『動きの激しい映像で乱れる』のクチコミ掲示板

2020年 6月上旬 発売

OLED55BXPJA [55インチ]

  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応した高画質・高音質なスタンダードモデルの有機ELテレビ(55V型)。
  • 「Amazon Alexa」「Google アシスタント」を搭載。マジックリモコンのマイクに話すだけで音量調整やチャンネル変更、電源OFFなどを操作できる。
  • 「Dolby Vision IQ」が周囲の明るさに合わせて画面の輝度を自動で調整。明るい部屋でも暗い部屋でも美しい映像を楽しめる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55BXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55BXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55BXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55BXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55BXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55BXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55BXPJA [55インチ]のオークション

OLED55BXPJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

  • OLED55BXPJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55BXPJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55BXPJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55BXPJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55BXPJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55BXPJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55BXPJA [55インチ]のオークション

『動きの激しい映像で乱れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55BXPJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55BXPJA [55インチ]を新規書き込みOLED55BXPJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動きの激しい映像で乱れる

2021/07/10 09:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]

スレ主 Kure.さん
クチコミ投稿数:6件

比較的動きの激しい映像、早い映像の際に、
人物や字幕のあたりが乱れるといいますか、すこしボケたようなモザイクが掛かっているような感じになります。
このようなことは他の方も起きていますでしょうか?
普段はスムーズな映像なのですが、こういった際は目につくほど乱れます。

不良品なのか、このテレビの仕様なのか、気になっています。

書込番号:24232402

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/10 09:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>比較的動きの激しい映像、早い映像の際に、
>人物や字幕のあたりが乱れるといいますか、すこしボケたようなモザイクが掛かっているような感じになります。
>このようなことは他の方も起きていますでしょうか?

地デジの映像なのでは?
元々ビットレートが低いから、モザイクになり易いです。

また、映像(画質)設定で、「強」とか「最大値」に設定していると、そういう弊害が起きます(^_^;
 <一度、「切」や「0や半分の値」にしてみて比較するのも良いと思いますm(_ _)m

書込番号:24232423

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2021/07/10 09:40(1年以上前)

>Kure.さん
こんにちは。
C6Pのユーザーです。
メニューからTruMotionをオフにしてみてください。それで直るようならフレーム補間時のエラーによって輪郭が乱れているものと思われます。

フレーム補間は原理的に完璧にできませんので多かれ少なかれこういうことは起こります。
カスタム設定等で効きを弱めに調整すれば、ヌルヌル感は減る代わりにエラーも減りますので好みに合わせてバランス取ることはできます。

でも完全解消は全メーカー無理なので、こういうものと割り切った方がいいと思いますよ。

書込番号:24232446 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Kure.さん
クチコミ投稿数:6件

2021/07/10 23:03(1年以上前)

こういうものなんですね…
たしかに設定を変えたところ、乱れが無くなりました。
しかし、はやりヌルヌル感は無くなりますね。難しいところですが、原因がわかりスッキリしました。
ありがとうございます!

書込番号:24233608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55BXPJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55BXPJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55BXPJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 6月上旬

OLED55BXPJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング