55NANO91JNA [55インチ]
- 「Nano Cell Display」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。コントラストが強化され、よりクリアで鮮明な表現が可能になっている。
- 地上波でも、ネット動画でも、見たいコンテンツのオリジナル映像ソースの画質をAIが自動認識しアップスケーリングする。
- 周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動調整する「Dolby Vision IQ」をはじめ、「HDR10」「HLG」の規格をサポート。「Dolby Atmos」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]
【使いたい環境や用途】
ps5ゲームで動作をきれいにみえるとの事で購入しました。
まず、テレビ側の設定で
ADM FreeSync Premium
を有効にするようにと読んだのですが、
グレーアウトしていて有効にできません。
どうしたらよいか教えて頂けませんか?(>_<)
システムアップデートはしています。
書込番号:24131722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>まず、テレビ側の設定で
>ADM FreeSync Premium
>を有効にするようにと読んだのですが、
>グレーアウトしていて有効にできません。
結果だけなので状況が良く判りませんm(_ _)m
「55NANO91JNA」と「PS5」とはどのようにどの端子に繋いで居るのでしょうか?
また、使用している「HDMIケーブル」は、どういったモノを使用していますか?
「PS5」側の設定は確認しましたか?
書込番号:24131744
0点
hdml2.1でつないでいます。
最初にテレビ側で有効化してから、ps5側で設定するようです。
書込番号:24131749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タマとたらちゃんさん
HDMIケーブルはメーカーとか型番を聞かれていますよ、
書込番号:24131762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タマとたらちゃんさん
既にPS5を入手済みで接続していることを前提に、まずは映像モードを 「ゲーム」 に変更する所からですかね。
もしまだPS5をお持ちでなく、地上波などのテレビ画面で設定を出しているとしたら、そのあたりの設定はゲームでしか使用しないのでグレーアウトしているのだと思います。
また、PS5ではまだVRR機能が有効になっていませんし、FreeSyncには対応していないので、仮にPS5と正常に接続したとしてもFreeSyncの設定はあまり関係が無く、VRR機能がアップデートで有効になったとしても、FreeSync設定がオフでもVRRが有効になると思います。
XboxではVRRのほかにFreeSyncにも対応しているのですが、こちらもFreeSync設定にしなくても通常のVRRで問題ないみたいなので自分はFreeSyncオフにしています。LGの場合FreeSyncをオンにするとドルビービジョンが有効にできないという仕様なのもありますが。
なので、テレビの設定でFreeSyncをオンにするのは、PCでFreeSync機能を持つグラフィックボードを使用する場合に限られてくるのではないかと思います。
書込番号:24131777
![]()
1点
ゲームモードに変更したところ、有効にできました。
ありがとうございました。
ps5には既に接続しています(^-^)
今回のこの設定は120fpsでの表示とは関係ないのでしょうか?(>_<)
書込番号:24131810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タマとたらちゃんさん
120fpsでの表示ではディープカラー設定とインスタントレスポンス設定がオンであれば大丈夫だと思います。
PS5側でもHDMIの高速信号モードか何かの設定が必要ですので一応確認してください。
あとはPS5側の設定で、「パフォーマンス優先」のような設定項目があったと思いますので、ネットで検索されるなどすればやり方は分かると思いますし、設定すれば4K120Hzでの表示に対応できると思います。
念のため、PS5のホーム画面では、通常60Hzでの表示になります。120Hz対応ゲームをプレイ中にホーム画面に戻った際に、映像出力情報を確認すると4K120Hzが出ていることがわかります。また、お持ちのLGのテレビではリモコンの緑ボタンを連打する隠しコマンドで、ちょっとした出力情報の確認もできます。
無料でダウンロードできるフォートナイトが120Hz対応ゲームなので、いろいろと試すにはいいかもしれませんね。
書込番号:24131847
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > 55NANO91JNA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/10/14 18:12:51 | |
| 1 | 2023/08/18 9:31:13 | |
| 6 | 2022/12/26 20:11:27 | |
| 4 | 2022/08/16 10:53:12 | |
| 9 | 2022/07/23 8:46:44 | |
| 7 | 2022/07/19 7:51:52 | |
| 3 | 2022/07/07 19:55:04 | |
| 15 | 2022/10/01 10:50:15 | |
| 0 | 2022/03/21 11:39:57 | |
| 2 | 2022/03/06 12:07:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









