BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]
- 4K高画質プロセッサー「HDR X1」搭載、BS/CS4Kチューナー内蔵4K液晶テレビ(43V型)。映像をHDR相当にアップコンバートする「HDRリマスター」を搭載。
- 倍速駆動パネルにより、動きの速い映像もなめらかに表示され視聴しやすい。3次元立体音響を実現する「Dolby Atmos」に対応している。
- テレビの受光部に向けなくても操作が可能な無線リモコンを採用。ワンプッシュで簡単にアプリが起動する「ネット動画」ボタンを6つ装備している。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月16日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]
BRAVIA KJ-43X8500Hを購入しまして、ニンテンドーSwitchの「テレビ連動機能」とブラビアリンクを紐付けたいのですができません。
HDMI端子を変えたり、ケーブルを変えたり、ドックを変えたり、Switch本体を変えてもできませんでした。どなたかテレビ連動機能を使えているという方はおりますでしょうか? コツなどあれば教えて下さい。
書込番号:23842774
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>BRAVIA KJ-43X8500Hを購入しまして、ニンテンドーSwitchの「テレビ連動機能」とブラビアリンクを紐付けたいのですができません。
買い換えで、以前のテレビで連動させていた場合は、両方の機器で「電源リセット」を試して見て下さいm(_ _)m
<「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
それでも改善しない場合は、一度「HDMI連動機能」を双方で「OFF」にして、もう一度電源リセットをした後に「ON」に設定し直してみて下さいm(_ _)m
書込番号:23843120
![]()
3点
こんばんは
Switch のアップデートはされましたよね?
テレビと Switch 以外になにか繋げてますか?
Switch 以外を繋いでいるときにはそれぞれ連動できるけど、Switch 繋げると連動できなくなるかどうか?の確認です。
書込番号:23843175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>名無しの甚兵衛 さん
Switchとテレビの再起動は試しましたが効果ありませんでした。
>りょうマーチさん
テレビとSwitchの間には何もつないでません。ケーブルも任天堂純正とsony純正で試しました。Switch本体のアップデートは最新です。
書込番号:23843305
2点
>りょうマーチさん
Switchとブラビアの連動機能それぞれをOFFにして、Switchを再起動後に再び双方の連動機能をONにしたら、初めて「ブラビアリンク機器一覧」に「NintendoSwitch」の文字が現れて、無事リンクすることができました。
また意外な盲点だったのが、ブラビアの「電源オフ連動」が、ブラビアをオフにしたときにHDMIにつないだ機器をオフにするんであって、例えばSwitchをスリープ操作してもブラビアの電源は切れないのだと、モードの説明文を読んで今わかりました。
おかげさまで解決できました。ありがとうございました。
書込番号:23843373
5点
>名無しの甚兵衛さん
>りょうマーチさん
すみません、名無しの甚兵衛さんでした。失礼しました。ありがとうございました😊
書込番号:23843424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Switchとブラビアの連動機能それぞれをOFFにして、Switchを再起動後に再び双方の連動機能をONにしたら、初めて「ブラビアリンク機器一覧」に「NintendoSwitch」の文字が現れて、無事リンクすることができました。
買い換えの場合、「HDMI連動」の為のネゴシエーション情報が、以前のテレビのままになっている為に上手く連動出来なくなる場合が有るようです。
<なので、本来は接続機器側だけ「OFF→ON」にすれば良いだけだとは思いますが念のためですm(_ _)m
>また意外な盲点だったのが、ブラビアの「電源オフ連動」が、ブラビアをオフにしたときにHDMIにつないだ機器をオフにするんであって、例えばSwitchをスリープ操作してもブラビアの電源は切れないのだと、モードの説明文を読んで今わかりました。
まぁ、普通に考えて、「レコーダー」や「プレーヤー」だった場合を考えれば、
録画番組やBDソフトを見た後、テレビ番組(放送)を見るために切り替えて、レコーダー/プレーヤーの電源を切ったら、テレビの電源まで切られては困りますよね?
テレビ表示(テレビ放送や録画番組やBDソフト)を見ないのに、接続機器の電源が入りっぱなしの意味は無いので、もし電源が入ったままなら連動して切れて欲しいですよね?
書込番号:23843636
3点
すみません。一日経ったら再びリンクが切れてしまいました。昨日試してうまくいったはずの同じ方法でも「ブラビアリンク機器一覧」にNintendoSwitchが出てこない状況になりました。これはBRAVIA KJ-43X8500H以前に使っていた古いブラビアでも起きていた症状で、要するに一時的にSwicthを認識することがあるが、結局機能しないというものです。ソニーのサポートにも意見を聞いたのですが、「Swicthはブラビアリンクの動作保証していないし、相性が悪いのでは?」と言われました。残念です。
書込番号:23847957
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-43X8500H [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 14:08:42 | |
| 5 | 2024/07/26 21:55:09 | |
| 6 | 2023/04/02 7:39:16 | |
| 19 | 2023/05/12 3:50:58 | |
| 2 | 2022/12/06 21:22:53 | |
| 10 | 2022/09/03 6:02:35 | |
| 0 | 2021/12/13 21:19:59 | |
| 4 | 2021/12/05 17:14:12 | |
| 2 | 2021/12/22 14:31:28 | |
| 2 | 2021/10/04 21:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








