『電源オンにすると勝手にPS5が起動してしまう』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED48CXPJA [48インチ]

  • どんな映像も4Kレベルに変換する「AIプロセッサー」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。幅広いジャンルのネット動画アプリを搭載し4K動画にも対応。
  • Amazon Alexa、Google アシスタントを搭載。マジックリモコンに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFF、映画や人物名の検索などができる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。「Dolby Atmos」に対応し、臨場感あふれる音響体験を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

OLED48CXPJA [48インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED48CXPJA [48インチ]の価格比較
  • OLED48CXPJA [48インチ]のスペック・仕様
  • OLED48CXPJA [48インチ]のレビュー
  • OLED48CXPJA [48インチ]のクチコミ
  • OLED48CXPJA [48インチ]の画像・動画
  • OLED48CXPJA [48インチ]のピックアップリスト
  • OLED48CXPJA [48インチ]のオークション

『電源オンにすると勝手にPS5が起動してしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED48CXPJA [48インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED48CXPJA [48インチ]を新規書き込みOLED48CXPJA [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]

スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

初めてLGのテレビを購入し使っております。
表題について悩まされており、メイン用途はテレビに備わっているYouTubeを見るかPS5でゲームをするかなのですが、電源を入れると自動的にPS5が起動してしまいます…
なにか設定項目があるのでしょうか?
PS5を起動させた際にテレビも勝手に付いてくれるのは有り難いのですが…

書込番号:24448111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2021/11/16 08:45(1年以上前)

>スナ1004さん
おはようございます。
対策としてはPS5を切ったあとにテレビを地デジ等に戻しておくか、テレビ起動時にリモコンの電源ボタンではなくNetflix等のアプリボタンで起動するか位かと。

書込番号:24448114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2021/11/16 08:59(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
おはようございます。
ご回答ありがとうございます!
やはりそうするしかないのですかね…
地デジも繋いでない、Netflixも契約してないのでプライムボタンを押してからお好みボタンでYouTubeを起動させるしかなさそうですね…
YouTubeヘビーユーザーにとってアプリボタン欲しいですね

書込番号:24448133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2021/11/16 09:59(1年以上前)

>スナ1004さん
別に地デジ繋いでなくても最後に切り替えておくだけで大丈夫ですよ。
YouTubeボタン欲しい気もしますが、リモコンの数字キーにショートカット割り当てして、数字ボタン長押しでYouTube起動できるのでいらない気もします。

書込番号:24448203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MAS_Sさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/16 11:41(1年以上前)

>スナ1004さん
自分は65CXとPS5を接続して楽しんでいます。
TVの電源ON時にPS5が起動するとのことですが、PS5の「HDMI機器リンクを有効にする」
をOFFにする事で解決できると思います。

PS5→設定→システム→「HDMI機器リンクを有効にする」をOFF

自分は上記設定でTVの電源ON時にPS5が起動しないようにしています。
よろしくお願いします。

書込番号:24448325

Goodアンサーナイスクチコミ!30


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2021/11/16 12:16(1年以上前)

>MAS_Sさん
ご回答ありがとうございます!
非常にわがままな話ですが、その設定をされるとPS5を起動させた際にテレビは付かなくなってしまいますよね...?
それはそれで不便に感じてしまいます...

書込番号:24448379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2021/11/16 15:21(1年以上前)

電源タップを使ってPS5だけ電源offにして使ったら解決しないのかな?
自分は PS5、PS4Pro、Switch、BDプレイヤー +TV(コノ機種)を電源タップに繋いで、
使用する時だけTV+使用機器onで使っていますが・・・

書込番号:24448646

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2021/11/16 16:58(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
遅くなり申し訳ありません。
確かに問題ないですね!
以前、SONYのAndroidTVを使っていたのでYouTubeボタンが恋しくなっております...笑
ただコスパが半端ないので妥協点ですね!

>中年オッチャンwさん
ご回答ありがとうございます!
自分はすぐに起動させたい&裏でアップデートやダウンロードなどしておいて欲しいため常にレストアモードで置いておきたいという気持ちがあります...
このようにたくさんの方にご回答いただくと自分はわがままだなぁというのがわかってきますね...😅

書込番号:24448749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:16件 OLED48CXPJA [48インチ]のオーナーOLED48CXPJA [48インチ]の満足度4

2021/11/16 20:50(1年以上前)

>スナ1004さん
まあ結局電源タップ使うと手元で操作できる環境じゃないとその都度入れに行くのが面倒ですよね。
YouTubeボタンは他社の対応リモコンとかにあれば良いんだけどね
結局はリモコンで最後に他の入力に切り替える等の習慣をつけるしかないかもね。

書込番号:24449128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2021/11/17 00:34(1年以上前)

>絶対運命黙示録さん
そうなんですよね...机の上とかに置いてあればその場でオンオフ出来るのでいいかもしれないのですが...

やはり一手間は必要ですね...まぁ無い物ねだりみたいになってるような気がしますが、見れるだけ良し!としておきます。

書込番号:24449509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 スナ1004さん
クチコミ投稿数:81件

2021/11/17 00:35(1年以上前)

皆さま様々なアドバイスありがとうございます!!
勝手にPS5が起動しなくなっただけで非常に労力が省かれました!

書込番号:24449512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED48CXPJA [48インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED48CXPJA [48インチ]
LGエレクトロニクス

OLED48CXPJA [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED48CXPJA [48インチ]をお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング