REGZA 24S24 [24インチ]
- 地上/BS/110度CSデジタルチューナーを2基搭載した液晶テレビ(24V型)。別売りのUSBハードディスクに番組を録画しながら、ほかの番組を視聴できる。
- 映像処理エンジン「レグザエンジンファイン」が、映像の残像を低減するほか、階調、質感、色彩表現に富んだ高画質を実現。
- 録画番組を見たいシーンから再生できる「マジックチャプター」や、大きな文字で視認性を向上させた「シンプルレグザリモコン」を採用している。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 24S24 [24インチ]
この24S24と24V34とで迷っています。https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001285781/SortID=24450043/にも書きましたが自宅を離れて、キャンピングカーでの利用を検討しています。
すでにGoogleChromeを持っているのでTVの視聴以外にYouTubeやAmazonPrimeを見ることはできるのですが、それ以外にしたいことがあります。今現在sony video & tv sideviewという無料ソフトを使ってスマホでネット経由で自宅に設置してあるSONYのブルーレイレコーダーBDR - BDZ-ZT1800に接続して、その録画内容をスマホで見る事が出来るのですが、それを24S24または24V34の画面にミラーリングしたいのです。ミラーキャストレシーバーというものを購入すればスマホの画面をミラーリングできるようですが、アプリの制限はないのでしょうか?この東芝のTVのスレが良いのか、SONYのBDR - BDZ-ZT1800のスレが良いのか、はたまたスマホのスレが良いのか分からないことが多くてこのスレに投稿します。どうぞよろしくお願いします。
書込番号:24459066
3点
>yama2904さん
こんにちは
スマホの種類が書かれていないのと、質問の趣旨が今ひとつわかりかねます。miracastレシーバーと言ってるのはハードのことですか?それともchromecastのアプリのことですか?
スマホがandroidならmiracast、iPhoneならairplayプロトコルでの接続になります。
google chromecastならmiracastは最初から入っていると思いますが、airplayだとサードパーティーのアプリが必要でしょう。ただこの手のアプリはけっこう安定しません。
またスマホ側もレコーダーからのデータを受けながらスクリーンミラーリングが並行して出来る能力があるかはやってみないとわかりません。
アプリによっては動作中のスクリーンミラーリングを禁止する場合があるので、ソニーのアプリがどうなってるかは確認が必要です。
1番確実なのはスマホとテレビを有線接続することですが、お使いのスマホはそれが出来ないのでしょうか?
書込番号:24459087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマホとテレビをHDMIで繋いで見れないのかな?
書込番号:24459307 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プローヴァさん
分かりにくい質問ですみません。今現在のスマホはGalaxy Feel SC-04jです。
miracastレシーバーとは、https://www.amazon.co.jp/dp/B082WTQRJ3のようなものの事を言っています。
しかしながらプローヴァさんが言われるように有線接続が確実だろうなと思い始めました。
>f_n_t_さん
Galaxy Feel SC-04jは低価格の商品なのでMHL非対応です。
なので、有線でTVに接続して画面が出力できるような機種にスマホを近々買い替えようと思っています。
その際にこの24S24と24V34はどちらもフルハイビジョンではない720p表示ですが、
有線接続でsony video & tv sideviewの表示ができるでしょうか?
またmicroUSB端子によるMHL接続と、Type-C端子によるdisplay port alt mode接続とどちらが良いのでしょうか?
買い替えるスマホは一応今現在がandroidなので今後もandroidと思っていますが、iosに変更するのもやぶさかではありません。
話題がテレビのスレではなくなってきましたが、よろしくご教示ください。
書込番号:24459403
2点
>yama2904さん
スマホがAndroidでchromecastデバイスを使ってるなら、スマホのクイック設定パネルに「画面のキャスト」が出てきて、タップするとchromecastを認識しませんか?
アップル機はairplayなど独自規格にこだわる傾向がありますので、iOSにしたら今より汎用性が低下すると思います。おっしゃる用途ならAndroidスマホに分があると思います。
スマホ買い替えした場合、MHLではなくUSB-Cから映像出力を取り出す形になるので、どういう映像出力に対応してるか調べてから購入して下さい。
24S24もドットバイドットにはなりませんが、1080Pの入力に対応してたような気もしますし。
書込番号:24459469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yama2904さん
それと、最初に書いた様にsonyのsideviewアプリで有線接続で画が出るかどうかは、アプリが外部出力を許可してるかどうかにもよりますので、そこは確認してください。
書込番号:24459473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
アプリが外部出力を許可してるかどうかやっと確かめる事が出来ました。
SONYのサイトに以下のように書いてありました。
・著作権保護のため、HDMI・MHL・USBなどのデジタル出力中は視聴できません。
・著作権保護のため、Google Cast・Miracast・Wi-Fi Directなどの接続中は視聴できません。
・著作権保護のため、外部ディスプレイ接続中は視聴できません。
これで諦めがつきました。
Chromecast+24S24の組み合わせでYouTubeとAmazonPrimeを視聴し、sony video & tv sideviewは手持ちのタブレットで見る事にします。
色々と勉強になりました、ありがとうございます。
書込番号:24459991
1点
VPN接続し家庭内LANと同じセグメントから
直接SONYのBRAVIAで見れば良いのでは?
書込番号:24460005 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yama2904さん
おっしゃる様に外部出力はできないアプリがほとんどなんですよね。
パイオニアが売ってるドコモの車載用wifiルーターなどを使えば移動中は見れますが、車が停車すると見れません。
なかなかできそうでできないんですよね。
書込番号:24460045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決(断念)済ですが一応、可能な方法としてBDZ-ZT1800の利用に限るなら、
HDMI出力が可能なノートPC(無難にintel cpu)にPC TV Plusとアドバンスドパックを購入インストールして
マルチディスプレイのシングルモードで出力するといった方法があります。
(そこまでする気はないかもですが、一応m(_ _)m)
https://www.sony.jp/software/store/products/pctv-plus-adv/
書込番号:24461140
2点
>ヤス緒さん
新しい知識をありがとうございます、参考になります。
SONYはこの手のことに一生懸命なので好きなメーカーです。
書込番号:24461590
2点
>yama2904さん
私もキャンピングカー購入し、半年後に納車です。
テレビ視聴をどうするか、以下2通りで悩んでいます。
1、カーナビのチューナー利用
HDMI出力のあるカーナビを購入し、レグザとHDMI接続
カーナビ電源はサブバッテリーから引いてくる
チャンネルはカーナビ側で操作(パナのCarAVリモート利用)
2、アンテナを接続し普通にテレビ視聴
室内アンテナか室外アンテナを別途購入し、レグザと接続
1の場合は
・地域が変わってもチャンネル設定が不要(自動設定)
・室内室外アンテナが不要
一方で
・バッテリーを食う
・レグザのリモコンが使えない
2の場合は、バッテリー消費を抑えてリモコンも使える反面
・室内アンテナの感度が未知数
・別途室外アンテナ立てると配線が面倒で費用も掛かる
などのデメリットもあるのかと思います。
yama2904さんはどのようにテレビ試聴されていますか。
教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:24710756
1点
>お茶碗お茶碗さん
質問ありがとうございます。
注文したキャンピングカーは5月中旬の納車予定なので、正確にはまだキャンピングカー内でのTV視聴はしていません。
しかしながら車内で使用する各種機器はすでに手元に入手していますので、それに従ってお答えします。
私は1.のカーナビのチューナー利用の方をお勧めします。
購入するキャンピングカービルダーの方に聞いたのですが、後付けのTVアンテナ+TVチューナーを付けても、やはり感度の点ではカーナビのTVアンテナ+TVチューナーには勝てないとの事です。
元々不安定な地デジの電波をわざわざお金をかけて受信しようというのに無理があると思います。
それよりこれからは、地デジよりはインターネットによるストリーミング放送を見る方が主流になると思います。NHKのNHKプラスも今まではスマホやタブレットでしか見る事が出来なかったのが、この4月からTVで視聴する事が出来るようになりました。一部民放もそれに続くようです。
私のキャンピングカーは以下のような構成にします。
1)カーナビ(パナソニックのCN-F1X10BLD)
2)それにHDMI接続したTV(東芝のレグザ 24V34)
3)レグザのもうひとつのHDMI端子に付けたAMAZONのFire TV Stick
4)モバイルルーター
5)スマホおよびタブレット
これで@→Aで地デジのオンエアーやBD、DVDを視聴
C→B→AでNHKプラス、YouTube、AmazonPrimeの視聴
C→Dでsony video & tv sideviewによる自宅のSONYのBDR - BDZ-ZT1800の視聴
という予定です。
ここで1つ大事な事ですが@のカーナビを2020年モデルのCN-F1X10BLDにすることです。2021年モデルのCN-F1X10BHDにしてしまうと確かに地図表示の精細度はアップしますが、肝心のCarAVRemoteに対応していません。
これはパナソニックのサポートに問い合わせて分かった事です。
チャンネルを変えるのにわざわざ運転席に行ってカーナビを操作するのは大変ですからね。
以上のような構成でスタートしますが、Cのパケットのプランをどのようにするかは実際に使ってみて考えようと思っています。
書込番号:24712291
2点
>yama2904さん
大変ご丁寧で明快な回答くださり、どうもありがとうございます。
カーナビのTVアンテナって感度が高いんですね。知りませんでした。
YouTubeでは室内アンテナで十分テレビ見れるって動画はアップされて
ますが、ナビアンテナとの比較動画は無く、どちらが良いのか分からず
困ってました。
ゴリラのような低価格ナビを単独設置し、テレビには室内アンテナを立てる
方が費用的には良いのかも知れませんが、写りが悪ければ元も子も無いです
よね。YouTubeも見たいのでC→B→Aにもチャレンジしてみます。
しかしパナはモデルチェンジで機能を省くなんて無粋な事しますよね。
いろいろな事情があるのでしょうが、ガッカリなメーカーです。。。
まあそれはそれとして、お互いキャンカーライフ楽しみましょう!
書込番号:24713103
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 24S24 [24インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/11/22 12:15:39 | |
| 4 | 2024/10/31 13:19:56 | |
| 5 | 2024/10/13 20:36:26 | |
| 4 | 2024/10/06 10:13:19 | |
| 5 | 2024/10/10 21:37:35 | |
| 6 | 2024/09/28 22:00:03 | |
| 7 | 2024/12/19 12:34:58 | |
| 6 | 2024/07/14 14:09:56 | |
| 2 | 2024/03/04 16:04:57 | |
| 7 | 2024/01/11 13:11:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








