『インターネットアクセスがありません。』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

RT-AX56U

  • 無線LAN規格802.11AX(Wi-Fi 6)に対応し、5GHz帯で最大1201Mbpsの高速通信を実現するWi-Fi無線ルーター。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。
  • トレンドマイクロの技術を採用した「AiProtection」で、インターネット上の脅威からデバイスや個人データを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大50台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX56Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

RT-AX56UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

『インターネットアクセスがありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX56U」のクチコミ掲示板に
RT-AX56Uを新規書き込みRT-AX56Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

インターネットアクセスがありません。

2021/01/17 08:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX56U

Windows10パソコンを起動すると、Wifiに自動アクセスし接続しているにもかかわらず、
「インターネットアクセスがありません。」とネットに接続されなくなります。
パソコン側で何もやってもダメで、ルーターの電源ON/OFFで治ります。
前使っていたバッファローのルーターではこのようなことがなかったのですが、
不具合でしょうか?ちなみにMACでは同じ不具合が生じている時も問題なく使えています。

書込番号:23911242

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/01/17 09:44(1年以上前)

>ちなみにMACでは同じ不具合が生じている時も問題なく使えています。

Macではインターネットにアクセス出来ているようなので、
本機はインターネットに接続はされているようですが、
以下の情報をお願いします。

・インターネット回線を契約している会社
プロバイダ
・本機のインターネット側に接続している機器の型番
・フレッツ系回線の場合、v6プラスなどのIPv4 over IPv6サービスを申し込んでいるかどうか
・本機はルータモードですか?それともブリッジモードですか?

>Windows10パソコンを起動すると、Wifiに自動アクセスし接続しているにもかかわらず、
>「インターネットアクセスがありません。」とネットに接続されなくなります。

まずPCは無線LAN接続ですか?
それとも有線LAN接続ですか?

現象が発生した時にまずPCでコマンドプロンプトを起動してみて下さい。
https://pc-karuma.net/windows10-open-command-prompt-window/

ipconfig /all
と入力すると、以下の項目はどのような値になっていますか?
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバー
https://www.pc-master.jp/trouble/ipconfig.html

tracert 8.8.8.8
と入力すると、
1段目に192.168.xx.xx のようなIPアドレスが表示されますか?
最終段に 8.8.8.8 が表示されますか?
https://network-beginners-handbook.com/tracert/

まずは本機のファームが最新でない場合はアップデートしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/Networking/RT-AX56U/HelpDesk_BIOS/

書込番号:23911380

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/01/17 11:49(1年以上前)

>「インターネットアクセスがありません。」とネットに接続されなくなります。

このタイミングで、以下の情報をお願いするっす。

・「コマンドプロンプト」を起動して、「ipconfig」って入れて、「Enter」キーを押して、出てくる画面で、
「IPv4 アドレス」「サブネット マスク」「デフォルト ゲートウェイ」
は、なんてなっているっすか?

・引き続き、ブラウザのアドレス欄に、「デフォルト ゲートウェイ」と、おんなじ物を入れて、「親ルーター」の設定画面はでてきますか?

さらに以下の情報があると、なおわかりやすくっていいっす。
・「RT-AX56U」の、「INTERNET端子」の先にある、「回線側装置」の、「型番」と、「前面ランプ状態の画像」
・契約プロバイダ。

つづきはそれからってことで。('ω')ノ

書込番号:23911632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件

2021/01/17 18:33(1年以上前)

>靖国行かない日本人さん
最近、Windows Updateで、
Windows 10 October 2020 Update(バージョン20H2)
をインストールしたか、あるいは空き容量不足等で中断しませんでしたか?
ウチでは空き容量不足で中断、それでWi-Fiに繋がらなくなりました。
再起動すると繋がったりするのですが、解決方法模索中です。

書込番号:23912438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2021/08/15 23:15(1年以上前)

うちも同じ状況になってます。レビューでmugendaiさんが書き込んでいるように、設定で毎日リセット設定などもありとは思いますが、私は月水金の夜中リセット設定してみましたが、使いたいのにリセット出来ないタイミングに限ってインターネット繋がらないことがよくありますw。毎日設定で良くなるかもしれませんが、製品の不良かなと思います。まだ保証効いてるので修理検討中ですが修理の間の代替えWiFiルーターと送料がネックですね。別の製品に買い換えたが方が早いかもしれませんね。

書込番号:24292039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2021/08/15 23:31(1年以上前)

記入漏れましたが、繋がらなくなるのは、パソコン,携帯、タブレット、ゲーム機等WiFi接続がランダムに一部の接続が出来なくなります。ASUSのアプリで見るとオフラインになっていて、オンラインへの切り替え機能が見つからず出来ません。ソフトからでも物理的にでも本機をリセットすれば治りますがリセットが必要な製品とか終わってる感じですね。安定のASUSと思って購入したんですが残念です。

書込番号:24292064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:305件

2021/08/16 09:17(1年以上前)

>Windows10パソコンを起動すると、Wifiに自動アクセスし接続しているにもかかわらず、
>「インターネットアクセスがありません。」とネットに接続されなくなります。
>パソコン側で何もやってもダメで、ルーターの電源ON/OFFで治ります。

私も経験あります。5GHzのSSIDでよく起こるような気がします(2.4GHzのSSIDだと接続可能な場合が多い)。

さて、基本的に、Windowsのバグみたいなものかと、私は諦めています。
ルーターやPCの設定が正しくない、というような単純な原因ではないですね。

ただ、DHCPやDNS関連で、不具合があるように感じています(根拠はないです)。
考えられる対策としては、
つながらないPCのIPアドレス、DNSサーバーアドレスを固定すると安定してつながる可能性が高いです。

設定方法は、以下のURLが参考になります。

「1台のスマホ(PC)だけがインターネットにつながらない(他のスマホ、PCはつながる)場合の対策」
https://kuritaroh.com/2021/02/09/smartphone_only_ng/

書込番号:24292409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:31件

2021/08/17 22:16(1年以上前)

>靖国行かない日本人さん

その現象が起きているのは、最新のファームウェアででしょうか?

7月に更新されたファームウェアではファームウェアの自動更新機能が実装されましたが、何か不具合を抱えていそうな気がしてます。

スマホでの管理アプリなどではオフラインなどになってしまったり、もちろんPCなどから設定画面にアクセスしても接続クライアントが0となっている場面を多くみるようになりました。

しかし、各端末はネットに接続可能です。
もちろん電源をOFFするなどして再起動をすれば回復します。

自動再起動をした以降でも起きているので、とりあえず自動再起動機能をOFFにしました。

前回のファームウェアあたりから動作が不安定な方向に変わった気がしてますが、ファームウェアをVerダウンする気にもならないので実施はしていませんが、頻度が多くなればVerダウンでもしてみようかと思っています。

書込番号:24295188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX56U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX56U
ASUS

RT-AX56U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

RT-AX56Uをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング