『SONYかLGの55inch』のクチコミ掲示板

2020年 6月13日 発売

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(55V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンでも奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 映像から音が出ているかのような独自の音響技術「Acoustic Multi-Audio」を採用。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

『SONYかLGの55inch』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SONYかLGの55inch

2020/12/16 18:17(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件

SONY、LGで悩んでいます。

AirPlayが使えるのがこの2社とのことでそれでこの2社にいきつきました。

現在は東芝39S7というおそらく普通のテレビです。
使用用途は地デジ、録画再生(テレビの外付けHDDとレコーダーと兼用)今はファイヤTVでYouTube、Amazonプライムです。

サイズ的に物足りなくなってきたのでステップアップで55くらいかなってことで55inchで探しています。

有機ELがいいなと思い
LGのOLED55CXPJA、OLED55C9PJA、値段を抑えて55NANO91JNAを候補にしていましたが、LGは録画機能や番組表が使えないとの口コミをみたのでSONYにしようか迷っています。

ただ、SONYの場合有機ELは20万を超えてくるので予算オーバーかなと思っています。

アドバイスお願いします。
ちなみにAirPlay使えないなどあれば振り出しに戻るので使用している方の感想もあれば嬉しいです。

書込番号:23852504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/16 18:35(1年以上前)

>fujiwhiteさん

SONYのA9G使ってます。airplayは安定してませんね。
Apple TVを使った方が明らかにスムーズですよ。外付けをお勧めします。

書込番号:23852547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/16 19:24(1年以上前)

>fujiwhiteさん
AirPlay普通に使えてますよ。たまに調子が悪い時もありますが、やり直したら使えます。
ただしPS5もやられるならLGの方が良さそうです。

書込番号:23852645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/12/16 20:15(1年以上前)

>fujiwhiteさん
こんばんは。
>>LGは録画機能や番組表が使えない

ソニーも実は国内メーカーの中では録画機能はかなり使えない方なんですよね。

裏録画1番組限定で、ソニー製のレコーダーにすらLANダビングできません。LGは裏番組2番組でLANダビング不可です。
東芝もパナソニックも裏番組2番組同時録画可能で同社製レコーダーにLANダビングできます。

まあでもこれを抜きにしてもLGとソニーならやはりソニーでしょう。
個人的には候補外ですが、パナソニック55HZ1000がお勧めです。ソニーより低輝度階調が正確で暗いところの表現がとても良いです。録画機能もソニー以上でOSもソニーのandroidより安定的です。難点は番組表がイマイチですね。

LGが17万、パナソニックが18万、ソニーが20万って感じで並んでますね。この程度の値段差なら性能や機能で好きなのを選んだ方が良いかと。

書込番号:23852737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/16 21:00(1年以上前)

>fujiwhiteさん

Airplayで私が安定しないと書いた事象を書いときます。
外部アンプと接続した状態で音が出ない事象が頻発しました。
テレビのみならば問題ないのかもしれません。

書込番号:23852828

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件

2020/12/16 21:14(1年以上前)

>kockysさん
AirPlay中でスピーカーには繋がなくてもいいかなとは思うので、その用途であればなんとかなりそうですかね。
あまり安定しないならミラーリングのためだけにAppleTVを買う気にはなれないので有線にするかもしれないです笑

>shingo0348さん
たまにであれば許容範囲ですね。
PS5は考えてませんがいずれXboxはほしいです。


>プローヴァさん
こんばんは
現在テレビ、レコーダーでおそらくチューナー1つずつでそこまで困ったことがなく、そんなにテレビを見るわけではないのである普通に1番組問題なく録画、再生時の早送りやスキップ等がうまくいけば良いと思っています。

はじめは映像で選んでいたのでパナのつもりでしたがAirPlayがあるならSONYかLGとなったわけです。さっきLG触ってきましたが、番組表は問題ない気がしました。悩みます…

書込番号:23852854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2020/12/16 21:42(1年以上前)

テレビを選ぶ際に、エアプレイが使えるか
あるいは、HDMI接続端子のバージョンで
機種選びをするユーザーが存在するという
現実にメーカーが戸惑っているというか、あるいは、追いついていないのか?

書込番号:23852911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/12/16 21:52(1年以上前)

>fujiwhiteさん

先日ソフトアップデートで安定度は上がったので使ってみるしかないですね。
私はテレビの内蔵ソフト信用してないので使ってないのが現状です。

ソニーのAndroid アップデート前は3日に1回再起動が必要でした。
今は1Wに1回程度に安定度が上がりました。

書込番号:23852930

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/12/17 07:31(1年以上前)

>fujiwhiteさん
>>普通に1番組問題なく録画、再生時の早送りやスキップ等がうまくいけば

ソニーやLGはCMの前後にオートチャプターがつかないので、CMに入ったら自分で早送りすることになります。
パナソニックはオートチャプターが振られるのでCMスキップ可能です。精度は完璧ではないが十分実用的。これは原理的にそんなものです。

私ならAirplay等は別途appleTVデバイス買って繋ぐことにして、テレビ本体はパナソニックかな。値段もその方が安いし、デバイスの方が圧倒的にUIやサクサク感が上ですから。

まあでもスレ主さんはソニー買いたそうだし、上記問題ないならソニーでも良いのでは?

書込番号:23853460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/17 11:19(1年以上前)

>fujiwhiteさん
55A9Gを使ってますが、画質の精彩感はSONYが上です

外部入力の4kチューナーやfire tv stick 4kよりも
内部アプリや内部チューナーの方が画質が綺麗です
テレビ本体の方が操作も早いです

書込番号:23853776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件

2020/12/17 20:09(1年以上前)

>スタインハートさん
なにが言いたいのかちょっとよくわかりません。

>kockysさん
その頻度で再起動を繰り返すのは普通のテレビを使ってる僕からすると想定外すぎますね。
昔使ってたAndroidのスマホを思い出します。

>プローヴァさん
パナソニックですか…パナにAppleTVも悪くないなと思ってきましたが、悩みますね。
それほどSONYの気分ではないんです。むしろLGの気分ですかね。

>f_n_t_さん

SONYの方がきれいな感じはありますね。
サクサク感に関しては逆の意見ですね。ということはそんなに差がないと捉えていいですかね。

書込番号:23854720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/17 20:54(1年以上前)

>fujiwhiteさん
使い方と機能差で選ぶしかないかなと思うけど

LGは、4k120hz、4TB未満HDD録画、画質それなり
SONYは、4k60hz、16TB未満HDD録画、4kが綺麗に見える

CMは30秒単位で早送りできるし、操作性は そんなに激しく切り換えなければ気にならないんじゃね?

書込番号:23854807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2020/12/17 21:02(1年以上前)

あと55A9Gの安定性ですが、単体で使っている限りは
6ヶ月間ほど強制 再起動も無く、不具合も無く使えています
ソフトウェアPKG6.4770にて

書込番号:23854818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2020/12/17 23:59(1年以上前)

>fujiwhiteさん
そうですか。
私はLGとパナソニックの有機を使ってますが、LGは全然悪くないですよ。録画とか番組表とか既に調べられている点が問題ないならむしろお買い得です。

LGは有機に限って旧V社のエンジニアだった方が画作りを中心に行われているとのことですので当たり前ですが、画はモニターライクで過度な化粧や濃い味付けはありません。あっさりしてますが輪郭やノイズの表現は元コンテンツなりでクリーンです。シネマ系の画質モードに設定して明るさと色温度を好みに合わせれば簡単に画は決まります。
大御所の評論家の先生も、LGの画質は侮れないし国内メーカーにとってもパネルのリファレンスデザイン的な扱いとおっしゃってました。

4年前のLGと昨年のパナソニック2000番を比べると、パナソニックの方が暗部の階調の粘りもハイライトの表現も明るさもベターですが、これは3年分の進化に加えてパナソニックの2000番の独自構造のパネルのおかげでしょうね。
その分かなりお高いので、性能差はあるものの、逆に言えばLGのコスパが光ると言うものです。パナソニックでも1000番だとLGとの差は縮まります。

書込番号:23855125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 fujiwhiteさん
クチコミ投稿数:149件

2020/12/19 13:28(1年以上前)

まだ購入してませんが、自分の中では決めました!


パナのHZ1000にAppleTV4Kで対応することにします!
HZ1000は音が悪いと評判ですが、一応プロジェクター用に使っていたサウンドバーがあるのでそれを使い物足りないならまたスピーカーを買い換えることにします!

家電量販店でのLGは…という声とSONYのAndroidの安定性が…というとこがどうしても引っかかるため、映像に定評のあるパナにします!ありがとうございました!

書込番号:23857532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月13日

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <2379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング