『壁掛け時の壁構造条件について』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED65GXPJA [65インチ]

4Kチューナー内蔵の4K有機ELテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ OLED65GXPJA [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65GXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65GXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65GXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65GXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65GXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65GXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65GXPJA [65インチ]のオークション

OLED65GXPJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED65GXPJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65GXPJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65GXPJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65GXPJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65GXPJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65GXPJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65GXPJA [65インチ]のオークション

『壁掛け時の壁構造条件について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65GXPJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65GXPJA [65インチ]を新規書き込みOLED65GXPJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

壁掛け時の壁構造条件について

2021/06/25 22:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55GXPJA [55インチ]

迷っているうちにプライムセールを逃した者です。。
壁掛けとしてはこのシリーズが現時点で最上のもののように思うのですが、自宅の壁面が石膏ボードであるため、そもそも設置が可能なのか疑問に思っています。
マニュアルをダウンロードしてみると、深さ80ミリ以上のコンクリート壁でないと設置できないような書きぶりになっているのですが、そこは建前もあるかなと。。
コンクリート壁以外で設置しておられる実績があれば、どのように設置されたか、補強等の方法はなどを伺いたいです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:24206496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/06/25 23:12(1年以上前)

>タテジマヨコバサミさん
こんばんは
取説には特にコンクリート壁という記述は見当たりませんでした。

ただスタンド抜きでも20kgを超えるテレビなので石膏ボードにネジなどを打って直接支持するのは無理があります。
石膏ボードでも一定間隔で裏に金属や木材の支柱が入っていることが多いので、そういうところを狙って取り付け金具を取り付けるか、支柱がない場合は石膏ボードを一旦剥がして内側に厚板の合板を入れたりします。

あとは、施工店が限られますが、ジャストップ工法というのもあります。検索してみてください。石膏ボードの一部を切り取って内側にボードを入れる方法です。

いずれにせよテレビを壁掛けするのにDIYはお勧めできません。プロにお任せするのが良策です。壁にあった良い方法を選んでくれるでしょう。

書込番号:24206559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:346件

2021/06/25 23:24(1年以上前)

悪魔のささやき

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23944226/#tab

(#^.^#)

書込番号:24206590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 01:52(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
ありがとうございます。
マニュアルは以下の壁掛けユニットWB20GBのものです。
https://www.lg.com/jp/support/manuals?csSalesCode=WB20GB.AJL
以下87ページから引用
---
- 亀裂のないコンクリート製の壁に付属のアンカーとネジを使用してください。
- 木製の柱、石膏ボード、紙または中質繊維板(MDF)製の壁に製品を設置しないでください。
このような壁に本製品を設置する必要がある場合は、仕上げ材の内部の支え壁(コンクリート)にアンカーネジを固定してください。支え壁がない場合は、個別のハンガーを設置した後、アンカーネジを固定してください。
- 他の未指定の壁を使用する場合は、留め金具あたり、70kg(f 686N)を超える引張荷重と100kg(f 980N)を超えるせん断荷重を支持できる壁を使用してください。
---
以上引用
要するに最後の部分が大事なのだと思うのですが、厚さ12ミリの石膏ボードの場合は垂直方向の耐荷重(上で言うせん断荷重と理解)は10キロ程と聞いたので、、うちの場合は設置したい場所の若干左寄り壁内に梁があるので、それも巻き込めると思いますが、それでもやはり要求水準には遠そうだなと。。まあそれでも8本止めれば全部石膏ボードでも80キロ?いや、地震があったらぶっ飛びそうですね。
仕様図を見ると、ネジを打てそうな箇所が全部で16箇所(マニュアル通りではうち8箇所を利用)ありそうなので、それも使っていけばある程度強度はでるか?などとも考えています。そんなことできそうですかね?

>プローヴァさん
ありがとうございます。DIY事例参考になります。たぶん業者にお願いすると思いますが。。

書込番号:24206747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 02:08(1年以上前)

あ、お名前が逆になってました。失礼しました。。

書込番号:24206756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/06/26 06:35(1年以上前)

>タテジマヨコバサミさん
私はテレビの取説を見たのですがそっちにはなるべく純正金具使ってね、くらいしか書いてなかったですね。
で、確かに金具の取説にはコンクリート壁推奨、と書いてありました。

でも一方で、コンクリート以外に取り付ける場合は別途補助ボードを構成してからそこに取り付けろみたいに書かれてますね。
これを杓子定規に捉えると石膏ボードの下に支持板を一枚入れてそこに取り付ければ良いとなります。

まあでも正直言ってこのテレビの構造は、他より薄いだけで他の一般的なテレビと同じなので、業者さんに頼めば一般的に壁裏の間柱を探してそこに金具をネジ止めするような一般的手法で取り付けされると思いますよ。
実際ケーブル類をつける際はテレビを手前に引き出すので、そういう操作に耐えうる本体強度を持つわけです。

壁掛けはプロにやってもらえ、とどんな金具の取説にも書いてあって、金具を壁につけるためのボルトは同梱されていませんが、それは強度計算部分はプロにお任せね、って意味です。
もしテレビが落ちてきたら業者に文句を言ってね、って事ですね。
まあでも上記の標準的な取り付けで問題は出ないと思いますよ。

書込番号:24206864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 07:48(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!やはり他と比べて大きく特別なことはないと考えて良さそうですね。なんとか梁を巻き込んでつけられるか、詳細に検討してみたいと思います。

書込番号:24206924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2021/06/26 08:45(1年以上前)

>タテジマヨコバサミさん
そうですね。
間柱はセンサーを使えば簡単に場所が判ります。プロなら持っていますので見積もりを依頼すればその場で調べてくれるでしょう。

書込番号:24207006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55GXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65GXPJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65GXPJA [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED65GXPJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング