popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
- 高性能プロジェクターと高音質スピーカーを搭載し、コードレスで置き場所を取らない3in1シーリングライト。多彩なコンテンツを搭載している。
- プロジェクターに専用の短焦点レンズを搭載し、ライトの調光・調色は1万通り。スピーカーを2台搭載し、天井から降り注ぐ音楽体験が可能。
- 「テレビモード」を有効にすれば電源をつけるだけですぐにテレビ画面を表示。家庭用の引掛シーリングがあれば追加工事なしで簡単に取り付けられる。
popIn Aladdin 2 PA20U01DJAladdin X
最安価格(税込):¥46,980
(前週比:±0
)
発売日:2020年 9月 6日
プロジェクタ > Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ
YouTubeのFHD動画が再生時にカクツきます。あるいは、再生が一時停止して処理中マークが出ます。酷い時は、720pの画質で再生している動画でも、再生処理が(もしくは通信速度が)追いつかず、画質が240pやそれ以下に自動的に変更されてしまうこともあります。
通信速環境はIIJひかり IPoE接続、ルータはバッファローWSR-1166DHPL、ルータとアラジン2本体の距離は2mです。5GHz帯のwifiの通信速度はスマホアプリで100Mbps以上あります。同じwifiを使って、スマホで同じFHD動画を見た場合、カクツキは全く発生しません。
状況的には、アラジン2本体のwifi通信や処理能力の問題と思われるのですが、皆さんもおなじ状況は発生することがありますか?もし改善策などありましたら教えて頂けるとありがたいです。
書込番号:24388119 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
popIn Aladdin 2のレビューで見るとYou TubeでFHD動画は普通に再生されています。
いろいろ原因は考えられますが接続側の機器(Androidスマホ、Windowsなど)とWi-Fiルーターの相性が合わずにスピードは出ていても一部のアプリに対して通信がうまくできてないとか。
あとpopIn Aladdin 2はAndroidですのでアプリの入れ過ぎで重くなっているとかYou Tubeのキャッシュを削除するか(或いはAndroidのキャッシュを削除する)アプリ自体に問題がある場合もあるのでYou Tubeを一度削除して入れ直すとかYou Tube側の問題もあるかもしれませんので時間を開けて再接続するとか。
You Tubeのアプリは使わずにブラウザでYou Tubeを再生してみる手もあります。
それでも治らない場合はOS自体を一度クリアして入れ直す手もあります。
それでも駄目なら不良品ということも考えられます。
まあ私はWi-Fi、つまり通信環境に問題があるのではないか?と思いますが?
書込番号:24388415
2点
> ルータはバッファローWSR-1166DHPL、ルータとアラジン2本体の距離は2mです。
天井と床?
ルーターの側面をプロジェクターに向けてみては?
書込番号:24388577
1点
同じ状況です。こちらを参考にしてWi-Fiルーターの変更を予定しています。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001254341/SortID=24200604/
書込番号:24433147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Aladdin X > popIn Aladdin 2 PA20U01DJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 8:17:23 | |
| 0 | 2024/07/17 14:58:59 | |
| 2 | 2024/07/08 9:17:40 | |
| 0 | 2024/02/15 15:30:59 | |
| 1 | 2023/07/24 13:17:29 | |
| 6 | 2024/02/15 15:33:58 | |
| 6 | 2023/05/10 0:43:14 | |
| 8 | 2023/02/09 21:29:19 | |
| 0 | 2023/01/04 12:47:31 | |
| 1 | 2023/01/02 11:23:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)









