BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
- 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
- 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
- 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2373
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
BRAVIA KJ-55X9500Hを購入しました。
外付けHDDの購入を検討しています。
対応機種がたくさんあるようで、選択の基準がわかりません。
24時間連続録画までは予定していません。
よろしくお願いします。
書込番号:23674534
11点
>あおいまーれさん
容量が4テラの機種ならばどの機種も対応可能だと思います。
ヤマダ電機でもケーズデンキでも得意なメーカーあるのでお店で一番安く購入出来る物をと相談すればよろしいかと思います。
私はSEAGATE(シーゲイト)を選択されました。
念の為、対応できなかったら交換できるか確認した方がいいでしょう。
デザインならIODATAが良いかな?
書込番号:23674639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>あおいまーれさん
おはようございます。
アイオーデータやバッファロー等のページに対応表がありますので確認したほうが良いと思います。
テレビの録画の多くはUSB-HDDです。基本的には見たら消すです。あとはUSB-HDDは登録した
テレビでしか見られません。個体縛りがあります。テレビが壊れれば例え同じテレビを購入しても
以前の録画番組は見られません。初期化しますかと表示が出ます。
書込番号:23674774
4点
>あおいまーれさん
こんにちは。
外付けHDDは周辺機器メーカーのHPで互換性確認が取れているものの中から選びましょう。
例えばバッファローをこのテレビで検索すると下記のリストになります。
https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC&lv2=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%93%E3%82%A2&lv3=X9500H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=55V%E5%9E%8B&lv5=&lv6=
この中で4TBの安いものを選ばれれば良いと思います。
例えば、
HD-EDS4U3BC
なら1万円以下で買えます。
書込番号:23674827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くまごまさん
早速ありがとうございます。
店頭で確認するのが、間違いがなくて良さそうですね。
書込番号:23674938
2点
>nato43さん
回答いただきありがとうございます。
基本的に見たら消す。
なんですね。
ちなみに、HDDからDVD等へのコピーはできるのでしょうか?
コピーしたい番組は初めからDVDレコーダーで録画した方が良いのでしょうか?
書込番号:23674944
4点
>プローヴァさん
具体的に教えて頂き、ありがとうございます。
検索して検討します。
書込番号:23674948
3点
75X9500Hを使用しています。
わたしは「WD デスクトップHDD 8TB USB3.0 WD Elements Desktop 外付けハードディスク / WDBBKG0080HBK-JESN 2年保証」を繋いでいます。
8/8からの使用ですが、今のところ問題なく使用できています。
今、アマゾンを覗いたところ、以下の商品がタイムセールで普段よりお得になっています。
ご参考までに。
【Amazon.co.jp 限定】BUFFALO 外付けハードディスク 8TB テレビ録画/PC/PS4/4K対応 静音&コンパクト 日本製 故障予測 みまもり合図 HD-AD8U3
https://www.amazon.co.jp/%E3%80%90Amazon-co-jp-%E9%99%90%E5%AE%9A%E3%80%91BUFFALO-%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF-%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%82%82%E3%82%8A%E5%90%88%E5%9B%B3-HD-AD8U3/dp/B07QLLYH6J/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF+8tb&qid=1600575325&s=computers&sr=1-3
書込番号:23675176
5点
>あおいまーれさん
レコーダーをお持ちでしたら、最初からレコーダーで録画してディスクに焼いて保存したほうが
良いです。私はソニー製品のテレビは持っていませんので詳しくは分かりません。
HDDは消耗品です。長期保存には向きません
書込番号:23675277
4点
>あおいまーれさん
ソニーの今売っているテレビは本機含め、外付けHDDに録画したものを外部のレコーダー等にLANダビングする手段がありませんので、メディアに焼くことが出来ません。
メディアに焼くことがあるなら最初からレコーダーを買う必要がありますね。
書込番号:23675408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>zackssoldier1さん
ありがとうございます。
そうですね、8TBでも良いですね。
Amazon覗いてみます。
書込番号:23675523
1点
>プローヴァさん
番組によって、使い分けが必要なんですね。
ありがとうございます。
書込番号:23675530
2点
>24時間録画
そもそもの話でしかないですが、SONY製TVは録画用は1チューナーで、全時間自動録画は出来ないです。
一つ一つ指定して行く(それにしても予約数には限界がある)にしても多チャンネル録画はできません。
今後タイムシフト録画のような使い方を期待しているのなら他のメーカーが良かったと思います。
書込番号:23677077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/03/01 8:55:19 | |
| 1 | 2025/02/20 8:08:12 | |
| 1 | 2024/11/09 10:47:48 | |
| 0 | 2024/11/09 9:22:04 | |
| 1 | 2024/03/20 11:28:14 | |
| 10 | 2024/02/18 22:02:05 | |
| 4 | 2024/01/26 21:28:22 | |
| 3 | 2024/01/03 20:14:27 | |
| 3 | 2023/12/17 14:44:09 | |
| 4 | 2023/12/06 18:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








