『バックライト点灯トラブル』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

65NANO91JNA [65インチ]

BS 4K・110度CS 4Kチューナーを内蔵した4K液晶テレビ(65V型)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:TruMotion 240 バックライトタイプ : 直下型 65NANO91JNA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65NANO91JNA [65インチ]の価格比較
  • 65NANO91JNA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65NANO91JNA [65インチ]のレビュー
  • 65NANO91JNA [65インチ]のクチコミ
  • 65NANO91JNA [65インチ]の画像・動画
  • 65NANO91JNA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65NANO91JNA [65インチ]のオークション

65NANO91JNA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • 65NANO91JNA [65インチ]の価格比較
  • 65NANO91JNA [65インチ]のスペック・仕様
  • 65NANO91JNA [65インチ]のレビュー
  • 65NANO91JNA [65インチ]のクチコミ
  • 65NANO91JNA [65インチ]の画像・動画
  • 65NANO91JNA [65インチ]のピックアップリスト
  • 65NANO91JNA [65インチ]のオークション

『バックライト点灯トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「65NANO91JNA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65NANO91JNA [65インチ]を新規書き込み65NANO91JNA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バックライト点灯トラブル

2022/08/15 11:30(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]

スレ主 Noir-13さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
電源投入し5秒程度経過後(システムが立ち上がった後?)、画面上部が水平方向に暗くなる。

【使用期間】
2年弱

【質問内容、その他コメント】
ここ1ヶ月くらいで発生し、困っています。
参考画像、添付しておきます。

電源投入時は間違いなくバックライトが全灯しております。

おおむね満足して使っていましたが、2年経たずに不調とは、、、

延長保証入ってないので、ガッカリしています。
カスタマーに連絡したものの、現状確認の訪問するだけで1万円かかるとか?

バックライト自体は壊れておらず、制御系の問題な気がしていますが、どうなのかなぁ。

初期化や電源抜いて放置は試しましたが、効果なし。

似たような現象が発生した方、おりますでしょうか?

書込番号:24878876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/08/15 13:13(1年以上前)

>Noir-13さん
こんにちは
バックライトか制御基板、LED電源のトラブルでしょうね。

起動直後は光っているとのことなので基板のトラブルの可能性が高いと思います。修理費は基板交換でおそらく数万円です。
もしバックライト自体に問題があった場合は、パネル込みの交換となるので10万近く取られると思います。

薄型テレビはパネル交換修理になる確率がそれなりにあり、故障確率は他の家電並みであっても、修理費リスクが高いので、延長保証は必須と考えて下さい。これは国内一流メーカーでも同じです。

書込番号:24879033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noir-13さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/15 14:30(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
私も同じような見解です。

バックライト自体というより制御系が誤作動していると感じています。
出張修理がどこまで対応するのか分かりませんが、日程調整の電話が来た時に内容を聞いてみるつもりです。

保険系はなんでもそうですが、事が起こった場合は「入っておけば良かった、、、」と思いますが、後だから言えることでもありますね。
AppleCareなんて殆ど使ったことないし、いつも悩みます(笑)

動画をLGに送ってあるので、訪問修理の電話が来たらエンジニアの見解聞いてみようと思います。

書込番号:24879136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/08/16 10:48(1年以上前)

>Noir-13さん
>>後だから言えることでもありますね。

修理費リスクは明らかに高いので私は頭で考えてテレビには延長保証をつけてます。
でも所詮保証はギャンブルですから、入るかどうかは考え方次第ですね。

もし今回修理費が高額になったら、今回はギャンブルに負けた、ですっぱり諦められるなら延長保証など不要ですね。

書込番号:24880186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Noir-13さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/16 10:53(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事ありがとうございます。

ちょうどエンジニアから電話が来て、基盤交換なら50000円ほど、パネルなら80000円ほど、という感じでした。

今回は少し様子見ということに。

ヨドバシドットコム購入品ですが、ドットコムだと店舗のように延長保証はつけられないので、安いけど一長一短だなぁって感じですね。

店舗ヨドバシで価格交渉し、延長保証も付けるのが良いかもです。

書込番号:24880193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65NANO91JNA [65インチ]
LGエレクトロニクス

65NANO91JNA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

65NANO91JNA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング