『リモコンの電源切りを押してから待機電力になる迄の時間教えて』のクチコミ掲示板

2020年 7月25日 発売

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

  • 設置場所に制約がある場合にも置ける、コンパクトな4K有機ELテレビ(48V型)。BS4K/110度CS4Kダブルチューナーを内蔵している。
  • 画面自体を振動させて高音質を作り出す「アコースティック サーフェス オーディオ」を搭載。映像と音が一体となるリアルな視聴体験が可能。
  • 829万画素が自発光する有機ELパネル、高画質プロセッサー「X1 Ultimate」、パネル制御技術「ピクセル コントラスト ブースター」により高画質を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

『リモコンの電源切りを押してから待機電力になる迄の時間教えて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

スレ主 arariverさん
クチコミ投稿数:9件

待機電力になる迄の時間は、TVに繋いだ録画用USB-HDDのLEDが消える迄の時間と見做して下さい。SharpのAndroidTV(8t-c60cx1)は、約1時間かかります。どうやら、AndroidTVの欠点の様です。KJ-489Sの取説にも、「電源ボタンでは電源を完全に切る事は出来ません。電源を完全に切るには、電源プラグをコンセントから抜いてください」と書いてある。Sonyのお客様センタに問い合わせた所、「非公開」のため、お知らせできません」との事。簡易電力計をお持ちの方がおりましたら、待機電力になるまでの、消費電力をお調べいただけると幸いです。因みに、8tc-60cx1の場合、約、1H位、40W消費します。2050年迄にCO2の排出量を0にしようとしている時代にこれはないでしょう!AndroidTVは、良い事ずくめですが、上記問題があるため、私は購入を控えております。

書込番号:24001435

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2021/03/04 10:16(1年以上前)

>arariverさん
こんにちは

番組取得や、ファームの確認や、録画待機等の関係で

カタログ記載の待機電力になるまでの時間は、その時その時で、まちまちになります。

0には ならないですよ。まあ、1時間もかかることは、滅多にないと思いますけど。

書込番号:24001474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2021/03/04 10:42(1年以上前)

>arariverさん
こんにちは。
下記yu_さんの測定が参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152463/SortID=23761463/

待機電力になるまでの時間が問題というより、待機電力に入った後もちょくちょく起きている、ということです。
このテレビの場合、電源オフ後も15Wと0.5Wの間を行き来しており、0.5W未満になるのは時間にして16.5%程度であったとのことです。8割以上の期間は15W食っていたという報告です。

OSが裏で動くことで便利な機能が使えているるわけですが、ネットワーク系の機能、録画予約、番組表取得などの便利な機能をすべてオフにすれば0.5Wの期間が増えるかもしれません。

書込番号:24001514

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/03/04 11:17(1年以上前)

>arariverさん

Androidテレビは良いことづくめとも思えません。
としてそれ以外のテレビだと問題無く消費電力は少なくなるのですか?
機能有効にしていると待機電力上がるはずですけど。

書込番号:24001551

ナイスクチコミ!0


スレ主 arariverさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/04 11:30(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の返信をありがとうございました。Yuさんのスレは大変参考になりました。

書込番号:24001570

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/03/04 13:05(1年以上前)

A9Gは早くても2分ぐらいで0.5ワットになる時も有るし
ほぼHDDは1分ぐらいで電源切れますよ

Wi-Fiは停止、Googleの更新を停止、本体アップデート停止
番組表の更新を止めておけば、ほぼ動かないと思う
有線LANをハブに繋ぎハブの電源を切ると確実です

書込番号:24001709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2021/03/04 14:03(1年以上前)

待機電力の内容は皆さんが答えた通りです。
arariverさんが待機電力に拘るなら、予約録画の時間以外コンセントを抜くことになるでしょう。
そんなことをしたら面倒でしょうがありません。
番組表・ファームアップ取得のため、メイン電源は切らないようになっているのが今の機器です。

書込番号:24001793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/04 20:21(1年以上前)

こんばんは

ソニーアンドロイドテレビ使ってますけど、HDD切れるまでの時間はまちまち。
すぐに切れるときもあります。



外付けHDDで録画させない、番組表もレコーダーで、ネット動画も対応する他社レコーダーもしくは別デバイスで。
テレビはネットに繋げない。
使わないときはリモコンオフして延長タップで切る。

私はやってないけどこれでテレビ待機電力0です。

点けるときに数分要するけど。

書込番号:24002332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2021/03/04 20:37(1年以上前)

>AndroidTVは、良い事ずくめですが、上記問題があるため、私は購入を控えております。

別に「AndroidTV」に限った話では無いので、録画機能付きテレビは購入しない方が良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24002361

ナイスクチコミ!2


スレ主 arariverさん
クチコミ投稿数:9件

2021/03/05 10:41(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>りょうマーチさん
>MiEVさん
>f_n_t_さん
皆様、コメントをありがとうございました。8t-c60cx1を半年使っていましたが、プラグの手前にスイッチを挿入して使用しておりました。

書込番号:24003177

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1390件

2021/03/05 13:03(1年以上前)

>arariverさん
寿命を縮めますよ

書込番号:24003359

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]
SONY

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 7月25日

BRAVIA KJ-48A9S [48インチ]をお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング