BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」採用のBS/CS4Kチューナー内蔵4K有機ELテレビ(55V型)。
- 独自の音響技術「Acoustic Surface Audio」を採用し、有機ELパネル自体を振動させることで、映像と音の一体感を生み出す。
- Apple AirPlay 2に対応し、iPhone、iPad、MacなどのAppleデバイス上の写真・音楽・ネット動画などをストリーミングできる。無線リモコンを採用。
- 画面サイズ
-
- 55V型(インチ)
- 65V型(インチ)

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥222,960
(前週比:±0
)
発売日:2020年 6月27日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]
なんちゃって4Kテレビ、KJ-49X8000C
川崎ヨドバシ購入時160,000円が不満だったので買い替え。
今回は本機、KJ-55A8H
新宿西口購入時、実質190,500円(カード支払235,000、ポイント23,500、ギフトカード160,000、旧機種下取り5,000)での購入となりました。
差額はたった三万ですが、満足度が違い過ぎます!!
お気に入りであるYouTubeのコールドプレイの、チャーリブラウンやリオのライブ、ペンタトニックスのPVなどは古い動画なのにメチャクチャ綺麗。
もちろん最近の4K動画では娘が見るTWICEのPVなどを見ましたがもうビックリ。
特に暗い背景に赤や青が煌びやかな動画がメチャクチャ映えますね。
今後Netflixやアマプラでの映画鑑賞が楽しみです。
ちなみに音は正直、薄型テレビとしては良いですが、謳い文句ほどでは無かったかなと。
手持ちのショボサウンドバーHT-X8500が不要になってメルカリ売却出来るかと思いましたが、HT-X8500の音の方が圧倒的に良かったので残留です。
ちなみにSONY現行製品同士だからかジャストサイズで、HT-X8500がペンギンの卵か如く、本気下部に格納できます。
ただし奥まで入れるとHT-X8500上面のの動作状態ランプが全く見えなくなるので、結局少し前に出さざるを得なかったですが。
まぁとにかく大満足。
書込番号:23860716 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
誤字だらけですいません。
特にひどい箇所は以下の通り、一桁間違いです。
誤)
ギフトカード160,000
↓
正)
ギフトカード16,000
あと、この機種って付属のBluetoothリモコン以外にも従来の赤外線リモコンでも動くんですね。
BDレコBDZ-FBT3000のリモコンでもチャンネルや音量操作出来たので。
芸が細かい。
書込番号:23861559 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3万円で交換できたの?
前の古い機種には、赤外線と、完全電波と2個リモコン付いたから
それに比べると電源が電波じゃないから、ちょっと使いにくい
テレビ台よりもリモコンが低いと赤外線が届かない
リモコン受光部が上に付いてれば良いのにね
壁掛けにするから改善できるけど、複数台並べると全部電源が入っちゃう
前の電波なら専用だから、それぞれリモコンが独立して使えたのに
書込番号:23861644 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>f_n_t_さん
すいません勘違いさせてしまいました。
前回購入時実質160,000円
今回購入時実質190,500円
の差額が3万という意味です。
3万の差でこんなに満足度が違うんだという、、、
今回、まとめ買いでない、単品クレカ一括購入でも実質190,500円で買えたのは大金星だったと思ってます。
しかも普段ならこちらから値引きをお願いするところが、今回は先に向こうから「20万以下狙ってますか?」と持ちかけてきて、頑張ることなく購入できました。
新宿東口や渋谷のヨドバシ、ビック、ヤマダを片っ端から回る覚悟だったのですが。
平日の夜遅くだったので売り場売り上げ目標未達とかだつたのかも?
書込番号:23862139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hicchomeさん
なるほど、19万は安いですよね
更にまたブラビア ロトが復活して欲しいですね
最近の家電は下取り無くても、何故か
下取り2万円とか引いてくれました
書込番号:23862178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
12月14日にKJ-55A8Hをヤマダ電機にて購入しました。
提示された価格 206700円に対して、名目上だけですが下取り値引き 10000円、商品券15000円プレゼントのでした。207600円をLINE Payで支払ったので3%クーポンを利用して最終的に決済された金額は、190799円でした。そこから商品券の額面15000円を相殺しますと実質的に176000円で買えた感じになりました。交渉したらまだ上乗せできたかもしれませんが急いでたので手を打ちました。ちなみに、ソニーのレコーダーを同時に購入してくださるなら、FBT-2000を、72800円の提示に対してJCB商品券を15000円プレゼントでしたが、すでに3TBを所有してましたので買いませんでした。キャッシュバックキャンペーンを展開してから軒並みお安い印象を感じました。
書込番号:23876716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じばにゃん太郎さん
実質176,000円は凄いですね!!
同じくヤマダ電機ですか、夏にMacBook Pro13インチを買った時もApple製品にも関わらず僅かばかし勉強してくれましたし、ヤ なかなか侮れませんね。
書込番号:23876891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A8H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/14 13:05:51 | |
| 25 | 2025/08/02 22:44:10 | |
| 8 | 2025/02/09 18:30:03 | |
| 13 | 2025/01/19 20:42:01 | |
| 3 | 2024/02/27 20:45:44 | |
| 2 | 2024/02/24 14:49:55 | |
| 4 | 2024/08/29 7:42:01 | |
| 20 | 2024/01/21 14:04:32 | |
| 9 | 2023/09/02 18:51:02 | |
| 6 | 2023/02/08 8:53:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








