おうちクラウドディーガ DMR-2W200
- 2番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(2TB)。2TBのHDDに最大約2700時間番組を残せる。
- スマホアプリ「どこでもディーガ」(無料)で本体に録画した番組や放送中の番組を好きなときに視聴でき、音声による番組予約、検索、再生も可能。
- 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W200
質問失礼致します。
昨年寝室用に買った他社製のレコーダーがハズレだったのか仕様なのか、
録画中にずっと「カリカリカリ」という小さな異音があるため買い替えを検討しております。(うるさすぎて眠れないほどではないですが)
パナソニック製が音問題は少ないと噂レベルで聞きつけ、こちらの商品にたどり着いております。
そこで、こちらの機種についてご存知の方がいらっしゃいましたら、異音があるかどうかお教えいただけませんでしょうか。
またレコーダーについてはある程度異音は受け入れるべきかどうかについてもアドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24121225
1点
HDDの特性上、大小の差はあるといえ音が出るのは仕方ないわけで、現在使用の機種を明記すれば、より具体的な意見をもらえるかもしれませんし。
(この機種ではありませんが同じパナ製です)自分は全く気になりませんが、神経質な嫁が音に気になっていたため、寝室に設置したレコーダーをリビングに移し、寝室では録画した番組を観られるようにしています。
書込番号:24121279 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>小野田01さん
異音では無くHDDアクセスする際の正常な音です。
物理的に動作するという特性上避けられない音です。
中身のHDD個体差でも多少は違いが出る可能性があり買い換え逆に音が。。
という可能性もあるかと思います。
書込番号:24121352
![]()
2点
>小野田01さん
ディーガ(DMR-DRT1030)を使用しています。
カリカリ音は皆さん同様にハードディスクの動作音だと思います。
自分のディーガ(DMR-DRT1030)も寝室に置いてあるため夜間録画中の動作音が気になることがありました。
その対策としてSSD(1G)を外付けUSBケースに取り付けて、録画しています。
録画開始(電源ON)時の起動音は消えませんが、SSDへの録画中は無音になりました。
それとSSDなので、録画後の部分編集等の応答速度が向上するというメリットもありました。
この方法で3台のSSDを使用してきましたが、2台目は相性のためか録画開始が数分遅れ、頭切れしたことが数回ありました。
原因がSSD本体か外付けUSBケースかは不明です。
書込番号:24121891
![]()
1点
>2015年「安」さま
お忙しいところ、貴重なご意見いただきありがとうございます。
わたくしの機種はソニーのBDZ-FW1000で、そこまで古くない機種です。
おっしゃるとおり、HDDの書き込み音として受け入れざるを得ないものと思います。
(奥様と同様、気にしすぎていたように思われます)
>kockysさま
お忙しいところ、貴重なアドバイスをいただきありがとうございます。
機器として最低限どうしようもない音、HDD個体差というのは初めて知り、
勉強させていただきました。感謝いたします。
>しゅうたむさま
お忙しいところ、改善策まで提示していただきありがとうございます。
遮音のためレコーダー収納式テレビ台でも買おうかと悩んでおりましたが、
試しにお教えいただいたSSDを先ほど購入&テストしたところ、
明らかにカリカリ音の頻度が減って驚いております。(今後深夜番組はすべてSSDに録画する予定です)
改めて感謝いたします。
書込番号:24122383
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/11/24 18:52:36 | |
| 3 | 2021/10/09 22:49:02 | |
| 4 | 2021/09/12 23:58:53 | |
| 8 | 2021/07/20 6:42:24 | |
| 0 | 2021/06/04 6:44:55 | |
| 5 | 2021/05/07 21:24:09 | |
| 7 | 2020/12/26 22:49:18 | |
| 1 | 2020/12/06 1:07:03 | |
| 0 | 2020/11/29 12:44:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








