『USBテザリング』のクチコミ掲示板

2020年 4月24日 発売

RT-AX56U

  • 無線LAN規格802.11AX(Wi-Fi 6)に対応し、5GHz帯で最大1201Mbpsの高速通信を実現するWi-Fi無線ルーター。
  • 複数のWi-Fiルーターをつなぎ合わせて、隅々まで広い通信範囲を提供するメッシュネットワークシステム「AiMesh」に対応。
  • トレンドマイクロの技術を採用した「AiProtection」で、インターネット上の脅威からデバイスや個人データを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大50台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX56Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

RT-AX56UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

  • RT-AX56Uの価格比較
  • RT-AX56Uのスペック・仕様
  • RT-AX56Uのレビュー
  • RT-AX56Uのクチコミ
  • RT-AX56Uの画像・動画
  • RT-AX56Uのピックアップリスト
  • RT-AX56Uのオークション

『USBテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX56U」のクチコミ掲示板に
RT-AX56Uを新規書き込みRT-AX56Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

USBテザリング

2021/05/15 09:15(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX56U

楽天モバイルのSIMを入れたスマートフォンとRT-AX56UをUSBケーブルで繋ぎ、USBテザリングを行いたいと思っていますが、スマートフォンの機種によって以下のように状況が異なります。原因と対処法を教えて貰えないでしょうか?

◆Rakuten Miniの場合
・RT-AX56Uでの認識・・・認識する
・RT-AX56UでのUSBテザリング・・・できる

◆Rakuten Handの場合
・RT-AX56Uでの認識・・・認識しない
・RT-AX56UでのUSBテザリング・・・できない

◆OPPO A73の場合
・RT-AX56Uでの認識・・・認識する
・RT-AX56UでのUSBテザリング・・・できるが、24時間くらいするとスマートフォンのUSBテザリングがOFFになるため、再度ONにする必要がある

書込番号:24135987

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/15 09:29(1年以上前)

今週新しいファームがリリースされていますので、
まずがアップデートしてみて下さい。
https://www.asus.com/jp/Networking-IoT-Servers/WiFi-6/All-series/RT-AX56U/HelpDesk_BIOS/

それでも改善しないのなら、
本機のUSBモデム使用時の設定項目で
「USBアダプター」を自動に設定してみて下さい。

書込番号:24135999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/05/15 10:00(1年以上前)

サービスはサポートに連絡したほうが解決が速くて確実な事が多いですよ。

SONYはダメダメだけどね。

書込番号:24136052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/05/15 10:10(1年以上前)

>羅城門の鬼さん

連絡ありがとうございました。
今週リリースされたファームウェアのアップデートは、すでに実施済みです。
USBモデムについては、普段は「Androidスマートフォン」として設定していますが、教えてもらった「USBモデム」に変更しても状況は同じでした。

なお、教えてもらっていたことをやってみて分かったこととして、「Rakuten Hand」については、以下が正当でした。

◆Rakuten Handの場合
・RT-AX56Uでの認識・・・スマートフォンのUSBテザリングをONにすると認識しなくなるが、OFFにすると認識する
・RT-AX56UでのUSBテザリング・・・できない

書込番号:24136069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/05/15 10:11(1年以上前)

>ムアディブさん

サポートに聞くことも考えてみます。
ありがとうございます。

書込番号:24136071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/05/15 11:54(1年以上前)

>今週リリースされたファームウェアのアップデートは、すでに実施済みです。

了解です。

あとユーザで出来ることは設定項目を色々と変えてみることぐらいですが、
元々対応していなければ、徒労となってしまいますので、
メーカのサポートに問い合わせてみてはどうですか。

書込番号:24136255

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2021/05/15 12:42(1年以上前)

『◆Rakuten Handの場合
 ・RT-AX56Uでの認識・・・認識しない
 ・RT-AX56UでのUSBテザリング・・・できない』

以下は、参考になりませんか?


rakuten.jpでUSBテザリング
RT-AC85U

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000913001/SortID=23906244/#tab

書込番号:24136331

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/05/15 17:31(1年以上前)

「USBモデム」っちゅー使い方っすよね。

海外ルーターの「特徴的な(^^)/」機能っすよねぇ。

ただ、このあたりはっすね、なかなか「相性」も起きやすいみたいで、「動作確認できている組み合わせ」は、
・「とっても狭い・・・(;^_^A」
みたいっす。

「ASUS 3G/4G USBモデムの設定方法」
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1000807/

「USB 3G / 4GモデムをサポートするASUSルーター。選択と互換性」
https://ja.essaisrff.com/2027-asus-routers-with-usb-3g--4g-modem-support-choice-an.html

まぁ、再掲になってしまったっすけど、どうでしょうかねぇ。('ω')

書込番号:24136789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/06/05 21:28(1年以上前)

>LsLoverさん

連絡ありがとうございました。
はい、このやり方は認識していましたが、直にUSBテザリングをしたいと思っており、対策を探していました。

書込番号:24173995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/06/05 21:30(1年以上前)

>Excelさん

ご連絡ありがとうございました。
ASUSのサポートにも問い合わせてみましたが、やはり相性との回答で、直ぐには、どうにもならなさそうでした。

書込番号:24173997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2021/06/05 21:38(1年以上前)

その後、新たに入手したXiaomiのRedmi 9Tでも試してみましたが、結果はRakuten Handと同じでした。

◆ Redmi 9Tの場合
・RT-AX56Uでの認識・・・スマートフォンのUSBテザリングをONにすると認識しなくなるが、OFFにすると認識する
・RT-AX56UでのUSBテザリング・・・できない

私が知る限りですと、RT-AX56Uと問題なく直にUSBテザリングできるのは、Rakuten Miniのみです。

Rakuten Mini以外のAndroidスマートフォンで、RT-AX56Uと問題なく直にUSBテザリングできる機種をご存知の方がいたら教えてください。

引き続き宜しくお願いします。

書込番号:24174005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2021/06/05 22:57(1年以上前)

>ASUSのサポートにも問い合わせてみましたが、やはり相性との回答で、直ぐには、どうにもならなさそうでした。

最近のスマホとは動作確認していないのでしょうね。

>Rakuten Mini以外のAndroidスマートフォンで、RT-AX56Uと問題なく直にUSBテザリングできる機種をご存知の方がいたら教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=4YUjyrnw3eo
によると、P9-liteでUSBテザリングできたようです。

書込番号:24174139

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2021/06/05 23:59(1年以上前)

>やはり相性との回答で、直ぐには、どうにもならなさそうでした。

うん、まぁ、そうっすよね・・・(-.-)
「ズバリ!」の組み合わせで、使っている方の書き込みを期待するか、「人柱」になってみるかしかないんでないのかしら。

書込番号:24174243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX56U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX56U
ASUS

RT-AX56U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月24日

RT-AX56Uをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング