おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
- 2番組同時録画に対応し、見たい番組を録り逃さないブルーレイレコーダー(1TB)。1TBのHDDに最大約1350時間番組を残せる。
- 本体に録画した番組や放送中の番組をスマートフォンアプリ「どこでもディーガ」(無料)を使って好きなときに視聴できる。
- 録画した番組はもちろん、スマートフォンやデジカメで撮影した写真や動画、音楽も保存・共有が可能。LINEでの録画ランキングPUSH通知に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100
dmrw690からの買い替えです。
この機種はクイックスタートをoffにしても、
電源offなのに定期的に音がします(番組表の更新か)。
前のやつではなかった症状です。
それであらためて取説を見たら、前のやつには
なかった節電待機なるものがありました。
(いまのところ先の現象は確認されてません)
つまり、前のやつでは電源ボタンを押して一発で節電MAXに
なったのに、いちいちサブメニューから節電待機を選択して
電源を切りにしなくては節電MAXにならなくなってしまった
ので、その点については改悪ですね(あくまで個人の感想)
書込番号:24200739
3点
多分世の中は立ち上がりの速さ重視なんだと思う。
待機電力…
少なくなりましたよね。
今時はそれによる節電は死語になっているかもですよ。
書込番号:24200745 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、電気代としては微々たるものかもしれませんが、
眠りが浅いと、起動時の音で深夜に目が覚めることも。
BDやHDDとかって、モーターのon/offが負荷になるので、なるべく
不必要なon/offをさせたくない。
今回の買い替えがドライブの不具合の為なんですよね。
番組表なんて、かならず毎日更新しなければいけないものなのか。
たいてい1週間分は取得出来てるはず。
書込番号:24200772
2点
番組表は毎日更新しないとならないでしょうね。
急な特番などで番組変更とかありますから。
それで録画とか狂ったら大惨事ですから。
書込番号:24200805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>いちいちいちいちサブメニューから節電待機を選択して
電源を切りにしなくては節電MAXにならなくなってしまった
4W200の場合ですが、
初期設定で節電待機モードを”モード2”に設定しているが、
切る時はいつも電源ボタンを押すだけで切っているけど
どの位違うのか気にしたことはない。
書込番号:24200812
1点
深夜に寝室にてテレビ録画用の外部HDD防振足がついていないから
ヒュイーンと起動
ラックに響くゴッ、ガガガ
HDDの音
嫁さんによく文句を言われました。
ヒュイーンは気にならないらしいです。
で、防振グッズでゴッとガガガをほぼ軽減したのは10年も前の話だね。
レコーダーなんてそれなりにゴム足が付いているので聞こえないと思うけどね。
人それぞれですが…
私は目覚ましでは起きにくいですが、家屋のミシって言う家鳴りなら眼が覚める…
不審な音にはビンカン…
書込番号:24200828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>立ち上がりの速さ重視
そういう人はクイックスタートをonにしとけばよくないですかね。
私みたいに電源切って使用してないときによけいな動作をして欲しくない人は
従来通りそれをoffにすればよくないですか。
それとも、番組表の更新等は、電源が切ってるときしかしない仕様にでも
なったのかな。
メーカーはそういったことは企業秘密だろうし。
書込番号:24201064
1点
>番組表の更新等は、電源が切ってるときしかしない仕様にでもなったのかな。
推測ですが、頻繁に番組表の更新をするのは、
おまかせ録画等の精度を確保するためなんじゃないでしょうか。
クイックスタートoff派の人からその辺のクレームがあり、
クイックスタートoffでも頻繁に番組表の更新はすることにしたとか
しないとか。しらんけど。
書込番号:24201071
0点
よくよく商品名を見たら
おうち"クラウド"ディーガってなってますね。
商品コンセプトがクラウドなんですから、基本常時どっからでも
すばやくアクセス可能にするってことなんで、節電待機はその
コンセプトからはちょっとはずれるのと違いますか。
それがいやなら、今後他のメーカーを要検討ですかね。
書込番号:24201665
2点
その後「節電待機」にしたりしなかったりを試しましたが、
結果に違いはみられませんね。
「節電待機」中でも番組表更新は頻繁にされてるのかね。
それにしても、一日に何度も電源offなのに番組表の更新を
するのは、ちと変な気がしてます。たいてい一日に一度は電源onに
して使ってるのですから、その時に番組表更新してないのかね。
前のdmrw690やつではやってたと思われるので、電源offなのに音がしたことは
なかったですけど。
>急な特番などで番組変更とかありますから。
そのせいで前もって予約してたものが、後ろにズレた場合は
前機種でも追随してましたからいままでも録画ミスに
なったことはありませんね。
書込番号:24230765
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2CW100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/09/23 13:08:19 | |
| 9 | 2022/11/10 1:50:31 | |
| 0 | 2022/08/30 21:50:04 | |
| 5 | 2022/02/16 15:43:34 | |
| 3 | 2022/01/31 10:18:40 | |
| 2 | 2021/12/14 9:49:38 | |
| 15 | 2021/09/14 15:16:21 | |
| 39 | 2021/08/25 22:01:13 | |
| 13 | 2021/08/08 17:52:15 | |
| 9 | 2021/07/09 9:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







