『勝手に電源オンが繰り返される』のクチコミ掲示板

2020年秋 発売

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

  • 高画質プロセッサー「X1 Ultimate」搭載のBS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(49V型)。あらゆるコンテンツを鮮明な美しい映像で楽しめる。
  • 「直下型LED部分駆動」により、暗いシーンの奥行き感や細部まで美しく表現する。速い動きも明るいままくっきり映し出す「X-Motion Clarity」を搭載。
  • 3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応。「Apple AirPlay 2」に対応し、Appleデバイス上のコンテンツをストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

『勝手に電源オンが繰り返される』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

勝手に電源オンが繰り返される

2021/08/12 08:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

クチコミ投稿数:3件

数日前に49型を購入しました。
設置後初期セットアップし、システムのバージョンアップを終えて使ってみると、電源オフの状態から何もしなくても電源オンされる状態となっていました。
コチラのカキコミでも同様の事象の方がいらっしゃるようですね。
私の場合は、電源オフ状態でも時刻の分の位が0または5分となるタイミングで強制的に電源がオンされる事象でした。
(電源オフ状態でも、最大5分以内には電源がオンされてしまう)
メーカーホームページの指示にも一通り従って対処してみましたが一向に改善されませんでした。
で、1度工場出荷状態に戻して、改めて初期設定からセットアップしたところ、上記事象は解消したっぽいです。
このまましばらく様子を見てみます。

※後で気付いたのですが、8月11日現在、システムのバージョンアップは不具合の為しないで下さい。となってました。

書込番号:24285110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/12 10:58(1年以上前)

>メーカーホームページの指示にも一通り従って対処してみましたが一向に改善されませんでした。

こういう情報は、具体的な内容やURLを添付して貰えると、何を試したけど効果が無かったのかが判ると思いますm(_ _)m

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/televisions-projectors/articles/con/S1506250072565
この辺ですかね?


レコーダーなどの「接続構成」などが影響している可能性も有るので、「テレビだけ」で考えて良いのかという話も有ると思いますm(_ _)m

書込番号:24285274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2021/08/12 13:10(1年以上前)

いただきました返信に返信します。

https://www.sony.jp/support/tv/flow/

上記ソニーホームページ内のトラブル解決ナビで確認しました。

チェック項目の指示に対し、改善したかしないかで事象の原因を切り分けていくのですが、最終的にメーカー修理指示まで行きました。
※外部接続機器を外しても改善せず

ダメ元で工場出荷状態に一旦リセットして再セットアップしたところ、今も不具合は発生していません。

書込番号:24285505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/12 20:13(1年以上前)

次は、「工場出荷状態」に戻す前に「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

工場出荷状態に戻すと、もう一度地域設定などのセットアップが必要になるので、その前に先ずお試し下さい(^_^;
 <PCやスマホのように「シャットダウン」が無いので、完全なリセットをするには「電源リセット」しか有りませんm(_ _)m

書込番号:24286105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/12 22:08(1年以上前)

トラブル解決ナビの流れの中に「電源リセット」は出てきませんが、ワタシの場合はやってみても効果がありませんでした。

書込番号:24286311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuminmさん
クチコミ投稿数:46件

2021/08/14 23:32(1年以上前)

同じ症状ですが、説明書等に書いている事を全て(多分)実行しても、電源断からランダムな時間でオンになったので、試しにアンドロイドに関するアブリを徹底的に初期化状態にしましたら、電源オンは無くなりました。その様な方は居られませんか?。
 当方で有料関係はprime videoだけですのて、他の無料でのアンドロイドアブリは、基本初期化にした積もりです。メーカーさんの様に、頭と根気と時間のある人が、一つ一つ原因を潰して何のアブリでこの症状が出るのか発表して頂きたいものです。もう二週間ほど
 勝手な電源オン は出ていません。
 それにしても、ソニーのテレビマニュアルの、簡略化は感心しますね。ここ迄の手抜きは、手抜き内容を詰めるのに、どれだけ時間が掛かると思うのですが、もしかしたら、手抜きの為の会議も「良きに計らえ」の一言だったかも知れません。

書込番号:24290092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yuminmさん
クチコミ投稿数:46件

2021/08/14 23:36(1年以上前)

すみません、家のはKJ55X9500H です。

書込番号:24290099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


てげさん
クチコミ投稿数:328件

2022/03/27 14:10(1年以上前)

>ふぢたくさん

同じ症状にあったものです。
電源を切っても10分、20分と規則的に入ることがわかり、問い合わせしたところ、アプリが起因してることが判明しました

radikoアプリとかがテレビのアプリにインストールされていた場合はアンインストールしたら改善されました

参考になるかどうかわかりませんが

書込番号:24671164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
待機電力が34W 4 2025/03/01 8:55:19
Alexaアプリとの連携 1 2025/02/20 8:08:12
横線ノイズ出たー 1 2024/11/09 10:47:48
kj-55x9500h kj-55x8550h 液晶パネルの互換性 0 2024/11/09 9:22:04
ブラビア横線が! 1 2024/03/20 11:28:14
電源ランプの赤点滅ついて 10 2024/02/18 22:02:05
KJ-49H9500H 4 2024/01/26 21:28:22
録画予約数について 3 2024/01/03 20:14:27
TV本体ソフトウエアアップデート後からHT-G700から突然音が出る 3 2023/12/17 14:44:09
TikTokがおかしい 4 2023/12/06 18:48:51

「SONY > BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]」のクチコミを見る(全 3168件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]
SONY

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年秋

BRAVIA KJ-49X9500H [49インチ]をお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング