが、どこ頼むものですか?
書込番号:24198406 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>jingchangさん
頼まなくても、エアコンの能力を発揮させるためには真空引きするのは当然です。ジョーシンのHPにも載ってます
ただ、下請けの設置業者によっては手を抜く事があるので、工事開始前に真空引きをやってくれるのか確認して、しないとの回答ならジョーシンに連絡して下さい。
https://joshinweb.jp/season/omakase.html
書込番号:24198446 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アドバイスありがとうございます!
設置時に確認します。
書込番号:24198568 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
真空引きは 環境の為だけしか理由はありません。
性能には関係ないですね、ま真空ポンプを使うとあれば してもらえばいいです。
また適当なことばかり 書き込みしてるね、常連さんは。。。。
書込番号:24200564
2点
>スットコドッコイ7さん
ジョーシンのHPが適当な事書いているんですかね
>真空引きを行うことで、配管内の空気と水分を抜き取り、エアコン性能を正常に保ちます。
貴方はエアコンの工事屋っぽいけど、真空引き求めた客にそんな説教しているの?
書込番号:24200592 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
施工要領書、施工説明書を読め。
それが全て。
水分って 意味がわかって無い人や 理解する能力がない人に 量販店は対応するかもしれないけど。
私はそこまで親切じゃないけど、客を選ぶことができるからね。。。。。 経済的にも、精神衛生上も、。。。
書込番号:24201159
1点
エアコンは取り付けの際に、室内機と室外機を繋ぐ冷媒配管内に空気や湿気、ゴミなどが必ず入り込んでしまいます。もしこれらが残ったままエアコンを使用してしまうと、冷媒配管内の水分が冷やされて凍ってしまい、詰まらせてしまったり傷をつけてしまったりする可能性があります。
その結果、エアコンの効きが悪くなったり、最悪の場合には故障につながってしまいます。よってエアコン取り付け時には、冷媒配管内から空気や水分をなくし、真空にする作業が必ず必要です。
書込番号:24203127 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 大清快 RAS-G221R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/10 11:14:49 | |
| 14 | 2025/07/31 15:25:29 | |
| 3 | 2024/09/15 12:12:41 | |
| 6 | 2024/08/04 12:02:04 | |
| 5 | 2023/08/10 18:40:08 | |
| 2 | 2023/07/11 17:58:55 | |
| 13 | 2022/08/30 18:59:57 | |
| 7 | 2022/07/26 15:27:29 | |
| 7 | 2026/01/10 19:44:45 | |
| 9 | 2021/11/26 20:38:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








